Aglaonema pictum”緑三色DFS”from Sumatera Barat【AZ0413-5】

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

先日のアマド(アクアリウムバス)でGETした株のご紹介その2です。

IMGP2272
Aglaonema pictum”緑三色DFS”from Sumatera Barat【AZ0413-5】です!

去年のおかわりモノとのことで、立派な株をGET。
アマド当日開幕ダッシュ時に卓上に無く、甲斐さんにお伺いしたところ
その場で後ろから出して下さいました。

甲斐さん【コレが一番おススメの株かな!】

ボク【それ買います!】

今回のアマドではマーブルとコレをマストとして狙っていたので満足。

IMGP2273
他の方々のブログを見る限り、きっちりとした緑三色が期待できる熱い柄。
ちょっとかすれてる柄も期待大。
センターのクリーム色は成長とともに無くなって行く模様。

IMGP2274
美しい、、、。

幼葉の株なのですが、葉の数は沢山で茎もきっちりしっかり。
今後の成長に超期待です!
採集から間もない感じもしますのでシッカリ養生させたります!

現地の画像、親株表現はコチラ

多分ウチに来たのって甲斐さんブログの最後の写真の株でしょう。
虫食いの穴が完全に一致してるし。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-05-02 | Posted in Aglaonema, 写真, 葉っぱ12 Comments » 

関連記事

コメント12件

 ろくろー | 2013.05.02 13:22

うはwすごー!!
いきなりこのサイズですか!!いいな~w
うちも葉っぱ増えてきましたが、まだまだこの株のレベルには至ってないですね~。
格好いいなぁ~wここからどう変化していくか、また楽しみですね!

 えは@eheim009 | 2013.05.02 18:13

>ろくろーさん
イキナリこのサイズだらけでしたw
茎もシッカリ鉛筆より少し太いくらいでガシっとしてますね。
DFSの完成系は見てるとヨダレがダバダバっす。先が楽しみです!

 Renton513 | 2013.05.02 13:41

いいですね~!!!
これ…写真で見るとセンターの白含めて4色ありますねww
HWさんのブログで見ましたが白残るタイプもあるみたいですし…
あ、でもこのオネマには白いらんわーってくらい綺麗ですがw

 えは@eheim009 | 2013.05.02 18:15

>れんとんさん
ですよね?現状だと4色認定しても良いですよね。
段々上にいくにつれ霞んできてるのですが、このまま止まってくれてもいいのよ?とか思いつつ。
しかし、コレに白は要らんとは思うのですが残ったら残ったで儲けものな予感がします。
ムホムホw

 けんzy | 2013.05.02 17:29

やっぱDFSかっちょええな!
早くうちの子も散ってくれないかな~
楽しみ楽しみ♪
白が消えかけてグレーっぽい4色になってるとことか最高

 えは@eheim009 | 2013.05.02 18:16

>けん爺さん
DFS!DFS!親株見てる限りバリっと緑三色モザイクな感じみたいで、超期待です。
センターの白が霞んでグレーなので4色。熱いっすわー!

 siti108 | 2013.05.02 20:43

こんばんわ!
えはさんのDFSめちゃめちゃ立派な株ですね!
やはり直で購入出来るのは良いですねー^^
うちのと比べると大違いだ@@;

 えは@eheim009 | 2013.05.03 14:47

>シチさん
現地葉のまま状態良く来てますね!直購入の利点素晴らしいと思います。
あと状態が明らかに良いので買うのに迷いが発生しませんね。
今後の展開に超期待ですよー!

 SZDYOUTA | 2013.05.03 1:24

DFSいいですよね~^^
なんていうか、カッキリとしたマーブル模様?になって個人的に好きですw
てか白っぽい色出てますよね?

 えは@eheim009 | 2013.05.03 14:50

>陽太くん
DFSカッコイイよね!カッキリ同意。
しっかりとした模様がツボ。なんか分からないけど、センターに白が思い切り乗ってるんだよね。
コレが今後どうなっていくのか注視したいと思うっす!

 ほんだし | 2013.05.03 20:02

それ買います!
男前ですな~!
値段に怯まない精神力!
Dioを目の前にしても怯まなかった承太郎のようですねw
生長が楽しみだなぁ~。
覚えとこw

 えは@eheim009 | 2013.05.04 13:09

>ほんだしさん
オススメに弱い男、私です(^q^)
Dioを目の前にして逃げのびたアヴドゥルさんも褒めてあげてくださいw
これとマーブルはぜってぇえええええ買う!って決めてたので素早く良いのを抑えちゃいました。
結構えぐい柄に成長するようなので楽しみです♪
また覚えられたw