2031.02.05:アサソラ

ふと今朝iPhoneで撮った写真をアップしたくなりました。
無意識のうちに月水金の投稿ペースになっていたことを、→の1月カレンダー見て気がつきました。

今朝仕事に向かうために駅までいつものルートをテクテクしてたら
アサソラがイカシテたのでカシャっと。

電柱と空 きたかぜピーピュー
電柱と電線と空の写真が好きなんです。

明日は東京は大雪の予報ですって。
皆様どうかお気をつけて。

朝焼けナイス!
信号チカチカしていたので焦りながらも静止してカチャ。
朝焼けと遠くの鉄塔と道路と。
もっと高い所で撮ったら違って見えてとても綺麗なんだろうな。

※追記:写真はInstagramで加工盛りまくりです。

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-02-05 | Posted in 写真, 日常的なこと10 Comments » 

関連記事

コメント10件

 しょうへい | 2013.02.05 23:27

こんばんわ

朝焼けは早朝組の特権ですねぇ

冬は日が登るのが遅いので

その時間は地下鉄の中T^T

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

 えは@eheim009 | 2013.02.06 0:38

>しょうへいさん
ですねー!朝焼けはまさに早起き組みの特権であります。
5分後には全く違った景色になるので朝焼けと夕焼けは本当に瞬間的なものと感じます。
夏だとこの時間ではもうあかるぅぅぅぃ!ですものw
JRのみの通勤ですが、7時頃の電車は朝日がガンガン眩しいのがネックです><

 のっぴ | 2013.02.05 23:49

早そうな朝ですねw
ってか、味あり過ぎで好きな絵です!
こういうのが撮りたいんだけど、センスがホスイノデス。。。。

 えは@eheim009 | 2013.02.06 0:43

>のっぴさん
大体朝の写真は6時40分頃の自宅近辺ですw
やべぇ~53分の電車にまにあわねぇえええ~!とか早歩きですが、ふと上を見るとステキな空と雲、電線が幻想的に迎えてくれます。
それはもう新海誠作品のようなアサソラですね。
味があるのは追記にもあるようにInstagramでモリモリっとフィルターかましてるからだと思いますw
このアプリの利点として、駄作でもガラっと味のある良い作例に変身させてくれるところ。って思います。
撮影シーンさえなんとか見つけちゃえば見栄えはあとはアプリでチートですw
うっへっへっへ(悪笑み

 はる | 2013.02.06 0:26

きれいですね!
朝の忙しい時間帯は空を見上げることもなく過ぎていきますが、こんなきれいな空があることを思い出させてもらいました。
Twitterでも言いましたが、ホント早起きですね。
で、しかも夜も遅くないですか?
よく持ちますね(^-^;)
すごいです。

 えは@eheim009 | 2013.02.06 0:46

>はるさん
あざっす!
そう、朝は何気に眠たい、昨日の疲れが残ってる、ああ木が重たい。など下を見て歩きがちですね。
なので僕は朝は曇りや雨が好きでないですw
通勤が往復3時間なのでどうしても朝早くでなくちゃならんのですが、特典としてこの景色が拝めることでしょうか。
夜はおそくないですよー!基本18時の定時にダッシュかませるので♪
ただ、真っ直ぐ帰っても20時頃になりますけどね(汗
最近はトシのせいか1時には絶対に寝ないと翌日に響く衰えを見せています。
あうあうあ~

 えなみん | 2013.02.06 18:01

こんばんは(^_-)
毎朝はやくから出勤、本当にお疲れ様です!
最近はずいぶんと日の出が速くなってきて、季節の移ろいを感じますが、朝の抜けるような青い空って本当に美しいですよね!
夕日とは違った爽快感を写真から感じさせていただきました。
ありがとうございます!

 えは@eheim009 | 2013.02.07 9:10

>えなみんさん
コメントありがとございます!
朝の爽快な空は今日も一日頑張るぞ!って気にさせてくれるかは微妙なところですが
おおっ。綺麗だ!って思えることは健康な感じですよね。
鳥の編隊飛行とかも垣間見えて中々にGOODだと思います♪

 たれじろう | 2013.02.06 22:18

ここでも
ナイスショト!
こっちは街の中で朝日は見れないなぁ・・・田んぼとか海とか山とか川とかw
都会でスナップ撮りたい~
人の写真見て、やる気をだして、三連休どっか行ってくるかな・・・




寒いな・・・

 えは@eheim009 | 2013.02.07 9:15

>たれじろうさん
寒いすな・・・・。
ナイスショット度々頂戴しまして感謝感激であります!
たれじろう巨匠の写真は色々な方面でヒーロー的存在となっております故、コメント貰えることがモチベアップとなっております(敬礼)
人の写真を見て、やる気出すも、まだ寒いっすよねw
同じですwww

東北や北海道、四国、沖縄とそれぞれフレンドさんが毎朝景色を撮影してInstagramにアップされているのですが
都会よりも障害物の無い海、畑、山、川などのフィールドで広角に撮影された空や雪景色等、こちらで撮影できない物の方が
ボク個人としては羨ましく、貴重に感じまする!
810mm望遠で動物園とか熱そう。あ、俺も動物園行きたい。