水槽のとある一角

水草レイアウト水槽でこの箇所が好きなんだよなー。ってのありません?
お気に入りの。全景としての全体的なバランス以外に、この、ここの部分がね。なんか好き。っていう感じの。





最近の好きな一角がこの意図せぬ場所から地下茎ででてきたクリプトコリネの
ネビリィ+ウェンティグリーンのコラボ。ブセのクダガンが本来そこに鎮座していたのですが
その前にでしゃばって混ざり合ってます。これが個人的になんとも好きな一角です。
ウェンティグリーンは2005年の水槽初めからずーっとうちの水槽に居る長い付き合いの有るクリプト。

あと好きなのはブランチウッドの先に活着して増え続けているミクロソリウム・プテロプス・ナロー。

これは前の水槽で1年足し水のみ放置期間で生き残った1センチの根茎棒だけから復活し、根性見せた水草。
なので思い入れがあるのですが、イキイキとした葉姿がお気に入りの一角になってます。

撮影データ:PENTAX K-5 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2012-12-08 | Posted in アクアリウム, 写真4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 ろくろー | 2012.12.09 1:02

水槽の好きな角度ありますね~!
私的にめちゃくちゃカッコイイんですが何故か写真に撮ると微妙だったりするので
あまり載せたりしないんですがあります!w

 eheim009 | 2012.12.09 15:24

>ろくろーさん
あ、共感いただける方が居てほっとしましたw
プラモでもそうですが、この、なんというかこの角度ね。ここな!って言うお気に入りポイントありますよね。
水槽の場合ガラス面と写りこみのせいで写真に撮ると、あれ、、コレじゃない感がすさまじい事になるアルアルw
是非見せてください!!!

 lovehey | 2012.12.09 2:05

有茎草はすぐにボーボーになっちゃいますけど、シダ系は成長がゆっくりで育てがいがあるので、綺麗に育ってくれたときは嬉しいですよね☆

 eheim009 | 2012.12.09 15:40

>らぶへいさん
超技術でトリミングされた有茎草は万人を魅了しますぜ!
陰性のユックリ成長が苔に負けず繁茂してくれたときもなかなかですよね♪