アクアリウムバスに行ってきました!

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

4/28(日)はアクアリウムバスに娘と行って参りました。
今回は葉っぱーにとっては行くしかねぇべよ!ってイベントNO☆MAD(葉っぱ即売会)がブースに入ってるので、自分もやる気満々で馳せ参じました。

カメラ持って行ったけど会場の写真撮ってません(汗)
だって先行入場で怒涛のスタートダッシュからの人多すぎなんだもん。

IMGP2258
今回ものっぴさん家族と最初に合流して(子連れーず)マブダチモード全開で行動しました。
娘の面倒を息子さん達に任せちゃったので、今度御礼を渡そうと思います。

会場では沢山の方々とお会いしました。

始めまして!
ざんさん、mina3さん、KTさん、yamastyさん、メイネッケさん、よっしーさん、MSRさん、ちゃいぷー君。
皆さんすごくジェントルメンで、初対面にも係わらずとても優しく接してくださいました。
感謝!
憧れだった方々にお会いできて私テンションMAXでござんした!

恒例のお仲間
のっぴさん、けん爺さん、陽太君、Rein forestさん、
NAアクアリストではSakさん、Ogaさんにもお会いできました!声をかけて貰えて嬉しかったです♪

開幕でドドドドドドっと欲しい葉っぱを購入して、見せ相っこ。
その後お昼は恒例のお弁当買って埠頭で皆でご飯。
IMGP2250 大人たちは葉っぱ談義に超夢中。研究家の集まりみたいな感じ。

IMGP2251 お!!ジェットエンジン積んだ超高速船にエンジンが稼動したぞ!

IMGP2252 なんだなんだ?と子供達がワラワラ

IMGP2253 ワラワラワラワラ
ジェットエンジン積んだ船、あれ、、飛べるね。戦闘機級だ。
キュィィィィィィィィィィンって音すごいね。
アレのってみてぇ!
等々ほのぼのw

IMGP2255
IMGP2256 景色綺麗ね。

IMGP2259 食事の後は各々会場に戻る組、帰宅組と分かれるので恒例の後ろ記念撮影。
ご協力頂き誠にありがとうございます!!良い写真w

当日私は夜から天下一があったのでこの後帰路につき、娘とアイス食って帰宅。

余談ですけど、K-5Ⅱsでの風景写真初めて撮ったんですけど、これヤバイっすね。
ローパスレスの威力を超発揮してます。

さて!下記戦利品ずららら~っと。

購入したブツ
IMGP2267
IMGP2272
IMGP2275
下記頂いた貴重なブツ
IMGP2260
IMGP2264
IMGP2270
詳細は後日!

撮影データ
日中:PENTAX K-5Ⅱs+PENTAX FA35mmF2AL
葉っぱ:PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-04-29 | Posted in 写真, 葉っぱ14 Comments » 

関連記事

コメント14件

 ほんだし | 2013.04.29 17:37

いいなー!
楽しそうだなー!
行きたかったなー!
みんなに会って話せる機会っていいですよね。
しっかし、ホントみんなよくアグラオネマ買うね。
体力ありすぎ!!

ローパスレスもいいっすね!
ローなパスがレスなだけあるわw
で、どういうこと??(´・_・`)

 えは@eheim009 | 2013.04.29 22:43

>ほんだしさん
めっちゃ混んでました!めっちゃ楽しかったです!
同じ趣味の方々と会ってお話ができるのってデトックスになりますよね。
オネマは予算内に納めたので(いや少しはみ出たけど)何が嬉しいってニューリリースのマーブルが手に入ったのがもうねヨダレっす。
ローパス=デジカメの映像素子が起因でおこる偽色やモアレを防ぐためのフィルターです。
コレをとっぱらうことで高解像ができます。けど上記のモアレや偽色がシーンによってでやすくなる諸刃の剣っす!
鮮明な絵が撮れるんですよー!

 のっぴ | 2013.04.29 17:53

毎度の事ながら楽しかったですね!
良株GETん!良かったねw
お互い立派に育てましょう!!
また遊んで下さいw

 えは@eheim009 | 2013.04.29 22:44

>のっぴさん
昨日はありがとうございました!甲斐さんオススメの良株を握り締める事ができたので大変満足であります。
溶かさないようにがんばるっす!
また遊びましょう~♪

 たれじろう | 2013.04.29 17:58

ええなぁ・・・・行きたかったなぁ・・・やっぱ東京から出るんじゃなかったなぁ・・・
なんで富山に移住しちゃったかな・・・皆さんに会いたかったなぁ・・・
葉っぱ格好良いなぁ・・・・いくら使ったんだろう・・・・
楽しそうだなぁ・・・・いいなぁ・・・・いいなぁ・・・・

 えは@eheim009 | 2013.04.29 22:46

>たれじろうさん
たれさん、、、夏、、遊びましょ。夏。
今回GETした葉っぱは鬼かっけぇのを行きましたよ!後日きちっとマクロで紹介しますのでご期待下さい♪
幾ら使ったか?のっぴさんよりは小額です(爆弾)

 けんzy | 2013.04.29 20:42

お疲れ様でした!
毎度の事ながら楽しかったっすね。
そして相変わらずかわいい娘さんに僕メロメロですw

えはさんはオネマーなんですよね、思い出しましたw
6増って恐ろしや・・・

 えは@eheim009 | 2013.04.29 22:48

>けん爺さん
昨日はお疲れ様でしたー!ほんと毎度毎度楽しすぎですね!
娘と追いかけっこ、さぞ疲れたと思います。
小学生に追いつく程の足の速さなので結構本気で走らないと追いつけないとか、追いつかれるとかですしwww
そう、俺はオネマーですね、持っている株はオネマぞろぞろっとそろえるのが夢です。
そして今回6株。トレード要員として自力購入株も増えてまりましたぜ!へへへ!

 siti108 | 2013.04.29 20:56

こんばんわ!
アクバスマジに羨ましいです!
葉っぱもいっぱいあって、色んな方々とも会えて楽しかったでしょうねー^^
オネマもカッコいい!すっごいボリュームですね!!
ああー・・・関東行きたい・・・・・・w

 えは@eheim009 | 2013.04.29 22:50

>しちさん
ノマドinアクバスめちゃんこ熱かったです。先行入場で走っていく人間が一斉にノマドブースに集ったので周りのお店もドン引きでしたw
半券ちぎるときのスタッフがもたついたのでイラっとしたり←器の小さい大人
今回のオネマはどれも強烈なものなのでようやっと粒が揃ってきたなぁ俺。って感じでホクホクです。
財布はシベリア超特急。

 Kt | 2013.04.29 22:34

昨日はお疲れ様でした。
色々とお話しさせていただいてとても楽しかったです。
すぐ近くにあんな船止まってたんですね、草とその話に夢中でした。。。
またよろしくお願いしますww

 えは@eheim009 | 2013.04.29 22:52

>Ktさん
昨日は大変お世話になりました!初めてお会いする事ができたのでとても嬉しかったです♪
あの船、調べてみたらなんとあそこから大島まで1時間45分で行っちゃうんですって。どんだけ早いんだよって茶噴きましたw
またお会いできる日を楽しみにしております!ありがとうございました!

 SZDYOUTA | 2013.04.29 22:44

昨日はどもでした!
いやー今回は入場者数が多くて中々お話も出来ず…
今度お会いしたときにはゆっくりお話ししたいですねー。

 えは@eheim009 | 2013.04.29 23:04

>陽太君
昨日はおつかれさまー!プレゼントサプライズも本当にありがとう!
親株の写真見たら俄然やる気が出てきたぜよ。
昨日は入場者数やばかったよね。前回のシノピブース場所なんか人多すぎて通れないのなんの。
今度ユックリマッタリと過ごして葉っぱ談義しようず!