コメント時のメアド入力必須が憎かったので

はい、当ブログはWordPressを使用しています。
このWordPressさんは便利なCMSなんだけど、ブログのコメント時に入力必須な項目があります。

名前とメールアドレス。

この2項目については設定で
【どちらも入力必須を解除することが出来ます。】
よしなるほど。・・・ん、、、なん、、、だと?

いやいやいやいや、、、お前名前も必須じゃないって荒らし放題じゃねーの。バカなの?

ってなもんでメールアドレスだけ必須項目から抜く方法をちょいとググってペペっと昼休みにソース修正してみました。

え?
アンナさん【え?メールアドレスの入力ですって?】

『ようこそバーボンハウスへ』
アンナさん【もう入力は要らなくてよ?さあ気兼ねなくコメントを頂戴。】

↑ようこそバーボンはうs(略)

ブログ開設当初に
【このメアド必須なんとかなりませんかね?(苛立ちの声)】
とのご意見いただいており、その時はゴメンネ♪と逃げつつも、対応したいなと考えてはいました。はい。

よかったよかった。
と言うわけで皆様今後は気兼ねなくコメント、叱咤激励、つっこみを
頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2012-12-10 | Posted in お知らせ6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 えなみん | 2012.12.10 17:29

えはさん、アンナさん、こんばんは(^o^)

メアド入力しなくてよくなったんですね~
入力欄がすっきりしていい感じですね!

葉物栽培かなり苦戦しているようですが、日本の環境での栽培は本当に大変そうです…
日照や湿度の管理がとくに気を使いそう(^_^;)
でも難しいからやりがいがありますね!
頑張ってください!

 えは@eheim009 | 2012.12.11 1:00

>えなみんさん
ですです!メアド入力欄の削除と、入力チェック機能をゴニョゴニョしてやりました。
煩わしくなくなったはずですw
オネマは影の耐性がめちゃ強いんですが15度以上がベターなのでなかなかに初心者の冬は難しいです。
がんばります!

 ほんだし | 2012.12.11 0:34

この記事の前の記事にコメントしようと思ったら出来なかったよw
たぶん、メアドなしへの変更作業をしてたときだったのかもしれないけど。
英語でちゃんと見なかったけど、「;」が入ってないよ的なエラーだったと思う。
ちなみに、スマホから投稿しようとしてました。

 えは@eheim009 | 2012.12.11 1:03

>ほんだしさん
なんと。今さっきスマホから試しましたが問題なかったのでおそらく作業中に書き込み頂いた事と想定します。
あとヘッダーロゴの部分あれこれ試行錯誤してたのでそのタイミングでもトライ&エラーしてたのでご迷惑をおかけいたしました。
有志のお陰でイカスロゴがいくつも作ってもらえたのでランダムで表示とか小見出し表示が消えるので出したいなぁとか試行錯誤をちょいちょいしていく予定です。
が、合間をぬってやるのでカチあったらすみません。ツイッターでゴルァ!してください(汗

 rough67 | 2012.12.12 23:13

アンナさんカワユスw
LINK貼って頂きありがとうございました^^
こちらは最近BLOGサボリ気味ですので
放置しないよう頑張りますw(笑
今後とも宜しくお願いします♪
今度オフ会で会いましょうねーっ!

 えは@eheim009 | 2012.12.13 13:39

>roughさん
アンナさん最高っす♪ リンクの快諾誠にありがとうございます!
ブログって自由気ままに行きたいところですが、更新の義務感が積もって行くと
あー、、メンドクセ、、、。ってなりますよねw
マッタリいきましょう!オフ会是非とも是非とも是非ともー!!
お会いしましょうね~!