ステンレスパンチングボードを購入しました

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

IMGP2226

水上葉っぱの育成にハマってほどなく、水槽に鉢を入れて霧吹きをたっぷり。
するとそこの方には1センチ位の水貯まり。
厳冬時期は電気毛布や、シートヒーターを底に敷いて加温しますが高温ダイレクト。
用土は常時びしゃびしゃ、ミズゴケもビシャビシャ。
これは根腐れが怖い・・・。

ということで、葉っぱ道では有名なアイテムを
食べられません。」のほんだしさんが運営する「MDH」にパンチングボードの発注をして、見事昨日商品が届きました!

IMGP2227
ボードの辺はすべて角取りされている丁寧さ。

IMGP2228
高さがピタリと合うように溶接されているアンヨ。

IMGP2229
このすべすべな感触。

これを
IMGP2231
こんな感じで葉っぱ乗っけて、水槽に設置するんですねー!

IMGP2232
高さはオーダーで5センチにしてもらいました。
予定では底にシートヒーター敷いて、水中フィルターで水を循環(冬季)
夏場は水を抜いて底上げ。
湿度、温度管理が容易になります。

ほんだしさん、この度はステキなアイテムを作成いただき、誠にありがとうございました!
大事に使い倒します♪

撮影データ:PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-04-24 | Posted in アイテム, 写真, 葉っぱ10 Comments » 

関連記事

コメント10件

 たれじろう | 2013.04.24 21:02

タム9いいなぁ・・・
ステンボードもいいなぁ・・・
私もいつかジュエル買って、ほんだしさんに注文しよっと。
こういうのは見た目も大事ですね!かっちょいい

 えは@eheim009 | 2013.04.24 23:29

>たれじろうさん
たむきゅーマジぱねっす!もう暫くなんでもかんでもこのレンズ常用で無理やり行こうと思ってますw
ボードもカッコイイですよー。葉っぱケースは常に人の目があるところに置いてるので美観を損なわないためにもこういったクールで綺麗なアイテムは必須だと思いました。
特に一番指摘ブッパしてくるのがたまに来る我が母上なんですけどね(汗
きちゃなくしてると叱られるオッサン← 見た目大事っす!

 のっぴ | 2013.04.24 23:50

k-5Ⅱsとタム9の組み合わせ最高じゃないですかww
以前よりも絵が綺麗過ぎw

ボードは頼もう頼もうと思っていますがオネマに化けてて・・・w
いつか、全水槽に導入するぞw

 えは@eheim009 | 2013.04.25 11:56

>のっぴさん
ほんとこのカメラとレンズの組み合わせ最強なんじゃないかと思いました(現状私の所持ブツで)
絵の通りがシュッ!っとしてますよね。空気が汚れていない感じ。
ノマド資金を抑えた代わりに得たものはデカかったと思います!
ボードですよね、僕もですねネコ避けひっくり返せばええやん?
そう思っていた時期が僕にもありました(AA略
これ、頬ずりしても痛くないので捗りますよ(謎)

 ほんだし | 2013.04.25 4:15

なんだかすごいかっこよくご紹介いただいちゃってますね(^^;
恐れ入ります。。。
ありがとうございます(^^)
子供が触ってもケガしないようにという心がけで作っております。
完璧じゃないので、危ない部分もあるかもですが、そういう気持ちでってことで。

ステンレスなので基本的には錆びませんし(絶対錆びないわけじゃないですが。)、
汚れも落ちやすい気がするので、掃除も楽なんじゃないかと思います。
ガシガシ使い倒してやってくださいませ!
この度はご利用ありがとうございました
こんなの作れない?とかあったら、お気軽にご連絡くださいね(^^)

 えは@eheim009 | 2013.04.25 11:59

>ほんだしさん
この度は有難うございましたー!
「子供が触っても怪我をしないように」なるほど納得です。
パンチ穴もどれも綺麗に研磨されてますし、切り口という切り口すべてがスベスベになっていたので感動しました。
短期間でここまでの仕上げまで、本当にありがとうございました!

 けんzy | 2013.04.25 7:38

おっ、遂にえはさんも買われたんですね。
良い品はやはり良い。口コミで広がりますよね。

夏場は水を抜いて・・・水を抜いて底上げだと!?
その発想はなかった。ベタいるし。抜けないしw
ま・・まぁいいさ。蓋の開閉でがんばる。

 えは@eheim009 | 2013.04.25 12:02

>けん爺さん
買いましたよ買いましたよ!すべすべボード(名前変わってる)
メードインほんだし。これ本当に良くできてるアイテムです(断言)

オネマって多湿このんでも空気淀んだ場所だと蒸れるぜ?溶けるぜ?って聞いていたので
じゃあ底の水1センチ位までにして乾燥気味なら夏場よくね?って希望的観測です。
なんせ、まだ夏を経験したことないので、、、。
やってみるさっ!

 SZDYOUTA | 2013.04.25 14:09

これいいんですよね~^^
自分も使っていますが、ヒーターなんか入れられるのは便利です。
そしてロンピンが育っているのを見て安心してますw

 えは@eheim009 | 2013.04.25 15:46

>ようた君
ヒーター入れて加湿温室にできるのが超絶GOODだよねー!
ロンピンは先日の植え替え時に用土へ切り替えたら物凄い勢いで育ってきてるよ~♪