軸太 Care Packege on the way.

昨年末に『ZASSO WORKS』の軸太さんにお願いしていた『草』が本日届きました!

今回我が水槽のレイアウトリセットに伴い、下草の変更を目論んでいたところモサモサに育った画像をツイッターに掲載していたところを
目ざとくもワタクシチェキしてまして・・・。

トリミングを年明けまで待機までして頂き、いよいよリセット目処が経ったのでご連絡したところ速攻でケアパケを送ってくださいました。
すげぇ早い。ケアパケ早い。
CoD:BO2のケアパケも見習ってほしいレベルで早い。

どーん!
IMGP0713
出ました!ケアパッケージを開封すると関東雑草コミュニティ TEAM HAのお洒落な用紙がドドンとステンバーイしてます。

中身はと言うと、、、、
ニューラージパールグラスです!
IMGP0714

この水草は下草として登場してまだ2年くらいの目新しい種類だと記憶しています。
ラージパールグラスのような丸葉が地を這う下草。

IMGP0715

そんな貴重なニューラージパールグラスをシャキシャキの状態でこんなにドッサリ。
流石だぜ軸太ケアパケ!いや、というかこの量は物凄いですわ。

沢山あるよー!ってことだったので期待していましたが想像の倍は来たw
この量があれば我が60センチ水槽の下草はADAがやるような最初から密度高い鬼植栽が出来ちゃうじゃないですかー!
やだー!>< 後景の有茎草やシダ類が全然たりなーいw
まぁそこらへんはレイコン締め切りギリギリまで増やしますよ。いや、俺、、増やせるかな?←

IMGP0718
土曜の植栽までは頂いた箱に入れて、メネデール希釈液に浸して待機しててもらいます♪

軸太さん、この度は沢山のご好意をいただきましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございます!
※(完結系の『した』じゃない。進行形っぽいの『ます』!←学生時代ドトールコーヒーでバイトしてたときに習った)


追伸:我が嫁さんが伝票の品名『草』にたいそうウけてましたw すごい簡潔で的確。間違いないって。
私信:この借り(良い意味の)は必ず返しますよ。必ずね(キリッ ←かっこつけて言ってみたかった

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-01-16 | Posted in アクアリウム, 写真12 Comments » 

関連記事

コメント12件

 ほんだし | 2013.01.17 8:02

そうね、草だよね。
僕も草って書くかなー。
シャキシャキですごい量ですね。
余ったら食卓にも乗りますね。

 えは@eheim009 | 2013.01.17 9:27

>ほんだしさん
シンプルいずベストw 解りやすいし不安にもならないワードですね♪
葉っぱ だと解るけど解らない人には「え?まり、、」とか・・・

シャキリ具合もスゴイのですが、何より量が物凄いです。
そうそう、余った分は食卓に並べて!
ドレッシングどれがいいかなー!!
中華風で今日は決めてみようか(キリッ


・・・・。

のりません(-_-;)

 けんzy | 2013.01.17 9:40

そういえば、俺も前にコンビニでノッピさんに送る時に、
「中は何ですか?」って聞かれて「草です」って言ったら「は?」って言われました。
「葉?」だったら、あってるんですけどねwww

はい、お後がよろしいようで。


…危ない、意味のないコメントで終わるところだった。
軸太さん便、あの紙が欲しいw

 えは@eheim009 | 2013.01.17 11:32

>けnzyさん
草です。
えっ?
えっ?
水草です。
はいっ?
ええっ?
植物です(怒

こうですねワカリマス。
あの紙メモ帳みたいになってるんですよ。ビリッとやぶって
入れてるみたい。
ほすぃw

 Renton513 | 2013.01.17 11:26

軸太さんのケアパケすごい!
ちなみに、MW3マルチで仲間(他人)のケアパケ開けて
ボイチャで物凄い勢いで罵られた事あります…。
嫁とかとなりにいるときにwww

ニューラージパールグラスって普通に色んな所で
下草としてメインはっていますが…
AZ便の甲斐さんが見つけた水草だったんですね!
年末くらいに知って驚きましたw

 えは@eheim009 | 2013.01.17 11:35

>れんとんさん
軸太さんのケアパケは色々なブログを見ている限り
AC-130以降のキルストリーク級です(解る人には解る)
PS3は無料なのでそこらへんXXXXな奴が多いですよね。
困ったもんですw

今ではだいぶポピュラーになりましたけど以前は高価でしたよね。
めっさ増えるらしいので厚い絨毯にしたい!楽しみ!
そしてAZ甲斐さんが見つけた草ってのは初耳です。
今日一番驚いたっすw

 SZDYOUTA | 2013.01.17 16:36

ニューラージパールは甲斐さんが南米に行ったときにたまたま見つけた有茎草で、当時は5cmで1000円だったか1500円くらいでした。
その後しばらくしてここまで広がっていったのは凄いですね。採取者本人は「あれ3000円くらいにしかならなかったのに…なんでだ…」って言っていましたw

ってこれじゃあニューラージパールの話だけになってしまう!!いかん!!軸太さんイケメンって書いておかないと!w

 えは@eheim009 | 2013.01.18 10:27

>ようちゃん
いやほんと甲斐さん発見物と全然知らなかったですわ。
当時の値段も調べたけど(結局皮算用している非礼な奴になってしまった)ビックリ。
採取者本人のコメントが知ることができたのは大きなモチベーション。
あと、軸太さんはガチイケメン。
何この流れw

 えなみん | 2013.01.17 20:02

こんばんは(^o^)
ニューラージパールグラスはキューバパールより育てやすいというか成長速度が速いので、前景草にはぴったりですね~
私も少し前まで水上葉で増やしまくって遊んでましたが節にとても小さな白い花(グロッソの花より小さい)を咲かせたりして、趣のある草でした(^o^)
ある日水やりを忘れて一気に全滅しましたが…
どんな水景になるのか楽しみです!(プレッシャーは全然かけてませんよ~)

 えは@eheim009 | 2013.01.18 10:29

>えなみんさん
ニューラージパールは皆さん口をそろえてめっさ成長早い。って仰ってますね!
この水草のルートがAZルートなので大事に育てていきてっす!

 はる | 2013.01.17 21:26

すごい量ですね!
これはうちじゃ、つかいきれない(^-^;)
余ったらすいじょうですね(^_^)/

ニューラージ使ってみたいと思ってたんです。
てことで、えはさん宅で増えたら、次は我が家に!(笑)

 えは@eheim009 | 2013.01.18 10:31

>はるさん
もんのすごい量です。
量については詳しく連携できなかったから、軸太さんが
「じゃあ90Pトリミングしたのまんま送ります~!」って来たのがこれ。
スゴイ。60Pに使いきったらもう繁茂完了状態。ADAの詫びキューバどすどす埋めるのと変わんないレベル。
増殖時の送付について了解いたしました!(^o^)