ワーディアンケース:室内温室FHB-1508S

すっかり秋めいてきた?って思いましたがなんだか未だ暑いですね。

そうそう。

某たべられませんな巨匠がワーディアンを購入したとのことで、そう言えば!!!

ワタシも7月にワーディアンケース買っていたんですよ。

密やかに。

っていう記事です。

20140913-IMGP2537
デカイ(真顔)
今まで葉っぱの水槽を置いてた場所にドーンと置きました。

20140913-IMGP2540
足元には園芸種や常湿栽培オネマがズラっとおいてあります。

うん。下段すっかすかですね。←

20140913-IMGP2541
最上段のみ手持ちのオネマが入ってます。

うん。中段と下段すっかすかですね。←

お気に入りの株を増殖しつつ、下段は常湿オネマの越冬環境になりそうです。

嫁さんや、母には特に何も言われてません。

いや、もうこれ以上の増設は無理なのでこれが最大限の譲歩だ。

と、釘を刺されましたけどね。

反省は特にしてません。

20140913-IMGP2542

上段もまだ余裕ありますね←

これからどの株を増やそうかな~と計画中です♪

危ない、、、、。

某コカコーラ大好きたべられませんの巨匠より前に書き逃げ出来たぜ・・・・。


えはぶろをご覧の皆様、(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2014-09-13 | Posted in Aglaonema, Blog, PENTAX K-5Ⅱs, 写真, 園芸, 葉っぱ12 Comments » 

関連記事

コメント12件

 けんzy | 2014.09.13 21:15

いいっすね、さりげない・・・くないスカスカアピールw
それだけ空いてれば、まだまだ沢山のオネマおけますな。
ホマだってスキスマだっていけるじゃないですか。
私は、株分けを待ってますね←

 えは@eheim009 | 2014.09.17 13:18

>けんzyさん
さりげないアピールですよさり気無いw
ホマやスキスマは集めていないのでオネマオンリーで行きます!

 たれじろう | 2014.09.14 0:16

でけぇ
やっぱウチには無理www
これがいっぱいになるってのは相当な数がいりますね。やっぱアピール大事。
1508Sってことは150cm高さがあるのかな?
やっぱウチにはムリだw
私は、株分けを待ってますね←

 えは@eheim009 | 2014.09.17 13:19

>たれじろうさん
いやいやいや、水槽とレプタイルおいてるところをそのままドーンと行けるはずですよw
高さは150センチっす。
横幅が80センチくらいっす

 ミヨ | 2014.09.14 5:43

おお!えはさんもワーディアンいってたんですね~!
やっぱ良いですね~。
収容力抜群で。
たしかに、まだまだ入りますね。
株分けし放題ですね。
私は、株分けを待っt(ry

 えは@eheim009 | 2014.09.17 13:20

>ミヨさん
ええ、実は行っちゃってました。横幅使うくらいなら縦を使えとのお達しでしたので(お上からの)
これを置いてみたらまぁ、、、案外、、、、悪くないw
ここにあった水槽とラックが、水草水槽の隣に来たので物凄いことになってます。
めちゃ叱られてます。

 ほんだし | 2014.09.15 7:21

そうそう、食べられません。の人もワーディアン買ったっていってましたな!
本体は届いたけど、キャスターがまだ届かないから組み立てられないって言ってましたよ!
ライトとかその他諸々も揃えないといけませんなー。
えはさんちにハサミ持って0時に集合だ!!って息巻いてる人たちを昨日見かけました。
気を付けてくださいw

 えは@eheim009 | 2014.09.17 13:26

>ほんだしさん
ですよね!買ったいうてましたよね!
ライトとかその他もろもろ(ヒーターとかどうしよう)揃えないとですけど
金がねーよー!ってことで、今冬は気合いで乗り切る刑もあり得ます・・・。
あー、ハンターですか。
シンデレラタイムハンターの人たちから貰った株ばかりなんで来ても意味ないのに←

 やまねこ | 2014.09.17 3:39

えはさんすげ〜!こんなのあるんですね!
ところで、水槽はどうなったんです?
葉っぱに少し興味あったりして今度教えて下さいねw

 えは@eheim009 | 2014.09.17 13:28

>やまねこさん
猛者は横幅110センチのを3基置いたりしてるらしっす。
ヤバイっすね。超お金持ちっすね。
水草水槽は相変わらず足し水のみの放置なので特段見栄えも何も変わっておりません。
ネタ切れww

葉っぱについて是非色々聞いてください!
回答できる範疇を超えた場合、猛者を紹介します!←

 さす | 2014.09.17 9:59

ワーディアン…いつか買いたい・・・5年後か10年後か…(^ ^)>

 えは@eheim009 | 2014.09.17 13:29

>さすさん
そしてプレハブには所せましと詰め込まれたワーディアンの群生が・・・・