植物(園芸、アグラオネマ)、写真、猫、雑多なコト...etc

えはぶろ|植物.写真.猫.雑多なコトなど

葉っぱ

建前(言い訳)って割と大事でしょ?

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

週末仕事あがりにaquarium GREENののっぴさんと新中野にあるFeed Onさんに行ってきました。
店長の黒田さんが現地で仕入れたワイルド株のアグラオネマが熱いってことでツイッターでやり取りをしていたら

の『じゃ、えはさん明日集合ね。』
え『俺は買わないですよ・・・。見に行くだけですからね。』

現地で待ち合わせてお店の奥で二人でほぼ貸切状態で篭って沢山のオネマを見まくり。
二つとして同じ模様の株が無いのが迷うことと、完全に二人の好みの柄が違うからやり取りの温度差も漫才みたい。
のっぴさんのブログでも同じ内容が書かれていますが

の『コレ!良くないですか?ほら、シッカリとしたこの感じ』
え【んー。(しっくりきてない)じゃこれなんかどうです?柄が超ヤバイです、緑三色!ほらほら】
の『んー。そういうの持ってる。俺はこっちのほうが好きですね』
え【えー。なるほどー。】

超ループw

そんなこんなで2時間滞在して店長の黒田さんとも談笑して、お会計~!
お店を後にして松屋で晩飯済ませて解散。
久々に松屋でデミタマバーグ定食食いました。美味かった!

帰路に着きそろそろ自宅にってあたりで、のっぴさんからメッセージが。

【えはさんのがウチに来てる。間違ってるw】

(´・д・`) はい?え?

すっかりポルナレフ状態です。

帰宅して中身を確認したらバッチリのっぴさんのが自分の袋でしたw
翌日が土曜で休みなのが良かった。平日だったらかなり頭かかえてましたよ。
というわけで翌朝に川崎駅までお届けしてまいりました。

で、お駄賃がこれ↓
写真 2013-03-16 14 29 24
のっぴさんが購入した1株を早速分けてくださいました。
マジで気前良すぎて恐縮して死んでしまいそうですからワタシ。
他にもミズゴケ(生きてる緑のもの)も頂いちゃってます。

コーヒー飲みながら小一時間、朝から葉っぱ談義して、次はアクアリウムバスですなー!とか葉っぱ談義して解散。
大変楽しゅうございました!
マブダチ認定いただいて恐縮しまくりです!

以下ワタクシ購入株
写真 2013-03-16 14 19 21

写真 2013-03-16 15 35 34

詳細は後日!

のっぴさん、この度はありがとうございました!
久々に色々話ができて楽しかったです。

あれ? あれれれ?

え『俺は買わないですよ・・・。見に行くだけですからね。』


うん、、建前って大事でしょ・・・・

-葉っぱ

Copyright© えはぶろ|植物.写真.猫.雑多なコトなど , 2019 All Rights Reserved.