建前(言い訳)って割と大事でしょ?

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

週末仕事あがりにaquarium GREENののっぴさんと新中野にあるFeed Onさんに行ってきました。
店長の黒田さんが現地で仕入れたワイルド株のアグラオネマが熱いってことでツイッターでやり取りをしていたら

の『じゃ、えはさん明日集合ね。』
え『俺は買わないですよ・・・。見に行くだけですからね。』


現地で待ち合わせてお店の奥で二人でほぼ貸切状態で篭って沢山のオネマを見まくり。
二つとして同じ模様の株が無いのが迷うことと、完全に二人の好みの柄が違うからやり取りの温度差も漫才みたい。
のっぴさんのブログでも同じ内容が書かれていますが

の『コレ!良くないですか?ほら、シッカリとしたこの感じ』
え【んー。(しっくりきてない)じゃこれなんかどうです?柄が超ヤバイです、緑三色!ほらほら】
の『んー。そういうの持ってる。俺はこっちのほうが好きですね』
え【えー。なるほどー。】


超ループw

そんなこんなで2時間滞在して店長の黒田さんとも談笑して、お会計~!
お店を後にして松屋で晩飯済ませて解散。
久々に松屋でデミタマバーグ定食食いました。美味かった!

帰路に着きそろそろ自宅にってあたりで、のっぴさんからメッセージが。

【えはさんのがウチに来てる。間違ってるw】

(´・д・`) はい?え?

すっかりポルナレフ状態です。

帰宅して中身を確認したらバッチリのっぴさんのが自分の袋でしたw
翌日が土曜で休みなのが良かった。平日だったらかなり頭かかえてましたよ。
というわけで翌朝に川崎駅までお届けしてまいりました。

で、お駄賃がこれ↓
写真 2013-03-16 14 29 24
のっぴさんが購入した1株を早速分けてくださいました。
マジで気前良すぎて恐縮して死んでしまいそうですからワタシ。
他にもミズゴケ(生きてる緑のもの)も頂いちゃってます。

コーヒー飲みながら小一時間、朝から葉っぱ談義して、次はアクアリウムバスですなー!とか葉っぱ談義して解散。
大変楽しゅうございました!
マブダチ認定いただいて恐縮しまくりです!

以下ワタクシ購入株
写真 2013-03-16 14 19 21

写真 2013-03-16 15 35 34

詳細は後日!

のっぴさん、この度はありがとうございました!
久々に色々話ができて楽しかったです。

あれ? あれれれ?

え『俺は買わないですよ・・・。見に行くだけですからね。』


うん、、建前って大事でしょ・・・・

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-03-17 | Posted in 葉っぱ14 Comments » 

関連記事

コメント14件

 ざん | 2013.03.17 2:25

うん。買っちゃったねw
しゃーないw
いい柄ですね。
のっぴさんおっとこまえやわー!

 えは@eheim009 | 2013.03.18 12:16

>ざんさん
コメントありがとうございます。
買っちゃいましたYO!
いやー、、、後の生活考えずになんとかしちゃうでしょう?俺。と根拠なくw
この柄に完全にやられました。ベタ惚れです。
あと、のっぴさん気前良すぎて色々お返しタスクが山積みですw

 けんzy | 2013.03.17 12:14

遂に買っちゃったねw
そりゃそうですね、あんだけあれば買っちゃいますw
俺は、ゆっくり見ちゃうと危険なので、
横目でチラチラ見ながら早々に退却しましたもん・・・

棒ですね~・・・でも長さがあるから成長を期待!!

 えは@eheim009 | 2013.03.18 12:19

>けんzyさん
コメントありがとうございます。
いやー、これは買っちゃうでしょう?他にも危ない柄やビロードな奴とかあって遅かれ早かれ買ってたと思うんです。
棒オネマは何が出てくるか分からないけど、芽の塊が複数あるので根付けばゴゴゴっと来る可能性が。
完全ギャンブルですけど、楽しみですわ~!

 のっぴ | 2013.03.17 14:12

楽しかったですねww
けん爺さんも御一緒したかったな↑
実物見ちゃうと止まらないし、目移りして1つじゃ・・・・ってw

棒はある意味くじ引き的な面白ささがありますね!
きっと化けますよw
葉が出るまでのドキドキ感w

今度は4月のノマドじゃ!!!

 えは@eheim009 | 2013.03.18 13:31

>のっぴさん
コメントありがとうございます。
土曜のお駄賃おつりがハンパなく発生しますので後々お返しに伺いますね。

楽しかったっす!ほんと、けんzyさんも居れば熱かったんでしょうね(ニヤニヤ
アレも良い、コレも良いで一つに絞るのが非常に困難でしたが、今回はプラチナさんに出会えたのと
久々に葉っぱの話が聞けたので有意義な週末でございました♪

棒は完全ギャンブルですが、どんなのが出るのか楽しみです。FOのあのラインナップ見てると
折れて飛んでった部分は相応に美しかったのではないかと思います。

4月28日楽しみ!

 きなこ | 2013.03.17 21:48

詳しくないのですが、なんかすごいーという事が伝わってきます~w
土曜はシノピさんの所で草販売があったのですが、そこでもfeedonさんがすごいとか
話題になっていました~(笑)
やっぱりすごいんでしょうね~!

 えは@eheim009 | 2013.03.18 13:54

>きなこさん
コメントありがとうございます。
なんかスゴイでしょ!?w 土曜SDA行かれたのですね。
熱い葉っぱだらけだったはず!!行きたかった・・・。
チャーム軍が来たり、色々と面白かったみたいですね。

 ほんだし | 2013.03.17 22:11

見に行くだけなんて無理ですよw
お財布の中身を忘れたって買っちゃうんですから。
ちなみにアタクシ、過去のNo★Madすべてお財布の中身を入れていくのを忘れてます。
でも、なぜか帰りには袋をさげてます。。。

 えは@eheim009 | 2013.03.18 13:56

>ほんだしさん
えぇ、、身を以て相当な覚悟と意志の強さがないと、見るだけとかムリゲーだと解らされましたw
うん、アレは買うつもりで威風堂々と行け!ですね。
お財布の中身持っていかなくても帰りに袋をぶら下げているほんだしさんって、四次元ポケット持ってますよね?
絶対持ってますよね?あと鎌。

 Renton513 | 2013.03.18 16:48

いいですね~僕もマブダチになってもらいたい!!
入手されたオネマ、どれもかっこよくて将来が楽しみ!
のっぴさんも男前ですが、えはさんも超親切でほのぼのw
僕ならのっぴさん株の下の方チョキンとカットして返すかなあw

 えは@eheim009 | 2013.03.19 17:36

>れんとんさん
株の下チョッキンカットwあかんwww
普通お駄賃に買ったばかりの株チョッキンしてはい!あげる!なんてなかなか出来ませんよね。
男前すぎると思うんです。
南に足向けて寝られ、、、あー!うち北枕じゃん。←

 siti108 | 2013.03.18 22:48

こんばんわ!
えはさんの買ったオネマは細葉でめちゃめちゃかっこいいですね!
もろに好みですw
それにしてものっぴさんってイケメンすぎますね!
ああーFOとかノマドとかマジに行ってみたいです><

 えは@eheim009 | 2013.03.19 17:39

>シチさん
この細葉でプラチナな柄が今後どのようになっていくのかめっちゃ楽しみです。
既に根っこに新芽が出来ていましたので、背も高いし早々に取り木も出来ちゃうんじゃないかと思います。
(根付いて新葉展開したら)
のっぴさんイケメン過ぎて殿堂クラスですね。
ああいう気前の良さと懐のデカを自分も持ちたいものです。
東京遠征のチャンスがありましたら是非玄米茶をグレート・ムタよろしくミストしにどっか遊び行きましょ←