桜とか(2015-04-03)

ご無沙汰してますm(_ _)m

今日は子供達と軽く花見をしてきました。
自転車漕いで~花見~多摩川河川敷に行って~途中で石投げ~河川敷サイクリングというマッタリ進行でした。
本日はタムキューのみで撮影にチャレンジ。

20150403-IMGP4653
立川にある残堀川の桜並木が絶景でした!
※曇天だったので彩度をかなり盛ってます

20150403-IMGP4684
桜サイコー!

20150403-IMGP4672
風が強くて桜吹雪状態。
桜が散ってしまうギリギリのタイミングだったと思います。

20150403-IMGP4671

20150403-IMGP4660

20150403-IMGP4663
カモ可愛い

20150403-IMGP4664
鯉たちは餌が貰えるのが分かってるので人影が見えると集まって来ました!
綺麗だから娘が持って帰りたいとか言ってました。
ムリだからね。

20150403-IMGP4692
河川敷に自生しまくってる綺麗だけど、駆除対象の植物。

20150403-IMGP4693
多摩川に自生しまくってるクレソン。
桜以外の花もこぞって綺麗。

20150403-IMGP4695
河川敷で石投げる。

20150403-IMGP4701
綺麗な模様の石見つける。

20150403-IMGP4709
多摩大橋付近からくじら運動公園方面に向かって素晴らしい並木堪能。

今年も無事、写真におさめることができました。
日本に生まれて良かった!

いつもえはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2015-04-04 | Posted in Blog, PENTAX K-5Ⅱs, 写真6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 ほんだし | 2015.04.04 2:48

うおおおーーー!
綺麗っすな~~~!!
彩度モリモリも綺麗w
ここ最近で一気にぶわっと開花しましたからね~。
早く見に行かないと散っちゃうな。
って、もう遅いかもしれんw

 えは@eheim009 | 2015.04.06 15:11

>ほんだしさん
うおおおおお!ありがとうございますー!
めっちゃ綺麗でしたよー!!
彩度盛り盛りでもいいんですよ。うん。
その景色が最高に綺麗になるのならww

 たれじろう | 2015.04.04 8:50

駆除対象の写真いいなぁ
そろそろこちらも桜です
撮りにいってブログ更新宣言かましてるから頑張らないと!

 えは@eheim009 | 2015.04.06 15:12

>たれじろうさん
駆除対象のやつ
オオカワジシャでした。
駆除対象ですが無毒でしたw
たれさんの桜画像めちゃ楽しみにしてますので!!!!!!!!!!!!!!!!!!!←

 こじ | 2015.04.08 9:58

相変わらず素晴らしい写真!!
ずどーーん。と、入ってきます♪

雨ばかりで桜が・・・

 えは@eheim009 | 2015.04.11 18:30

>こじさん
カメレスで申し訳ありません!
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
今年の桜はドカーンと咲いて、ドーン!と威勢よく舞散っていきましたね。
シャッターチャンス割と少なかったです(T_T