Blog

昭島市青少年フェスティバル2016

2016/11/20に行われた昭島市青少年フェスティバル2016にて
娘が所属するダンスサークル『LOVE BONDS』が大ホールで1年の集大成を披露しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-16-41-29

今流行りのPPAPも盛り込んだ素晴らしいステージを撮影できました。
子供たちの頑張りをご覧いただければと思います。


三浦大知のCry & Fightがとてもカッコイイ!

いつもえはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノありがとうございます。

撮影データ
SONY FDR-AX30

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
2016-11-30 | Posted in BlogComments Closed 

 

ツールドフランス・さいたまクリテリウム2016に行ってきました!

行ってまいりました!
ツールドフランス・さいたまクリテリウム2016!

ようこそさいたまクリテ2016!

母が大好きな自転車ロードレース。
絶好の観戦箇所を確保するために妻と娘を引き連れ、ゴール前80m付近の沿道最前列を確保。
親孝行してきました(^o^)



◆ピックアップ写真
imgp2275

オープニング&選手紹介でファンサービスしてくれる選手達
imgp2307
ツールドフランス5回優勝のレジェンド、イノーさん自転車に乗って登場♪

imgp2341
新城 幸也ことユキヤ!

imgp2342
別府 史之ことフミ!ちゃんとハイタッチしてくれました♪

imgp2346
スプリントの鬼、キッテル率いるクイックステップの面々

imgp2352
バルデが悪魔おじさんのフォーク持ってる・・・。

imgp2353
みんな大好き悪魔おじさん!!!
ちゃんと帽子取ってヘルメットかぶってますw

imgp2357
ツール・ド・フランス新人賞ジャージのアダム・イェーツ!!

imgp2360
ツール・ド・フランスポイント賞ジャージの世界王者ペテル・サガン!!

imgp2361
ツール・ド・フランス山岳賞ジャージのマイカ!!

imgp2366
そしてツール・ド・フランス総合優勝マイヨジョーヌのクリス・フルーム率いるチームSkyの面々

日本に居てこんな間近で見られるなんて・・・・。
こんな間近で撮影できるなんて・・・・。
こみあげてくるものがあります。

選手紹介の後は個人TT(タイムトライアル)、ポイントレースが行われました。

・個人TTピックアップ
imgp2395
ミハイル・コーラ(サガンと同郷スロバキア)

imgp2401
踏み込むフミ!

imgp2405
回すフルーム!

imgp2407
イノーさん

・ポイントレースピックアップ
imgp2420

imgp2439
ポイントレース優勝したユキヤこと新城の踏み込み!かっこいい。

imgp2466

ガッツリとスプリントしていくキッテルと追うサガン!imgp2467
追うユキヤ!

・メインクリテリウムピックアップ
imgp2474
先頭はイェーツ。作戦を練っているのかな?

imgp2475
サガンもなにやらコミュニケーションを取ってる様子。

imgp2477
TINKOFFの面々。かっこええ・・・。
こんな良いメンバーなのにもう解散だなんて勿体ない。

imgp2479
チームは違えど談笑はする選手達。
ゼッケンNo32はヴュイエルモーズ。

imgp2488
フルームも探り探りレースを始めてますね。

imgp2490
マイカ目線ありがとー!w

imgp2572
ファビオ・サバティーニと談笑しながら走ってるサガンさんw

imgp2550
ポイント賞狙ってもがくキッテルとバルデ達!

imgp2568

imgp2574

imgp2575
レース後半に仕掛けるチームジャパンの二人。
新城と別府はチーム違いますが、この日はチームメイトとして参戦。
素晴らしいアタックを魅せてくれました。

imgp2594

imgp2595

imgp2596
そしてラストはサガン、日本王者の初山、フルーム、イェーツがスプリント勝負をして見事にサガンがメインクリテリウムレースを制しました。
サガンは残り三周くらいまでは談笑してたり、頭ポリポリ掻いてたりしてたのに忍者のようにしっかりと良い位置取りしてズドーンと行きますね。
魅せてくれました!

いやー生でスーパースター達の活躍を見れるこの喜びたるや、すさまじいですね。
一生懸命魅せてくれた選手達に感謝します。
ありがとー!めっちゃ早かったよ!



是非とも動画もご覧ください!(妻が一生懸命撮影してくれました)
動画だとサーっと通り終わっちゃう選手達の後にちゃんと写真スライドも入れてあるのでちょいとは見やすいハズです。

◆動画再生リスト
・さいたまクリテリウム2016 オープニング・選手紹介
・さいたまクリテリウム2016 個人TT
・さいたまクリテリウム2016 ポイントレース
・さいたまクリテリウム2016 メインクリテリウムレース




◆写真ギャラリー


いつもえはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
2016-10-30 | Posted in Blog, さいたまクリテリウム, 写真Comments Closed 

 

Aglaonema picutm Phantom WS 【AZ0914-2b】

ご無沙汰の更新です。

今日は我が家で一番高価な株を紹介します。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-04-11-54-39
Aglaonema picutm”Phantom”WS(Wing Series) from Padang【AZ0914-2b】
正真正銘のアグラオネマ ファントムさんです。

20161004-0004

あれは、、、そう、寒さも厳しくなってきた2014年12月04日のことです。
Heat Waveさんの電脳籠が開催されました。
その日の発売株
heatwave444.blog111.fc2.com/blog-entry-981.html
上記内容がサイトに掲載されて某兄貴から入電。

某兄貴『えはさん、俺今夜徹夜で仕事してて参加できないからファントムよろしくー。』

僕『あ、、あいよー。(いやいや、軽ーくよろしくてw)』

20161004-0003

結果、開幕30秒でよろしくGETしちゃいました。

当時Twitterでセナ指だ!とか誰だ!?とか大騒ぎでしたけど実際にセナ指並みの速さで決済ボタンまでダダダダダダダーっとキーボード叩きました。

某兄貴からの『よろしく』←この4文字の中にどれだけのプレッシャーが込められていたことか・・・。

20161004-0001
それを某兄貴にしっかり託した後、最近株分けして頂きました。

20161004-0005
そんなドえらい入手エピソード。
ようこそファントム。
愛してる。

20161004-0006
HW古賀さんの仰ってるように、画像だと本当に難しいですこれ。

甲斐さんの現地画像も併せてみると楽しいです。
pokoujiaz.exblog.jp/20455522/

いつもえはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
2016-10-04 | Posted in Aglaonema, AZ便, Blog, 写真, 葉っぱComments Closed 

 

BNN campur SSS(AZ0415-2)No.8個体

ご無沙汰してました。えはです。

この7か月ブログ放置で何やってたんだ?って問われると

『病んでました。さらに言えばまだゆっくり治療中です。』

とテンプレート的回答になってしまいますが、最近はネットに戻ってよろしくやってます。
久しぶりにブログ更新をする切っ掛けを頂戴しました。

TwitterやInstagramでお世話になっているシソさんからもんのすんげぃオネマをトレードして頂いたです。
復帰記念のお祝い株まで頂戴してしまいました。
うれし泣き。

経緯は遡ること2015年11月1日のノマド。
僕はAZ便のBNNシリーズか、TB便のGW1502を買うか散々悩んでいたのです。

そこで悩みに悩んで僕はGW1502を購入。そしてシソさんがBNNを購入。
ここで速攻トレード交渉してそんじゃお互いにいい感じに育てたら交換しましょー!
ってことだったんですね。

その後僕は深い闇に沈んでいたのですが、お互いのトレードのことは覚えていたので(感謝)
ここ数日の間に交換をしました。

で、、、オネマの栽培スキルの差を思い知りましたね。
シソさんの栽培スキルはものすごい。
送られてきたのが↓です。

■Aglaonema Pictum “BNN campur SSS” BNN from Sibolga Timur(AZ0415-2)No.8個体
20160702-0027

20160702-0026

20160702-0025

20160702-0024

20160702-0020

やばいでしょ?ある程度の大きい株購入して越冬してるのに、購入当時の下葉ぜんっぜん落ちてないんですよ。
BNN campur SSSのNo8個体、親株になるとこんなになるんですね・・・・。
とてもステキです。

他に、快気祈願(復活祝い)として下記の株も頂戴してしまいました。

■神畑
Aglaonema Pictum G2 5th 2015 from Sumatra(ID:8130)
20160702-0021

20160702-0028

20160702-0029
この株、親株表現画像を見せていただきましたが、ヤバイです。
もろ好みですげえです。人生初のカミハタ便!!ドキドキが止まらない!

■LA便
Aglaonema Pictum Argentum しるば~らいん(LA0315-4j)
20160702-0030

20160702-0031

20160702-0022
この株も親株表現画像を見せていただいたのですがヤバイです。
生まれて初めてのしるば~らいんなので育成がとっても楽しみです!!!

綺麗にタグまで作って添えていただき、シソさんの心意気に感涙&頑張ろうって励みになりました(感涙)

超大事に愛でよう。

以上、7か月ぶりの更新でございました。
そろそろこのブログのテンプレートとかもアップグレードしないとなぁ・・・。

いつもえはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
2016-07-02 | Posted in Aglaonema, Blog, 写真, 葉っぱ4 Comments » 

 

2015 Best moment Instagram

えはぶろをごらんの皆様、いつもありがとうございます!



年末のご挨拶とともに、Instagramを使って楽しちゃおう作戦発動です。
今年一番人気のあった記事は?とか面倒なので解析していませんが、Instagramでは毎年恒例のBest momentがサクっとAPIで作れます。
いやぁ便利な世の中だ。

Instagramをアクティブにやってて欠かせないのが、Best5のスライドを生成すること。
いままではIconosquareで作れていたのですが、今年から有料になっちゃったので、フリーで作るにはInsTrackというアプリで作っちゃいます。

Instagramやってる方はは毎年この時期になるとこの動画沢山見かけると思います!
自分もこれを見たり、作るのが楽しみでInstagramを楽しんでる勢です。

そして、Iconosquareというサービスを使えば投稿した写真の中で、イイネ!最多Best9までの画像をコラージュしてくれます。
左上が一番【いいね!】がもらえた画像で右に進んでいって一番右下が9位です。

eheim009
日本の心、桜の写真が海外からも好評でしたね!

思えば自分はいつからインスタやってるんだろう?と思ったけどiconosquareで解析した結果
statigram-birth
この写真が初投稿だった模様です。

東日本大震災の直後だったんですね。
心身ともにしんどい時期だったので少しでも気を紛らわしたかったんだと思います。
この写真はPENTAXのFA35mmF2ALレンズを買って、ためし撮りしたヤツなんですね。
すげぇ綺麗に撮れて感動した記憶がよみがえります。

ちょっといろいろと思い出語っちゃいました。

2015年も大変お世話になりました!

2016年も変わらぬお付き合いを頂けますとサイコーにうれしいです。

ありがとうございました!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
2015-12-29 | Posted in Blog, 写真2 Comments » 

 

帰って来たノマドにえはってきた:2015/11

行って来た!
行って来たよ!
11月1日(日)に開催された葉っぱーのための即売会イベント、ノマド行ってきました。

【ホシクサとクリプトコリネとカレーライスなお話】
pokoujiaz.exblog.jp/21719050/


写真 2015-11-01 10 05 29

写真 2015-11-01 12 25 53

写真 2015-11-01 13 40 07

以前これ系のイベント何時行ったっけな?とブログ読み返してみたらなんと、
2013年末のTBさん主催の第一回草ワルンじゃないですか。

イカン。このままでは毎年最低1株は購入する作戦が遂行出来ないし、お仲間とぜんぜん会えてないじゃん。
ってことで恒例の


【俺?今日は何も買わないよ?】


宣言をして、フリータイムあたりに到着するように寝坊して行きました。
嫁さんからお小遣いを貰ってニヤニヤしながら。

結果

持ち帰ったAglaonemaの本数

3株+α


イベントに『何も買わない』とかホザいて行く奴が何も買って、、、、、
買ってこないわけがないでしょう?(逆キレ顔)
今年もめでたくオネマ購入ができて1年で最低1株買うことは成就しました。



以下戦利品です。
IMGP9304
いちんぼの兄貴に貰った愚連隊ステッカー!
やっと受け取れました。

IMGP9305
カリマンタン島の採ったばかりの胡椒を塩漬けにした漬物。
スパイス好きなので試食して速攻で購入しました!
これはスモークサーモンとかクリームチーズに絶対合う。
販売元が自宅から近いので今度コンタクトとってみよう。

IMGP9321

IMGP9322

IMGP9323
Aglaonema Pictum Argentum Grando
いちんぼ兄貴からLA便のグランド頂いちゃいました(汗
めちゃくちゃ大事にしなきゃだ!
ありがとうございます!

IMGP9334
ほんだしさんからメタルのヘラを頂きました!
これね、ミズゴケとか用土に植え込みするときに超絶便利なんですよ。
ありがとうございます!

IMGP9306

IMGP9308

IMGP9309
Aglaonema pictum From Padang sidempuan GW1410
じゃんけん大会でTB便のGW1410実生から芽吹いた子株を破格にてGETしました!
どんな柄が出るかお楽しみに♪って株大好物です。

IMGP9316

IMGP9317

IMGP9318

IMGP9319
Aglaonema pictum Silver Mosaic bパッチ from Sumatra barat 【AZ0514-1b】
AZ便のオークション(叩き売りw)で破格にてGETしました!
いや、本当に破格だった。
甲斐さん3回くらい『失敗したなー、、XXXX円スタートくらいにすればよかったかなー』
って言ってたくらいなのでお察しください。
シルモザBパッチはとても欲しかったので手に入れることができて非常にうれしいです。
大切に育てます♪

IMGP9310

IMGP9333

IMGP9315

IMGP9311

IMGP9314
Aglaonema pictum From Padang sidempuan GW1502
最後の最後まで売れ残ってたとーっても綺麗で派手なTB便マルチカラー株。
AZのバナナと悩みに悩んだんですが、こちらを購入。
俺、いいもん買った!




久しぶりに会うお仲間だらけ、お初絡みができた葉っぱーの方々も沢山いて
楽しい幸せな1日でした♪
1日お付き合いいただきました皆様方、本当にありがとうございました!

いつもえはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノ誠にありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
2015-11-02 | Posted in Aglaonema, AZ便, Blog, LA便, TB便, イベント, 葉っぱ6 Comments » 

 

1 / 2912345...1020...最後 »