アクアリウムバスに行ってキタ

2012年12月16日、東京は浜松町にてアクアリウムバスという即売会イベントがあり、午前中参加で子供達を連れて行ってまいりました。

しかし前日の夕方まで行く予定を立てていなかったため事前にチケットを入手しておらず、当日券を購入予定でした。

が!行くと決めたツイートをした途端に「aquarium GREEN」ののっぴさんからご連絡頂き、チケットを1枚譲って頂けることに。
さらにお土産も頂けると言うことで小生、大喜びで食いつきました。

会場入り口でのっぴさん親子と合流して、チケットとお土産まで頂戴いたしました。
アクアライフでのっぴさん家族を知っておりましたので、イキナリ声かけて驚かそうと思いましたが「あ!エハさんですかー!!」と先制攻撃されました。ツイッターのアイコンが功を奏したか。

眉毛は偉大だ。

アクアリウムバスチケット
ありがとうございます、ありがとうございます。

さてさて。会場に突撃。まずはお目当ての葉っぱがあるかのっぴさんダッシュ。
俺、右往左往。とりあえず新兵の気持ちで後ろについて行く。(主体性が無いエハ)
おっとー、SDAのシノッピ店長発見!レイコンのお礼も兼ねて挨拶行こう。
しのぴー

しのっぴ「今日はエハさんのためにECA用意しときましたよ」
エハ「え、、俺、、、今日グリーンバクター欲しいんだけど、、」
しのっぴ「オマ..(゚Д゚)… まぁそうだと思ってちゃんと用意してありますよ~。」
ゴメンねホントごめんね。バクテリア活性させたかったの。

他にもちょいちょい買い物をして、他のブースを回ることに。
本当はスマトラウッドを買い込みたかったけど、スペースと時間と子供達の兼ね合いもあって
後日お店に行ってゆっくりレイアウト指導を頂くことにしました。

SDAの助手として「クリプト懲りろ」のようた君が一生懸命対応してくれました。

アクアリウムバスでコストコバックみたいなの貰ってご機嫌の様子。

子供達はデカいバック貰ってご機嫌。この中は殆どがお菓子詰め放題と、SDAブースでやったがちゃぽん詰め放題で得た戦利品だらけ。

子供達は普段、図鑑でしか見られないようなマニアックな淡水魚、爬虫類、海水魚や虫、動物にグググっと食いついて驚きと称賛の繰り返しでした。
アクアリウムバスってアクアリウム成分より爬虫類や超マニアックな生き物の即売会って感じでした。
レアなものは開幕5分で売れたりしちゃったみたい。

会場ではツイッター、ブログでお付き合いある方々から結構お声をお掛け頂いたっす!
嬉しかったっす!
L-091+」のトリさん(アクアライフでプレコ愛好家として掲載)に至ってはワザワザお声かけ頂きました。
そのほかにも沢山。smallbettaさんの笑顔素晴らしかったなー。
ヌマエビのアクアリウム日記」のnumaebi_nature君は初々しくて照れ屋さんだった。

色々な人と会ってテンションあがっちゃって喋りすぎなので喉がカラカラ。
コーラは赤ダネ。
コーラうめぇ。赤コーラうめぇ。

途中で「☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyさんとも合流して、楽しい会話を交換して子供達の面倒を良く観て頂いてしまい、本当に恐縮の限り。

午前中タイムアップのため、お二方と子供達を連れておひるごはんを買って竹芝桟橋でおひるごはん。
この時の会話が非常に有意義でした。葉っぱの事、普段の生活のこと、アクアリウムの事、子供の事。
初めてお会いしたように感じない、そんな空間でした。

のっぴさんの上のお子さんと息子が1歳差なのでちょっとしたコミュニケーションを取っていたり
同じ内容でキャッキャ言っていたので微笑ましかった~。

抽選会

昼飯食って時間的にギリギリでしたが、大抽選会の時間なので会場に。全員はずれ(子供達は途中で飽きて放浪)w

帰ろう図
さぁ帰ろう!の図(無理やり撮った)

のっぴさん午後からお仕事でタイムリミットぎりぎりなのに娘がまさかのお腹痛いトイレ!
で待たせてしまい、ジワジワ。
ホントグダグダで申し訳ありませんでした。

今回のっぴさんには何から何までお世話になりっぱなしでした。
めっちゃ笑顔がステキな優しいナイスパパ。

お子様達もとてもしっかりしていて初対面のマユゲに対しても気持ちの良いご挨拶をくれました。
純粋さが溢れててとても可愛い♪

帰りは地元の駅までけんzyさんと中央線の旅。
葉っぱの話や、仕事の話(同じ業種)等で益々意気投合。
今度昭和記念公園で子供交えて遊びましょ♪

マニアック部門が多かったので財布はそんなに開きませんでしたが、日頃ツイッターやブログで交流ある方々とのオフ会状態でとっても楽しかったです。

皆様、本当にありがとうございましたー!

以下アクアリウムバス戦利品
戦利品
うん、、、ADA特約店や本屋さんで買えるものだけじゃん、、、。
プレコのストラップは「炎のクリスタル」redcrazycatさんから頂戴しました。
急ぎ撤収間際だったのでちゃんとお礼言えてないのが心のこり。

※他は子供達が詰め込んだお菓子、がちゃぽんのみなので撮影対象外。

けどね!!けどね!
タナカカツキさん著の「部屋へ!」をSDAブースで購入したのは訳がある!
タナカツキさん直筆サイン入り!
これ、タナカカツキさんの直筆サイン入りなんですよ。
ご本人がいらっしゃったらさらにサイン書いてもらいなよ!って言われましたが
残念ながら時間帯が違ったためかお会いできず。

アクアリストはうんうん、、そうそう!ってなること間違いないので是非「部屋へ!」をGETしてみてください。
軽く説明すると、タナカカツキさんは2012年の世界水草レイアウトコンテストで22位と言う、ものすごくつおい漫画家さんなのだ。
京都精華大学水槽学部の水草ブログ

今回の記事はリンクがいっぱいだ。
戦利品の割にはフェイストゥフェイスでエンジョイできちゃった証拠です。

ちょっと長くなってしまうので、のっぴさんからいただいたプレゼントは後日の記事で紹介させていただきます♪

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2012-12-17 | Posted in 日常的なこと, 読み物14 Comments » 

関連記事

コメント14件

 ほんだし | 2012.12.17 14:04

楽しかったみたいでよかったですねー。
しかし、みんないいパパですね。
僕はパパイヤなので、いつも子供ほったらかしですw
戦利品はそれだけ!?
カメレオンは??

 えは@eheim009 | 2012.12.17 17:52

>ほんだしさん
昨日ほんだしさんのツイートで「バスきたー!」がアクバス会場に来たのと勘違いしてしまい、色んな人に
「ほんだしさん来てるみたいっすよ?どこだろう?」とか吹聴しちゃいました(汗

パパイヤの子ってどの世代に居るんですけど、ママが大好き過ぎる症状で時間が解決してくれるんですよね。うちも娘がそうでした。
いや!未だに眠くなるとパパイヤになる。鈴木め!

戦利品はガチでこれだけっす。ええ。
カメレオンは息子がめちゃくちゃ喜んでました(見てるだけ)
全長8センチの小さいカメレオンとか可愛いけど鬼難しいでしょぉぉぉ?!

 けんzy | 2012.12.17 16:00

楽しかったですね~、お子様ほんといい子で。
特に娘さん・・・なんて可愛らしい。(健全な意味で)
確かに、爬虫類とか虫とかが多かったですね~
蛙かわいかった。
そして、今になってやっぱり蛙の置物を買っておけばよかったと後悔中ですw

 えは@eheim009 | 2012.12.17 17:56

>P4@けんzyさん
昨日は大変、ものすごく!お世話になりました。
有難うございました!ちょっとしたオタオタの時に「あっ荷物持ってますよ」そういう気の利きようからお人柄が(以下ベタ褒め)
もううれし涙ジャバジャバっす。

カエルなんですが、ネコメカエルってのがめちゃくちゃラブリーでした。
うちのアンナさんみたいなふてぶてしい目つきのカエルさん。
色はアマガエル。ステキ。

カエルの置物ですが、嫁さんに「もすこし安ければ買ってきたんだけど」って言ったら叱られました。買って来いと。
うぉぉん

 ろくろー | 2012.12.17 16:52

のっぴさんのブログでも拝見しましたが
アクアリウムバスいいですね~!楽しそうだ~w
子供達も一緒に楽しめるところがいいですね!
パパにとってはそこ重要ですw
大阪でも開催しないかな~w
またオフ会状態で色んな方ともお会い出来るなんて
最高じゃないですか!!
お子さんが持っているテトラのデカバックもいいですね~♪

 えは@eheim009 | 2012.12.17 18:00

>ろくろーさん
アクバスなかなかの楽しさでした。NA、葉っぱ以外にもツイッターでは爬虫類クラスタ(僕は爬虫類苦手ですけど)の方々や、色々共通点ある方もお見えになっていて、個人的には本当にオフ会場でした。

テトラのバックとカレンダーが無料でもらえたので僕と息子で頂きました。
最終的には1袋に集約w

現地でのっぴさん、けんzyさんと共に「ろくろーさん今回のノマドでかなり買いそうですよねw」なんて話してたら、、、、昨晩の記事。
漢気あふれるろくろーさん万歳w

 Renton513 | 2012.12.17 17:37

いいなー!!
僕も息子連れて合流したい…orz
一枚目の画像!編集で手が…ガクブル
のっぴさんはアクアライフで拝見したので
後ろ姿でも分かりますね^^
こんな楽しい週末…毎週イベント開催してくれたらいいのにw

 えは@eheim009 | 2012.12.17 18:05

>れんとんさん
子連れで行けるイベントっていいですよね!
その分制限事項が沢山あるので疲労感はすごいですが、充実した1日を過ごせるはずです。
1枚目の手、ゾンビですねw

のっぴさん曰く「全然知らない人達からもアクアライフみましたよ!」って背後から声かけられまくって驚く事多数w
っておっしゃってました。
一躍有名人w

毎週こういうイベントだと財布と体力がモタナイ・・・・w

 redcrazycat | 2012.12.17 23:31

|ω・`)チラッ

アクアリウムバスお疲れ様でした。
ものすごくエンジョイしてる様子が伝わってきますねw
えはさんTwitterのアイコンのまんまですぐ分かりましたw

抽選会でゲットしたプレコストラップ、
山分けできてよかったです。
なんかバタバタしてしまいましたけどw

ブログのリンク、こっちからも貼らせてもらいました(`・ω・´)

 えは@eheim009 | 2012.12.18 20:34

>隊長
アクバスお疲れ様でした!
エンジョイ勢というかハイテンションバカ勢でお送りいたしました(汗
アイコンは写真を元に描いて貰ったので似てるというかマンマらしいですね。←他人事
今度はユックリ飯でも食いながらバカトークしましょうね♪

 SZDYOUTA | 2012.12.18 1:24

お疲れ様でした~!!
当日は忙しくて、いろいろな方が訪れたそうですが殆ど気づくことも出来ず…T^T
また今度ゆっくりとお話ししましょうね!!

 えは@eheim009 | 2012.12.18 20:36

>陽太君
バーバリーさんおつかれっしたw
あの忙しさは中々味わえない忙しさだと思う。さぞかし目が回った事と思います。
本当に、本当にお疲れ様!
おかげさまで楽しいアクバスになりました。今度は千住大橋の二郎野菜少なめ、ニンニクにお付き合いしまっせw

 のっぴ | 2012.12.18 8:49

お疲れさまでした。。
楽しかったですね!!!!!!!!!
えはさんは、想像通りのナイスガイでしたよw
お子様達も素直な2人でしたね。また皆で遊びたいです!!!

 えは@eheim009 | 2012.12.18 20:42

>のっぴさん
アクバスでは最初から最後まで本当にありがとうございましたーー!!!!
のっぴさん親子を見ているとお人柄の良さがあふれ出ていてほのぼの良いご家族!って感じでした。
ナイスガイwwwナイス眉毛ww 
子供達の交流なかなか面白かったので今度また是非皆で遊んでくださーい!