NA水槽:植栽1ヶ月経過

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

気がついたら植栽から1ヶ月経過してました。
今日はトリミング+定期水換え後、適当にiPhoneで撮影。

びふぉー(1かげつまえ)
写真 2013-01-22 18 55 41

あふたー(1かげつご)
写真 2013-02-24 16 49 50

下草はエビのソイル運びかぶせのおかげで右側と前面がなかなか綺麗に絨毯になりませんねw

写真 2013-02-24 14 53 25

写真 2013-02-24 16 45 51

水草の成長具合は申し分なし。

ブセもぴかぴか。

ボルビSPギニアもご機嫌。
写真 2013-02-24 16 51 33

写真 2013-02-24 16 54 10

レイコン締め切りまであと3ヶ月。

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-02-24 | Posted in アクアリウム16 Comments » 

関連記事

コメント16件

 野武士 | 2013.02.24 17:58

Newラージもりもり来てますね!
うちはまだまだっす。。。
間に合わない気がするー
まぁ間に合わなかったら来年にしますw
水が綺麗だとテンション上がりますよね^^
ロタラが繁った姿が見たいです!

 えは@eheim009 | 2013.02.24 21:51

>野武士さん
ニューラージパールキテマス!左側はかなりの密度になってきましたね。
なぜかというと、左側は最後の方の余ったのをドンドンドンと密に植え込んだからかもしれませんw
まだ3ヶ月ありますからCo2ガンガン換水ガンガンで勢い付けてまいりましょ♪
ただ、ソイルをかぶせるコケイヤン部隊の仕事っぷりでなかなか勢いがつきません。
水がピカピカだと鑑賞時間も増えて自画自賛はじまりますよね~。ロタラはザクザクと短くやっちまったので間に合うか微妙・・。

 けんzy | 2013.02.24 18:46

おーーー、これがソイル&有茎の成長力か…
凄まじいなぁ。
ヤマトは余計な事も含めて、仕事してくれますね~w
うちのも藻は完全になくなりました(^^;

 えは@eheim009 | 2013.02.24 21:53

>けんzyさん
ソイル+Co2+適度な光量があればほんと大概の水草は綺麗に育っちゃうので一度経験してみてくだせぇ。
笑っちゃうほどですよ。リセットめんどくせぇっすけどね・・・。
ヤマトとミナミのコンビで最初の2週間でコケコケになったブセたちも今やビカビカのラメラメっす。

 Sak | 2013.02.24 18:58

おぉ、ブセもボルビも綺麗〜!!
コンテストでの順位が楽しみですね^^

 えは@eheim009 | 2013.02.24 21:55

>Sakさん
このボルビ、ギニアのワイルド物なんですって!なので葉っぱがまたヒュディロッティとは違うんで成長が楽しみっす!
ブセはそろそろ株分けできる感じなのでジョキーンと増殖いっちゃおうかと思います。
Sakさんもレイコン行くんですよね?

 えなみん | 2013.02.24 20:26

こんばんは(^^♪
すごく順調に成長してくれてますね~
前回より高順位が狙えそうな予感がして、期待しています!
って私も今回初応募しようと思っているので、モジャモジャジャングルをどうにかして写真撮って、正直シンプルな水景にリセットしたい気分です(^_^;)
ジャングルって疲れますね…
えはさんのは私の理想的に近い水景です(^o^)

 えは@eheim009 | 2013.02.24 22:02

>えなみんさん
ろ過もバリバリ効いていて水が完全に出来上がってるようでビカビカであります!
順位は写真の腕もかなり影響するのでむっずかしいところですね・・・。
メタハラなので後景が繁茂しづらいのがウィークポイントでしょう。
えなみんさんはソロソロ1回目の撮影して選別して、締め切りまでに何度か撮影チャンスがあるので今から想定しておくと良いとおもいまっす!
ジャングルは疲れますが鑑賞時のひとときは満足感ありますよね~。
アザッス!ガンバリマッス!

 Ling | 2013.02.25 4:20

はじめまして!

綺麗に育ってますね~。
レイコン頑張ってください!

 えは@eheim009 | 2013.02.25 9:03

>Lingさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
頑張ってまいります♪

 ろくろー | 2013.02.25 10:24

すごく順調だー!!w
着々と絨毯化もしてきてますね!
3ヶ月もあれば十分水草育ちそうですね~^^
レンコン頑張って下さい!

 えは@eheim009 | 2013.02.25 21:52

>ろくろーさん
あい!おかげさまで順調であります!冬ってヒーターで温度管理だから夏や初夏と違って断然タスクが減って楽ですよね。
あと3ヶ月でもっすあもっすあになりそうです。いや。なってくれ!
レンコンwww 連射コントローラー・・・(震えた声)

 aqua-ism | 2013.02.25 20:34

あ、凸型構図に有茎!!!
うちとかぶってる!!!(笑)

 えは@eheim009 | 2013.02.25 21:54

>ismさん
イズム大先生と同じネタ被りとはっ!こ、、、これは、、、頑張るしかないっ!
ええっと、、、有茎のトリミングすんげー苦手なんですけど・・・。
蛍光灯かLEDでコモンリとさせたほうがいいんですかね、、、。
悩むっす!

 siti108 | 2013.02.25 20:47

こんばんわ!
水槽めちゃめちゃ調子良さそうですね!
水の綺麗さが伝わってきます^^
レイコンはもう間に合わないと思うのであきらめましたw
リセットする気なし・・・@@;

 えは@eheim009 | 2013.02.25 21:56

>シチさん
おかげさまで水槽状態めっさ良いです!これだけ調子良い時期って何気に短い期間しか味わえないんですよね。
レイコン今年は見送りでありますか・・。
残念ではありますが、来年に向けて牙を砥いで来るシチさんの姿が想像できます(ゴクリ