植物(園芸、アグラオネマ)、写真、猫、雑多なコト...etc

えはぶろ|植物.写真.猫.雑多なコトなど

アクアリウム

レイコン作品集がキタ

はい。
きました!

ADA2012年世界水草レイアウトコンテスト作品集

ADAの2012年世界水草レイアウトコンテスト作品写真集が本日届いてました。
発売日は12月10日ですが、コンテスト参加者には一足先に『配布』されるこの作品集。
お値段は確か1600円。

あれ?レイコン参加費2000円だよね。
結果通知と、その前のNAパーティーの案内状と、この作品集が郵送で来るってことはよ?
送料も含めたら2000円くらい掛かっちゃうよね?
ってことで、諸経費も考えてみるととても妥当な参加費であると思うっす。

さて、2012年のレイコンは自身初参加でした。
目標としては2000作品くらい出るだろうから、1000位以内だな!
ってことで励んだ我がレイアウト。

2021作品中、958位でした

結果は958位でした。
あ、、、あぶねぇ、、、。
ギリギリですやん。

水槽はこの1本しかありません!

改めて写真を見直してみると反省点が盛り沢山。
後景の有茎草があるのと、バックスクリーンが黒だからブランチウッドの枝が隠れてるから
非情にメリハリが無いとかとか。

イロイロ思うところはあるけれど、いいんです。
初参加で己の立てた目標はクリアできたので。
参加できたことが大きな経験と糧になりました。

SDAのシノピ氏から直伝の骨格組みだったので、植える水草の種類次第ではもっと上を狙えたんだろうなぁ、、とか思ったりもしました。

そう考えるとちょっと不甲斐ない結果でゴメンよ・・・。
って感じ。

2013年レイコンの案内も来てるんだけど、参加するかはちょっと考え中です。
だって、僕の水槽は60cmが1本だけという家族との約束なのでリセットが面倒くs(銃声

-アクアリウム

Copyright© えはぶろ|植物.写真.猫.雑多なコトなど , 2019 All Rights Reserved.