2015 Best moment Instagram

えはぶろをごらんの皆様、いつもありがとうございます!



年末のご挨拶とともに、Instagramを使って楽しちゃおう作戦発動です。
今年一番人気のあった記事は?とか面倒なので解析していませんが、Instagramでは毎年恒例のBest momentがサクっとAPIで作れます。
いやぁ便利な世の中だ。

Instagramをアクティブにやってて欠かせないのが、Best5のスライドを生成すること。
いままではIconosquareで作れていたのですが、今年から有料になっちゃったので、フリーで作るにはInsTrackというアプリで作っちゃいます。

Instagramやってる方はは毎年この時期になるとこの動画沢山見かけると思います!
自分もこれを見たり、作るのが楽しみでInstagramを楽しんでる勢です。

そして、Iconosquareというサービスを使えば投稿した写真の中で、イイネ!最多Best9までの画像をコラージュしてくれます。
左上が一番【いいね!】がもらえた画像で右に進んでいって一番右下が9位です。

eheim009
日本の心、桜の写真が海外からも好評でしたね!

思えば自分はいつからインスタやってるんだろう?と思ったけどiconosquareで解析した結果
statigram-birth
この写真が初投稿だった模様です。

東日本大震災の直後だったんですね。
心身ともにしんどい時期だったので少しでも気を紛らわしたかったんだと思います。
この写真はPENTAXのFA35mmF2ALレンズを買って、ためし撮りしたヤツなんですね。
すげぇ綺麗に撮れて感動した記憶がよみがえります。

ちょっといろいろと思い出語っちゃいました。

2015年も大変お世話になりました!

2016年も変わらぬお付き合いを頂けますとサイコーにうれしいです。

ありがとうございました!

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2015-12-29 | Posted in Blog, 写真2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ほんだし | 2015.12.30 0:14

うちのダメPCでは動画が見れなかったw
スマホなら見れるかな?
あとで見てみます。

え?今年を振り返る記事?早くね?と思ったらもう今日は30日でした。
1年は早いなーと毎年思いますw
今年もお世話になりました!
来年も今年同様にお世話になると思いますので、
何卒なにとぞーーーっ!!w
よいお年を!

 えは@eheim009 | 2016.01.01 20:14

>ほんだしさん
あけましておめでとうございます!
年内のお返事できず申し訳ありません・・・。
本年も宜しくお願い申し上げます♪