植物(園芸、アグラオネマ)、写真、猫、雑多なコト...etc

えはぶろ|植物.写真.猫.雑多なコトなど

写真 日常的なこと

今年も紅葉撮影できなかったので

ので。
というかもう3年くらい奥多摩や地元の昭和記念公園のコスモスや紅葉の時期に子供達連れてカメラも持って遊び行って無い。

どうしてこうなった。

子供が小学校や幼稚園に行きはじめると空いてる平日休みや、土日は学校、幼稚園のイベントが盛りだくさんで秋はマッタリで来て無い感じ。
奥多摩方面なんか電車で30分圏内に住んでいるのに・・・。不完全燃焼デスよ。

人様のブログを拝見していると紅葉風景の写真が多いですね。
なんかクヤシイので←(大人げない)過去写真を引っ張りだして来たり。

ヘヘヘ。(悪笑

どれもPENTAXのK100DやK20Dで、地元昭和記念公園にて撮影したもので3年~4年前のもの。
レンズは忘れました。多分キットレンズとSIGMAの17-70mm辺りですかね(てきとー過ぎ)
一眼デジで色々なものを撮るのが楽しくて仕方ない時期だったので散財して明細みて青くなったのはよく覚えてます。

立川にある国営昭和記念公園はめちゃくちゃ広いので一日中居てもまわりきれないくらいですね。それだけに撮影スポットも豊富。ステキ!

四季折々の花や植物のイベントも豊富なので、春の一面チューリップだらけとか
秋の一面コスモス畑とかすばらすぃです。

昭和記念公園のイベント情報チェックはこちら
http://www.showakinenpark.go.jp/

ちなみに。
年末の12月30日辺りとかは人っ子一人いないんで子供達は遊具が貸切状態。
サイクロングコースは飛ばし放題。嫁は大掃除の邪魔が3人も居なくなって捗る。
寒いけど熱い。
開店休業状態の売店で準備していないソフトクリームを作らせたりしても
嫌な顔しない売店員のおじさん。ありがとう!
などなどマニアックな楽しみ方もできます。

これからの時期はクリスマスイルミネーションが始まります。
現地で飲む熱燗日本酒や、甘酒が美味しいんだこれが。
クリスマス時期はリア充だらけで完全アウェーですが土曜は花火も打ち上げられるのと、規模がデカくて本当に綺麗なのでおススメっす。

良くカップルから「写真とって頂けますか?」って言われる事が多いんですが
コンデジ渡されてシャッター切ったらフラッシュビカカっ!とかあるんで要注意っす。
イルミネーションにフラッシュはダメ。絶対。

あと、そこらへんの暗がりベンチも行っちゃだめ。
少子化対策の為にもね。(ゲス顔で舌打ちしながら)

-写真, 日常的なこと

Copyright© えはぶろ|植物.写真.猫.雑多なコトなど , 2019 All Rights Reserved.