Aglaonema Metalica #1

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

先日「AC外伝」のいちんぼさんと葉っぱトレードを行いました。
丁度我が家の近辺へ用事があったとのことでご連絡頂き、わざわざ最寄駅までお届け下さいました。

IMGP2245
念願のメタリカをゲットしたぞ!

IMGP2233
ドン!

IMGP2234
ドドン!

いちんぼさんの育てるオネマはどれも強烈で素晴らしい物ばかり。
メタリカを受け取ったあと2時間半ほど葉っぱやネコ(ペット)などについて
モリモリと語りあいました。初対面でしたが同じ趣味を持つもの同士、やはり垣根は低くとても楽しい貴重な時間を過ごすことができました。

IMGP2235
素晴らしい葉のツヤ。

IMGP2248
素晴らしい葉の形。

IMGP2237
根本に新芽の気配も感じます♪
猛烈欲しかったメタリカさん。というか欲しいオーラ出し過ぎてたらしい←猛省

いちんぼさん、この度は素晴らしい株を有難うございました。
大事に大事に育てますね♪今度セノーテさん行きましょセノーテさん!

この場をお借りして猛烈に感謝を申し上げます!
【メタリカのメタルジャスティス(1988年のアルバム)を聞きながらw】

撮影データ:PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-04-26 | Posted in Aglaonema, PENTAX K-5Ⅱs, 写真, 葉っぱ8 Comments » 

関連記事

コメント8件

 Sak | 2013.04.26 11:12

かっこいいですね!
葉っぱの形といい色といいクールです^^

 えは@eheim009 | 2013.04.27 0:04

>sakさん
メタリカは園芸種があるので育てやすいですぜ。
難点は成長が鬼のように遅いこと。
増えない=お値段が割りと張る
ので、もし手に入れるチャンスがあったら速攻で掴み取ってください!激クールですよ♪

 のっぴ | 2013.04.26 11:23

増えてますねw
この!オネマ野郎!でしたっけw
オネマのワが広がって楽しいです。
いちんぼさん凄いやw

 えは@eheim009 | 2013.04.27 0:09

>のっぴさん
そろそろケースがアバババなので常湿いける堅強なものはお外に出そうと思います。
ネコがかじりそうですので、名も無き多肉から・・・。
このオネマ野郎!まさにそんな感じですw 
いちんぼさんの魂がこの葉っぱにこもってますよね。めっちゃ大事に育てるんだ♪

 野武士 | 2013.04.26 21:18

メタリカかっこいいっすよね~^^
うちもタイから仕入れたのがあったんですが
ロストしましたーー!!w
結構気難しいやつだなという印象^^;
また手に入れる機会があればしっかり育てようと思いまするw

 えは@eheim009 | 2013.04.27 0:12

>野武士さん
メタリカって最初見たときハイビスカスみてぇだw とか思ってましたが、どっこいいぶし銀。
渋い、粋、濃いと三拍子揃っててめちゃくちゃ良いですね♪
えええええええええええええーロストしたのですか、、、なるほど。
増やす。増やすよ俺!俺頑張る(決意)
結構湿度嫌いらしく、乾燥気味に育てないと溶けるよって言われてるので気をつけて参りたいと思います!

 siti108 | 2013.04.26 22:09

こんばんわ!
いちんぼさんのメタリカめちゃめちゃ綺麗に育ってますね!
メタリカはシンプルですが、色合いや形が大好きです^^
オネマは魅力があってやばいですよねw

 えは@eheim009 | 2013.04.27 0:18

>シチさん
コンバンミ!いちんぼさんが『コレは上手に育ってくれた』という太鼓判メタリカなので速攻でキープをお願いしちゃいましたw
シンプルでぶれない葉の形、色の濃さ(濃緑スキー)オネマの魔力ほんとヤバイっす・・・