シノピゴッドボイスを受けてレイアウト微調整した件

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

さてさて、ここ2週間くらいはずーっとネイチャーアクアリウムな話題ばかりですが
個人的にそういう時期なので葉っぱやアンナさんのことはちょっとご無沙汰ですが
ちゃんと葉っぱ面倒みてまっせ!

次号「おや?アグラオネマの様子が・・・」タイトル予告です(前代未聞)

さて、先の記事で尊くもShinoppi DE Aquaのシノピし直々にレイアウトへのコメントを頂きました。

ブロントさん風に言うなれば
「はやい!」「きた!シノピきた!」「メインシノピきた!」「これで勝つる!」
って感じですね。

また、ここをこうすると良いでっせ!ってな指摘事項も頂戴しましたので
ちょっと弄ってみました。
既に水草植栽後なので派手な改修はできていません。

写真 2013-01-22 18 55 41
Before



写真 2013-01-23 21 37 14
After

■指摘事項

・流木が全部立っているのでねかせた流木が数本欲しい。
・左手前にある大きめな溶岩石がちょっと不自然なので、動かせるならもう少し奥に置いた方が良い。
・右手前にある(写真では少し茶色い石)それどけたほうがいい!
 ※左右一対一なのでねかせる流木や石などでもう少し左右均等にならなくした方がいい。

 
■実施対策

・伏せた流木数本:先日購入した流木で沈む枝が2本あるので左右に配置してみた。
・左手前大き目溶岩石:奥に移動させた。
・右手前要岩石:最右の石を除去した
 (右手前って中央よりのじゃね?とか思いつつなんかどかしちゃった)

 

ちょっと上から
写真 2013-01-23 21 33 16

そんな感じで修正して、再レビューをお願いしたらOK貰えたのでこれで終点まで行っちゃいます!
これでOKじゃん?とか思ってても解る人が見るとこんなにも違う結果が出せるのですね。
こうやって比較してみると、俄然良くなった。
流石シノピ!ありがとーーーう!

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-01-25 | Posted in アクアリウム6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 けんzy | 2013.01.25 14:41

そ運ゴ・・・
あっ、間違えたw

やっぱ良くなってますね!
なんだろう、重心が下がったというか、
安定感があるというか・・・
とにかく、良いと思います!
今後の成長が更に楽しみですね~

 えは@eheim009 | 2013.01.26 10:50

>けんzyさん

それは運が無さすぎゴメンナサイ!ですねワカリマス。
伏せた枝が追加されたことによって緊張感が緩和された感じですよね、
安定感、まさしくその通りだと思います。
順調に行ってほしいですが、なにやらフィルターの流量が汚れが詰まっていないのにめっちゃ下がるトラブルに見舞われてるので
土日に原因切り分けしてみようと思います。仕事でも原因切り分けとかやっt(愚痴愚痴愚痴) 

 えなみん | 2013.01.26 0:04

お晩さまです(^_^)
どっしりとした感じになって安定感が出ましたね(o^^o)
うちもなるべく線対称にならないように変化つけてます。
そうすると何か味が出てくるんですよね~

 えは@eheim009 | 2013.01.26 10:51

>えなみんさん
安定感イメージが出て参りました。
カッチリ組むとできたーって満足感からこれで良いやってなりがちですよね。
不均等こそ自然ですね。

 ろくろー | 2013.01.26 23:15

おおおお!
確かに少し配置を変えただけで全然印象が違う!!
水草が生長したらカッコイ水景になりそうだ~w
さすがシノピ店長ですね!

 えは@eheim009 | 2013.01.28 9:11

>ろくろーさん
ね?ね?ね?なんか雰囲気変わりましたよね?
早く水草ぼさーってなってほしいんですが、まだ根付き始めたばかりなのでしばらくマッタリです。
シノピゴッドハンドだけじゃなく、ゴッドボイスもハンパ無かった!