【流木買うならShinoppi DE Aqua】はガチだった

東京は大雪ですね~。もう明日の通勤の事考えると布団に帰りたいです。

そんな三連休の初日、いつもお世話になっているShinoppi DE Aquaに行って参りました。
目的は2013年のレイコン素材購入と、レイアウト指南を頂くため。
というかレイアウト構図組ませる組んでアレコレレクチャー貰うため。

今回はスマトラウッドでの構図で行きたいと思い、Shinoppi DE Aquaに前日連絡してGO!
72271_420043981404834_38973730_n

IMGP0684
階段テクテク

IMGP0685
おいぃぃぃ~っす!
ってもう組み始めてるw

IMGP0699
出たw レイコンポスター鬼貼り。

IMGP0690
ん~。スカイツリーが良く見える!

自分が到着してからほどなくめだかを購入にきた常連さんと3人でマッタリと過ごしました。
コーヒーをおごり、おごられ、談笑。
シノピ奥さん、お子さま達にも会うことができてご挨拶。
レイアウトも大方完成したので、15時頃に他の常連さんとシノピとともにラーメンを食べにいきました。

スープの味は良かった。味も美味しかった。けど、仏盛の白米なら分かりやすく【白米】ってちゃんと券売機に書いとけ。
何が【マタ〇ール専用ご飯】だ。ふざけんなw

この日は12時にお店について、お店を出たのは21時半頃。
その間ちょいちょい他のお客様もいらしてましたが、ほぼ貸切状態。
そう、まるで学生時代の部室みたいな感じ。
シノピ部。

もう一人の常連さんと、シノピと自分だけ。
沢山有益なお話ができました。濃い時間を過ごせました。
アクアについて以外に、子育てについてとか、世の中についてとか。
コタツとみかんと冷蔵庫があればもう巣が出来上がるね♪

IMGP0688
この流木は、、、売ってるの?飾ってるの?

IMGP0692
物凄い量のスマトラウッド。
激安。超激安。

IMGP0712
あーでもないこーでもないとレイアウトを組んでくれるシノピ。

大変お世話になりました。ありがとう!!
めっちゃくちゃたのしかったです!
また遊んでくださいね←

お値段もあれだけのクオリティの高いものなのに激安。
スマトラウッドと三宅島溶岩石をモッサリと買わせていただきました。
あと、シノピどんぶり勘定ハンパねっす。
あと寝不足。シノピ超寝てないw

流木(他も安い)買うならShinoppi DE Aqua

※撮影データ:PENTAX K-5+PENTAX FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-01-14 | Posted in アクアリウム, 日常的なこと15 Comments » 

関連記事

コメント15件

 SZDYOUTA | 2013.01.14 16:41

12日は都合悪くて行けなかったので残念です…またの機会にお会いしましょう^^
お店にコタツ、中々に良い案ですねw提案してみますw

 ろくろー | 2013.01.14 18:29

レンコン出るのですか!?
シノピさんとこ、これだけ素材があればいい作品が出来そうですね~w
いろんな所で流木ならShinoppi DE Aqua!を見かけるので
実際に見にいってみたーい!w

 えは@eheim009 | 2013.01.15 0:05

>ろくろーさん
今年もなんだかんだ言いながら出しちゃおうかと思います。ぐへへ。
上手く水草育ってくれるといいんですが、、。
もうお店がプレイルームみたいでそこらへんで勝手にレイアウトしていけや。な?
って感じのフリークさがたまらんすw そしてこの素材の安さはマジでガチでした。
もし東京おいでの際は是非行ってみてほしいところですね♪

 けんzy | 2013.01.14 18:31

流木かうならシノピだね、これはもう間違いない。
それくらい安いし、かっこいい。

しかし、再現するのが大変そうだ~。
いっそ、シノピ呼んじゃえw

 えは@eheim009 | 2013.01.15 0:07

>けんzyさん
特にスマトラウッドはホント形が良いの多くて安いからたまんねっす。
ここ以外で買えなくなりますよ~。とか言うのはガチでした。
再現はまぁ、、こんな感じ?ってやっちゃうので厳密には再現しませんできませんw
シノピ呼ぶとなると相当なおもてなししないと距離的に絶対こないw

 えなみん | 2013.01.14 21:12

こんばんは(^o^)
今年もレイコン頑張ってください!
どんな作品に仕上がるのかとても楽しみです!

 えは@eheim009 | 2013.01.15 0:08

>えなみんさん
が、、がんばります。
シノピレクチャーを世界に披露してやるっす!←のつもり

 きなこ | 2013.01.14 22:05

1日シノッピ部、いいですね
みかんとコタツで完璧じゃないですか!w

 えは@eheim009 | 2013.01.15 0:10

>きなこさん
あと石油ストーブと、テレビがあればもう完璧っすね。本当の意味で帰らないですね。
あのお店灰皿の多いですよねw
なので今度良い消臭剤をプレゼントしようと思います。
自分、一緒になってバスバス吸ってきちゃったんで、、←

 シノピ | 2013.01.15 14:53

先日はありがとうございました&バリバリ宣伝ありがとうございます。
おもてなしなんていりませんよwいつでもヘルプよんでくださいね!
シノピ部員第一号入部おめでとうございます!

 えは@eheim009 | 2013.01.15 23:39

>シノピ大先生
こちらこそ先日はありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったです♪
図々しくも1日居座ってしまいなんともはやw
ほほう、、ヘルプ呼んで良いと、、、いや、、、遠いでしょ(汗)
もしお呼びする時はガス代とラーメンゴチしますので(他に諸々)
シノピ部員、、他にも沢山いるんじゃ、、、、(汗
わーい!1号わーい!w

 たれじろう | 2013.01.15 19:56

モチベ上げ隊参上ですw
このお店は本当によく色んなブログで出てきますね。
こんな流木の山に埋もれてみたい。ってか住みたい。
ツギノレイアウトはどんなになるんでしょうか?
楽しみです

 えは@eheim009 | 2013.01.15 23:44

>たれじろうさん
モチベ上げ隊w なんだかどこかの企画系アイドルグループの香りがしますがモチベガッツリ頂戴いたしましたー!!!
SDAは付き合いやすいお店(オーナーしのぴが友達感覚で楽しい)なので東京では人気のあるお店ですね。
売り場なのか流木倉庫なのか悩むところですが、そのくらい素材の豊富さとおっぴろげて仮組できるスペースがあって
安いから熱いんです♪

次のレイアウトは、、、そうだなぁ、、2012レイコン集見てるとアノ人の作例に近いかなぁって感じです。
化粧砂敷いたらガチで似てると思うレベル。
ただ、今回盛土方法どうしようか非常に悩んでます。

 noon | 2013.01.16 14:14

こんにちはー!
9時間半!笑
シノピさんのお店ほんとスゴイですねー。
こんな溜まり場が近くにあるなんて羨ましい!
春に東京行くのでぜひ行ってみたいと思います~

 えは | 2013.01.16 14:31

>noonさん
こんぬつわー!
SDAは自宅から1時間半くらいのちょっとした小旅行気分だわ~
な距離なのですが、何分居心地の良さ(遠慮しない勢すぎるワタシ)ハンパねっす。
結構レイアウト素材ってその場で広げて目でジックリみて買いたいじゃないですか。
それが可能です。地べた座りでw
春のご訪問の際は是非マッタリしちゃってくださいw