NA水槽近況:2014/08

巷では2014年のレイコン結果発表で賑わっていますが、今年は不参加なので祭りに参加できず
グヌヌヌっとなってます。

来年は少しがんばろう。少し。
モチベは相変わらず低いままなのですが、無いわけでもなく、、、。
で、いよいよですね、ろ過が詰まって流量がチョロローになっていたので先週綺麗にしてみました。
IMGP2273

IMGP2275
リリィパイプもストックと交換。

IMGP2278
吸水の方もメジェッパ(変な方向に勝手に略していく)に。
メジェッパー!!!!←やけくそ
だって、メタルジェットパイプって打ち込むの面倒なんですもの。


IMGP2276

IMGP2277
ひとまずブセは場所によっては好調です。
シダは超不調なので写真すら撮ってません(狡い)

IMGP2279
ミナミヌマエビはママと赤ちゃんがツマツマしててかわいいです。
ピント来てないのはモチb(気合抜きすぎ)


一応、最低限のメンテナンスで最低限の綺麗さは保ちつつ、ひっそりと我が家の水槽は維持されています。

写真 2014-08-11 21 37 12
iPhoneなら細かいところごまかせ、、、、流木の髭コケひどいなぁ・・・。



えはぶろをご覧の皆様、(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

iPhone5s

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2014-08-21 | Posted in Blog, PENTAX K-5Ⅱs, アクアリウム, 写真6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 こじ | 2014.08.22 9:59

来年はレイコン参加ですか!?
うちもちょっと考えてます・・・。
ちょっとだけ(笑)

メジェッパー・・・w
メジップでもいいですか??w

 えは@eheim009 | 2014.08.25 12:56

>こじさん
来年は、、、うーん、なんか審査基準変わったみたいですし、今年の作品集を見て傾向がどう変わったのか拝見してから
考えたいと思います。
ちょっとだけw

メジップだとメジロを入れたジップロックみたいですね←ボケれませんでした

 たれじろう | 2014.08.23 14:26

すっきり綺麗な透明感ある良い水景じゃないですか
ヒゲのやろうはホント鬱陶しいですよね
僕は流木は使うの暫く止めましたwヒゲが嫌なので・・・
ウチはエーハイムやコトブキのただのプラパイプですが
ADAのパイプは良いですね。やっぱかっちょいいや

メジェッパー・・・
僕はメパプとリパプがいいかなぁ・・・

 えは@eheim009 | 2014.08.25 13:15

>たれじろうさん
すっきり透明感があるのは濾過槽が綺麗になってブラックホールが効いてる間だけです。
そろそろ終わります(ぇ
ヒゲの野郎は木酢液で撃退しようにも、いざ水抜いて塗布しようとしたら意外と存在感虚ろにしやがるからピンポイント駆除が難しいんですよね。
で、水張ると全然攻撃できてなかったりとかw

ヒゲゴケ『どこにでも生えるさ。プラだろうが、岩だろうが。ふふふ』
メンテナンス性とコスパが悪いですが、ガラスやステンパイプはそれだけでグレードアップした感じになれるので良いですね!
リパプとか解像度小さいモニターとかでみたらリバプールの略みたいですね←ボケれませんでした

 ほんだし | 2014.08.25 7:39

綺麗じゃないですか。
今思った。
僕は普通の人と綺麗の感覚が違うのかもしれないw
ヒゲコケなんて見えませんしw
やっぱり綺麗な水槽はいいですね!
うちは先日45をリセットして綺麗にしたら水漏れしやがって、もう完全にファッキンですよ。
ミズゴケ敷いてアヌビアスと水槽に入れてたブセをそのまま転がしてやりましたよ。。。

 えは@eheim009 | 2014.08.25 13:22

>ほんだしさん
綺麗ですか!あざます!
ヒゲゴケは見えないように見えないように撮影してます。
実際は水の流れで揺らいでますよ。ふわふわトロロコンブみたいに。
憎いです。

45水槽のシリコンはがれ事件はショッキングでしたね。
ADA水槽の耐用年数の限界見極めを垣間見ました。
けど、水を張らなければ容器として格別なので45水槽さんには第二の人生を謳歌してほしいであります!
ブセファーム!