レイコン作品集がキタ

はい。
きました!

ADA2012年世界水草レイアウトコンテスト作品集

ADAの2012年世界水草レイアウトコンテスト作品写真集が本日届いてました。
発売日は12月10日ですが、コンテスト参加者には一足先に『配布』されるこの作品集。
お値段は確か1600円。

あれ?レイコン参加費2000円だよね。
結果通知と、その前のNAパーティーの案内状と、この作品集が郵送で来るってことはよ?
送料も含めたら2000円くらい掛かっちゃうよね?
ってことで、諸経費も考えてみるととても妥当な参加費であると思うっす。



さて、2012年のレイコンは自身初参加でした。
目標としては2000作品くらい出るだろうから、1000位以内だな!
ってことで励んだ我がレイアウト。

2021作品中、958位でした

結果は958位でした。
あ、、、あぶねぇ、、、。
ギリギリですやん。

水槽はこの1本しかありません!

改めて写真を見直してみると反省点が盛り沢山。
後景の有茎草があるのと、バックスクリーンが黒だからブランチウッドの枝が隠れてるから
非情にメリハリが無いとかとか。

イロイロ思うところはあるけれど、いいんです。
初参加で己の立てた目標はクリアできたので。
参加できたことが大きな経験と糧になりました。

SDAのシノピ氏から直伝の骨格組みだったので、植える水草の種類次第ではもっと上を狙えたんだろうなぁ、、とか思ったりもしました。

そう考えるとちょっと不甲斐ない結果でゴメンよ・・・。
って感じ。

2013年レイコンの案内も来てるんだけど、参加するかはちょっと考え中です。
だって、僕の水槽は60cmが1本だけという家族との約束なのでリセットが面倒くs(銃声

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2012-12-07 | Posted in アクアリウム4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 はる | 2012.12.08 0:02

こちらでは初めましてですね!
Twitterでお世話になってるはるです。

レイコン、ぼくも来年あたり参加してみようかなーと考え中です。
自信は全くないんで、冷やかし程度、お祭りに参加してみよーっていうレベルですが(^-^;
しかし、この作品でこの順位ですか…
目指せ、1500位!くらいですかね;^_^)
来年はさらに上位目指してがんばってくださいね!

 eheim009 | 2012.12.08 0:28

>はるさん
コメントありがとうございますー!ツイッターではお世話になっております♪
レイコン、当初は出すつもり無かったんです。けど、水景が出来上がるにつれて、記念参加して記録を残しておこうって思うようになりました。
無論、お祭り記念参加です。出すことに意義がある!って感じに心境変化がありましたw
ブログに掲載の写真はコントラストを少しいじってます。レイコンに出した写真は未調整のため露出も下げ下げで暗い感じ。なるほどの順位だと思いました。 
イロイロな方のブログ見ていると初参加で500位以上の方も沢山いらっしゃいますので、はるさんも是非!手塩にかけて作った水景で参加してみてくださーい!
僕は来年出すとしたら刻んで700位以上あたりを目指して行きたいですw

 えなみん | 2012.12.08 11:22

おはようございます(^^ゞ

コンテスト参加者には無料で配布されるんですね~
来年参加したいと思います(^^♪

まだレイアウトが完成に至っていないので、何とか期限までには仕上げたいと思います(^o^)
目標はえはさんと同じ1000位以内にしたいと思います。
目標があるって楽しいですよね(^^♪
お互い頑張りましょ~!!

 eheim009 | 2012.12.08 23:00

>えなみんさん
ですです。是非今年のも購入してみてください。参考になるレイアウト沢山ありますよ。
レッツエンジョイ♪