アクバスの日に葉っぱを頂きました

ネタを引っ張るつもりは無かったのですが、先日のアクアリウムバスから帰宅して
夜も更けてきたころから激しい悪寒と扁桃腺の違和感を感じましてですね、、、、
現在進行形で扁桃腺炎と戦ってます。

ロキソニン飲んで痛みと発熱抑えつつ、誤魔化しながら今週乗り切ってやりますよ!
思えば子供の頃毎年クリスマス時期は扁桃腺腫らして高熱出してたっけ。
など変なノスタルジックな感じです。

さて!

先日のアクバス(もう略す)で「aquarium GREEN」のっぴさんから頂戴したプレゼントを紹介します。

まずはジュエルオーキッド3点盛り。
IMGP0572
以前から欲しかったんです!
これでジュエルオーキッドの願望はいきなりコンプリートして成就となりました。
蘭が大好きな母にもおススメしたいので大事に増やして行きたいところ。

マコデス・ペトラ
IMGP0573IMGP0581
葉脈がギラギラでとってもラビリンス(謎)

ルディシア・ディスカラー・アルバ
IMGP0576
葉脈キラキラでカッコイイ!

ルディシア・ディスカラー(ホンコンシュスラン)
IMGP0575IMGP0579
葉脈赤い。濃い緑の中に赤とか凄く渋い。どれもステキ!

続きまして、アグラオネマ・コムタツム・プセウドブラクテアツムなる園芸種も頂戴しました。
IMGP0562
IMGP0564
IMGP0566
IMGP0568
俺、コムタータムまでしか聞いたことないYO!
あまり出回ってないオネマになるんですね。何コレかっけー!ってなりました。

園芸種=増えたら母や、お世話になってる美容院に株分け出来ちゃうな。
(美容院のオーナーは店内でイランイランの花を咲かせるというデキル腕を持ってる元NAリスト)

良く目を凝らしてみると、白、濃緑、混ざって薄い緑の3パターンなんですね。
ホワイトステムが可愛らしい感じです。可愛がってあげようっと♪
自分にとってはアクバスの戦利品はこれがメインみたいなものでした。大満足w

のっぴさん、ステキな葉っぱをありがとうございます!
大事に大事に育てますね~!

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2012-12-20 | Posted in Aglaonema, 葉っぱ10 Comments » 

関連記事

コメント10件

 ほんだし | 2012.12.20 10:33

なんだかみんなどんどん入荷してるなー。
羨ましいなー!
ルディシア・ディスカラー買いに行こw

 えは@eheim009 | 2012.12.21 11:22

>ほんだしさん
なんか自分で購入した株より頂いた株の方が多くなりそうなんですが、、、w
何コレわらしべ!?
ルシディア・ディスカラーの葉脈ビリビリは格好良いですよねー!

 のっぴ | 2012.12.20 12:49

まだまだの株達ですが、直ぐに増えると思いますよ!
まだ色々と葉っぱ有りますので収納設備投資しておいて
下さいね!!!

 えは@eheim009 | 2012.12.21 11:25

>のっぴさん
綺麗で可愛い葉っぱをありがとうございました!
早速ホンコンシュスランの方が蓋にベッタリ来てるので春までに別ケース植え替えになりそうです。
収納設備は年明けにズババーンと整えたいと思います(キリッ

 Kt | 2012.12.20 21:48

遅くなってしまいましたが、先日はブログ訪問ありがとうございました。
改めてよろしくお願いします。

ジュエルオーキッドはホント、宝石ですよね。
イモとかシダを集めていたつもりがついつい脱線させられてしまうアイテムですね。


ここ数日は特に寒く扁桃腺炎、大変と思います。
暖かくしてご自愛くださいませ。

 えは@eheim009 | 2012.12.21 12:05

>Ktさん
うおぉぉ!律儀にもコメント頂きありがとうございます!
此方こそ何卒、よろしくお願い申し上げます。
扁桃腺の方だいぶ良くなってまいりました。お心使いに感謝申し上げます。

ジュエルオーキッドの宝石っぽさったら本当に素晴らしいと思います。
あの葉脈は神の気まぐれとでも言うべきか、素晴らしいセンスだと思います。
たしかにあれ?なんで蘭まで手に入れてるの?って感じで確かな脱線をさせられますねw

 えなみん | 2012.12.21 20:48

こんばんは!
見れば見るほど不思議な模様をしていますね(^^♪
何か惹かれるものがあります…
今後の成長が楽しみですね(^o^)

 えは@eheim009 | 2012.12.22 15:51

>えなみんさん
ジュエルオーキッドの葉脈スバラシーですね!
キラキラの葉脈とかわいらしい葉っぱ、花が楽しみですね~。

 SZDYOUTA | 2012.12.22 0:19

風邪大丈夫でしょうか?その後ご自愛なさってください。
葉っぱ、そろそろ準備出来そうっす。週末に準備>週明けに発送のコンボで10割決めたいと思います!!
コツタータムのその後 全く読めない…w

 えは@eheim009 | 2012.12.22 15:57

>陽太くん
おいっしゅ!少しよくなってまいりました。ありがとう!
葉っぱの件了解です!いやっほぉぉぉぉぉう!クリスマスプレゼントきたー!
さて、色々とお返しを考えていかないとなw
コムタータム・プセウドブ・なんとか← 覚えきれない