Aglaonema sp”三色マーブル”from Pulau Nias【AZ0413-7c】

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

先日のアマド(アクアリウムバス)でGETした株のご紹介です。

IMGP2275
Aglaonema sp”三色マーブル”from Pulau Nias【AZ0413-7c】

AZ便で今回ニューリリースの三色マーブル!
今回のアマドではその他魅力的な株が目白押しでしたが、僕はこの株をですね、
【最重要入手】として開幕ダッシュで握りしめました。

甲斐さんにこれがGETできてとっても嬉しい事と、大事に育てますと言う旨を伝えたらとてもにこやかに
「これはとても綺麗だから是非大事に育ててあげて下さい(^^)」
と返して頂きました。

ウレシ♪

IMGP2276
上の方の葉青っぽいクリームに薄い緑柄がすごく散ってる!

IMGP2277
中間の葉。美味しそう。

IMGP2278
これぞマーブル!
って感じじゃないですかね?
立派な株で枝垂れそうなので支柱を添えて挙げようと思います。
新芽ドリルがステンバイしているのでめっちゃ楽しみ。

しかし、本当はもっとエグイマーブル柄なんです。
なかなか上手く写真に収められないのは逆光のせいとしておきます(汗

分かったことはマクロより引いた感じで、順光だとうおっ、、これはマジでマーブル・・・。
って感じの見栄えなのでその絵を今度撮っておきますね。

現地写真はコチラ

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-04-30 | Posted in Aglaonema, 写真, 葉っぱ18 Comments » 

関連記事

コメント18件

 のっぴ | 2013.04.30 12:18

これぞマーブル!な表現ですねw
並んだかいがあって良かったですよね!!!
うちのも、えはさんの様な表現目指して
育て上げますw
事有るごとにUP!良株主の宿命w

 えは@eheim009 | 2013.04.30 18:50

>のっぴさん
THEマーブル!緑味!って感じですね(謎
いやはや最初の半券ちぎるところでもたついたのでマジオマ、、、、とかなりましたけど
猛者はLAブースにダッシュだったので目ざとく行った甲斐がありました。
事あるごとにUP!了解です!!!!!頑張ろう~♪

 siti108 | 2013.04.30 12:35

こんにちわ!
マーブルまじカッコいいっす!
しかも葉数もすごい!!
こうゆうのが直で見れて購入できるなんて羨ましい><

 えは@eheim009 | 2013.04.30 18:52

>しちさん
マーブルマジかっけぇっす。マジベタ惚れっす!
そうなんです、葉の数がスゴイんですよ。枝垂れるレベルで頭でっかち。
添え棒しないと折れそうなので今夜にでも対処したいとおもいます。
より取り見取りの状態で買うことが出来るノマド、初参加でしたがバーゲンセールの女性のように
皆魂燃やしてましたねw 頑張って増やしますぜ!

 けんzy | 2013.04.30 13:51

マーブルだ~ホントにマーブルだぁ。
買った株見せてもらったけど、細かく柄が散ってて超かっこよかったっす。
超かっこよかったっす。(大事なので2回ry

 えは@eheim009 | 2013.04.30 18:53

>けん爺さん
まるでお菓子のようなマーブルにメロメロ。
超かっけぇんすよ。まぶーるは。
大事な事。ナルホド把握。

 野武士 | 2013.04.30 16:01

お~こりゃー良い株をGETされましたねぇ^^
株も立派だし落ち着けばグングン成長してくれそうですね!
新規導入するには今くらいの時期が一番良いですよね
今後に期待してます!

 えは@eheim009 | 2013.04.30 19:02

>野武士さん
ありがとうございまっす!開幕ブッパでバババババババっと並んでる物を手に取って握りしめましたw
開幕で汗だくでしたw 茎も太くて葉もワッサワサだし、これから暖かくなるのでグングンデカくなってくれると嬉しいですわ!
惚れこんで買った株なのでブログへの登場頻度は多くなりそうですw

 ろくろー | 2013.04.30 16:40

どうもー!
最近まで精神と時の部屋に隔離されてたろくろーです。
アマドいいなぁ~!w
甲斐さんも店出されてたんだ!盛り上がったんだろ~な~w
三色マーブルやば~いwめっちゃカッコイイ!!

 えは@eheim009 | 2013.04.30 19:04

>ろくろーさん
ろくさん超久しぶり!クッソ忙しいみたいですけど大丈夫ですか?
アマドはめっちゃフィーバーしてましたよ!sonsiさんのカンアオイや、LAさんの多肉も超魅力的でした。
もう少し資金を持っていくべきだった・・・。
このマーブル君は多分抹茶のチョコレートが練り込んであるんだと思うほどにエロいんで暫くはニヤニヤが止まりませんね。
溶けたら死ぬ。←

 Renton513 | 2013.04.30 18:22

こんにちはー!
さすがエハさんだ!これはかっこ良すぎる…!
一番良さそうな株だ!作戦大成功ですねw
これは将来…というかすでに完成に近い気するくらいですねw

 えは@eheim009 | 2013.04.30 19:07

>れんとんさん
すんごくかっちょイイでしょ!?←興奮しすぎ
パッと見でこれだッ!って手に取ろうとしたとき誰かの手が伸びてきた瞬間ははっきり覚えています。
瞬間の差w 既に完成している感じですよね。コレからが楽しみです!

 ほんだし | 2013.05.01 11:38

これはかっこいいなー。
マーブルか。
覚えておこう・・・。
えはさんちにあるってことをw

 えは@eheim009 | 2013.05.01 15:02

>ほんだしさん
カッコイイですよねマーブル。
名前でググってもまだ他の購入者でブログにアップしている人がインデックスされていないので
ちょっと隠れたい気分です。
モリモリ増えることを願いつつ、まずは養生頑張ります!

 SZDYOUTA | 2013.05.02 1:54

ええもん持って帰れましたね^^
落ち着いた感じのトリカラーで、THE・ストライク!みたいな柄が良いっすね!
マルチ柄とはまた違った表現になるのでしょうか?これからに期待していますw(ちょっとプレッシャーをかけるw

 えは@eheim009 | 2013.05.02 10:06

>ようた君
グッドチョイスだと自分に言ってやりたいw パッチ的にはマルチと同じ場所なのだけど
ちょっと違った柄になって行くみたいだね。
ほぼほぼこの柄で完成だとは思うのだけど、今後に期待やねー!頑張る!

 ゆらぎ | 2013.05.02 7:37

こいつはヤベーですね。
アクバスのアマドブースの動画を見てよだれ垂らしてました。(‘q`)

次回のアマドに参加してみたいです。

 えは@eheim009 | 2013.05.02 10:09

>ゆらぎさん
こいつぁやべーですよ。マジ。エメラルドグリーンな斑がめっちゃツボります。
アクバスの動画で俺もなんですが色々知っている方が写っていて(会計してるところとかヤメテw)
マジ、、、
アクバス自体が楽しいイベントなので是非次回参加チャンスあれば来て来てくださーい!