植物(園芸、アグラオネマ)、写真、猫、雑多なコト...etc

えはぶろ|植物.写真.猫.雑多なコトなど

写真 日常的なこと

2013初撮り

本日より仕事初め。
テンションは低。

年始の三が日は元旦に少し出かけただけで他は家に籠ってました。
ちょいちょい散歩に出る程度。
その三が日でなかなか良い写真が撮れました。

自宅付近の高台から遥か遠くにある富士山が綺麗に見えたので激写。
自宅から富士山までの距離はほぼ直線でも101kmあります。
遠いのにデカく見える、流石日本一。
IMGP0641

IMGP0642

IMGP0643
PENTAX K-5+SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
最大望遠では霞んでますが、風が強くて三脚が揺れたってことでw
露出がバラバラなのはAEロック忘れたとか色々あって・・。

因みに撮影場所はこんな感じです↓
IMGP0639
PENTAX K-5+PENTAX FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
交差点の近くなので信号待ちの車から寄せられる不審な者を見る視線が痛い痛いw

おまけ
IMGP0615

IMGP0635

IMGP0634
PENTAX K-5+SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
【世界で一番美しい元素図鑑】を息子がコツコツためた図書カードとお年玉で購入しました。
足りなかった分は私が折半。何故なら俺もこれが欲しかったからです。

この図鑑良い!すごく。元素の写真に真面目過ぎず的は外さないしっかりとした説明文。
その元素が使われている(元素で作られている)物質(製品)の写真も一緒に載っててとっても濃いんです。
お値段4000円近くとちょっとした専門書並ですが、購入して損はありません。

世界の危険生物図鑑とさんざ迷ってましたw
コレを選んだ息子、激シブです。

-写真, 日常的なこと

Copyright© えはぶろ|植物.写真.猫.雑多なコトなど , 2019 All Rights Reserved.