Blog

焚き火会 with 関水連+TEAM HA

20150215-IMGP0000

ご無沙汰してます!
えはぶろ2015初投稿となりますが色々な挨拶ぶっとばしますが、本日は

【関東水草連合&TEAM HA合同焚き火会】

なるイベントに家族4人で参加させていただきました!

20150215-IMGP0001
記念にと頂いた関水連のステッカー。
透かしただけでカッコいいってすげぇ。

そんでもってめちゃくちゃ美味しい食べ物をご馳走になりました。
20150215-IMGP0002
焼く。

20150215-IMGP0003
超焼く。

20150215-IMGP0003-1
タラバ。
超タラバ。
超美味い。

20150215-IMGP0004
肉。
超肉。
霜降り。
超美味い。

20150215-IMGP0005
マシュマロ。
去年の夏のリベンジで超デカイw

20150215-IMGP0006
俺も焼く。
超こだわって焼く。

20150215-IMGP0007
ウルトラ上手に焼けました~♪

20150215-IMGP4495
ウマー

20150215-IMGP0008
思えば火の写真なんて滅多に撮れない事に気がつきました。
炎のゆらめきってめちゃくちゃ綺麗ですね。
めっちゃ熱かったけどw

20150215-IMGP9999

関東水草連合の皆様、TEAM HAの皆様
超お疲れ様でした&超ありがとうございました!

また焚き火やりましょう!

あ、、、ロックバランシングやるの忘れた・・・。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
PENTAX FA35mmF2AL

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
2015-02-15 | Posted in Blog, PENTAX K-5Ⅱs, イベント16 Comments » 

 

Aglaonema pictum”Castle”【AZ1012-10b】

20141220-IMGP4393
Aglaonema pictum”Castle”PDNC from Padang【AZ1012-10b】

ご無沙汰してます。1ヶ月ちょっとぶりのブログ更新ですね。いやぁサボったサボった・・・。

今日の記事は【城へ成り上がった】がテーマです。

2014年6月の池袋アクアセノーテ6周年祭にて購入た秘蔵っ子。
以前の記事で投稿したAZ便のBパッチがcastle(キャッスル)に成り上がりました。

パダンチャンプールBパッチ【AZ1012-10b】
ehatteru.info/archives/2316.html


なんで成り上がったのか。
理由が記載されているアクアセノーテ殿のブログ記事をご覧ください。

AquaCenote(アクア セノーテ)に先日アップされた記事です
blogs.yahoo.co.jp/aquacenote/39141984.html


こりゃたまげた話だ。
祭りじゃ!!!
ってんで写真バッシバシ撮って葉っぱリストも更新しました。

20141220-IMGP4392

20141220-IMGP4394

20141220-IMGP4396
乾いてる状態です。
照明はメタハラの光だけなのでちょっと撮影が難しい・・・。

禁じ手。濡らしてみました。
20141220-IMGP4397

20141220-IMGP4398

20141220-IMGP4400

20141220-IMGP4401

肉眼で見た感じに近づけると↓こんな感じ。
写真 2014-12-21 1 18 08

ふぅ・・・・
ものすげー大事に愛でよう。
そんな2014年暮れのサプライズでした。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
2014-12-20 | Posted in Aglaonema, Blog, PENTAX K-5Ⅱs, 写真, 園芸, 葉っぱ10 Comments » 

 

NA水槽近況2014/11

20141116-IMGP3860

はい!水草水槽のモチベーションが物凄く下がってしまいまたもや半年くらい足し水のみで放置しちゃってました。

20141116-IMGP3862

汚い水槽、枯れた水草、はびこるスネールのガラス面等美観がよろしくないので
思い立ったが吉日、濾過装置からなにから綺麗にしました。

20141116-IMGP3864

20141116-IMGP3869

ラプラタサンドでやってみてわかったことは、光をしっかり当てて、液肥もしっかりあげて、水換えも頻繁にしてあげないと
陰性水草とは言えど枯れていきますね・・・・。

ソイルの時は光少なめ、水換えそれなりでも土の栄養素が染み出してたのか陰性水草もモリモリ育ってましたが、砂は当たり前ですが栄養管理が難しいw

20141116-IMGP3870

水温が19度切ってたのでヒーター入れました。
生体はミナミヌマエビしか居ないので無加温でも良いのでしょうけど・・・。

ミクロソリウムトライデントが全て枯れたので今度zinさんからわけていただくことになりました!アリガタヤー!

あと、そろそろほんと、、、、魚入れようぜ俺。

えはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
2014-11-16 | Posted in ADA, Blog, PENTAX K-5Ⅱs, アクアリウム, 写真10 Comments » 

 

Aglaonema Pictum Tricolor 元祖(タイ園芸)

20141009-IMGP3766

だー!ブログ更新2週間もあけてしまいました!
(1週間スパンで書いていたいのに)

さて、タイトル通り2014年の春先に常湿化してからてんで登場しなくなった元祖タイプのAPTですが、枯れてません。

が、綺麗に仕上がってもいませんので、近々取り木の予定です。

我が家の環境だと常湿化した途端に白が乗らなくなってうすーくなってしまったんですよね。

20141009-IMGP3767

20141009-IMGP3764

写真はケース内で加温、加湿して照明も蛍光灯をシパシパ当てて、手塩にかけて育ててた頃に出た葉っぱです。

このころに戻りたい・・・。
ので取り木する!と決めたは良いが手は動いてません。
9月、10月はイベントでどったばた。

えはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
2014-10-24 | Posted in Aglaonema, Blog, PENTAX K-5Ⅱs, 葉っぱComments Closed 

 

Aglaonema pictum”Galaxy”DFS from Sumatra Barat【AZ0912-1】

20141009-IMGP3760
Aglaonema pictum”Galaxy”DFS from Sumatra Barat【AZ0912-1】

本ブログ初登場のギャラクシー。

20141009-IMGP3756

うーん。素晴らしい銀河っぷり。

20141009-IMGP3757

20141009-IMGP3759

20141009-IMGP3755

ギャラクシーってセンター銀っぽいのが散るので、どことなくシベル2ndに似ているような感じ。

20141009-IMGP3758

我が家に来て2ヶ月経過しましたが、ものすごい速さで葉が展開していってます。
親株は棒職人ネッケ氏が持ってるので(現在は溶かして棒らしいけど)写真を見せてもらいましたが
ここからマシマシで進化します。たのしみですね!


葉っぱリストを見ていて、ああー!これとこれとこれとこれは今の写真とって掲載しなおさないと!

ってのが沢山ありますね。リストはコツコツ更新していきます。
『葉っぱリスト』ehatteru.info/list



えはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
2014-10-09 | Posted in Aglaonema, Blog, PENTAX K-5Ⅱs, 写真, 園芸, 葉っぱ8 Comments » 

 

愛宕神社・出世の石段祭り 2014/9/23

2014/9/23(秋分の日)
二年に一度の例大祭、新橋の愛宕神社 出世の石段祭りに担ぎ手として行ってまいりましたよ!
所属神輿会では記録係なので撮影もバッチリこなしてきました。

20140923-IMGP2697

20140923-IMGP2615

20140923-IMGP2627

20140923-IMGP2701

20140923-IMGP2700

20140923-IMGP2715

20140923-IMGP3184

20140923-IMGP3270

20140923-IMGP3335

ほかの写真と動画、愛宕神社の出世の石段祭りについての詳細は、神輿会のサイトをご覧いただければと思います♪

■八清天親会ブログ:愛宕神社:出世の石段祭り 2014

えはぶろをご覧の皆様、(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs

PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
2014-09-26 | Posted in Blog, PENTAX K-5Ⅱs, お祭り2 Comments » 

 

3 / 2912345...1020...最後 »