植物(園芸、アグラオネマ)、写真、猫、雑多なコト...etc

えはぶろ|植物.写真.猫.雑多なコトなど

PENTAX K-5Ⅱs 写真 昭和記念公園

タムキュー in 昭和記念公園:2013/5/5

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

GW後半の頭2日間は息子や娘が熱を出して引きこもりだったのですが、3日目にして復活。
今日は自宅からチャリで10分の昭和記念公園へサイクリングに行ってまいりました。
子供の入場料が無料なのでメッチャ混んでた・・。

葉っぱーのラフさんも同じ時間に昭和記念公園にご家族でいらしていたらしいのですが、あの人ごみだと探すだけで終わっちゃいますね・・・。
会いたかったなぁ~!

さてさて、最近タムロンの90mmマクロレンズをGETしてK-5ⅡSでの撮影が楽しくて仕方がないのですが、今回もマクロレンズ一本で遊びに行ってまいりましたよ!
今まで屋外で本領発揮していなかったのでようやっとお外でも活躍となりました。
個人的にはめっちゃ良い写真が沢山撮れたと思います。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
今回はタムキューが一番熱い写りをすると噂のF5.6固定でなるべく撮影してます。
次点が開放からの2段絞り(どのレンズも2段絞りが熱いらしい)

先に今回のヤヴァイ写真ベスト5をピックアップします。※えは視点です
残りはギャラリーにしておきますが、一生懸命しゃがみこんで撮ったのもあるので是非お目通し頂ければとても嬉しいです♪

・No1
IMGP2354
こんなに大きくて葉の大きさがしっかり揃ってる四葉のクローバーはなかなか無いですね。

・No2
IMGP2294
麦。AFでここまで簡単に行けちゃうって反則。

・No3
IMGP2335
マクロって言ったら綿毛だろ?そうだろ?

・No4
IMGP2348
シロツメクサってこんな可憐だったっけ?って写真。

・No5
分からない花。ユリ系?
名前が分からない・・・。が容姿端麗。日陰にしか生息していなかったユリみたいな花。

・補欠
IMGP2380
花の直径2mm程度。チョーチッサイ。なのでピント最後まであわなかった。悔しい。

IMGP2367
風が強く吹く中、麦の先端にピントを合わせた努力をたまにで良いので思い出してあげてください。

以下、今回撮影した写真のギャラリーとなります♪ 【サムネイルクリックで拡大します】

あー、今日は楽しかった!

-PENTAX K-5Ⅱs, 写真, 昭和記念公園

Copyright© えはぶろ|植物.写真.猫.雑多なコトなど , 2019 All Rights Reserved.