哀愁Photo

2014/8/10(日)

1年間楽しみにしていた祭りが中止になってしまい、ブログ用の写真を撮ったら心情がそのまま写りました。

IMGP140810-0002

IMGP140810-0003

IMGP140810-0004

雨宿りしきれていない、少し萎れ始めたアサガオに、雨粒の線。

雨の日は外で絶対と言ってよいほど写真撮らないのですけど、ああ、こういうのも悪くないなって思いました。

けど土曜日は30分様子見れば祭りやれただろ?

この無念は来年まで晴れないでしょう。

えはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2014-08-11 | Posted in Blog, PENTAX K-5Ⅱs, 写真7 Comments » 

関連記事

コメント7件

 たれじろう | 2014.08.12 7:27

んー残念でしたね
えはさんの祭りひゃっはー記事は毎年の楽しみなんですが。。。。
地元の祭りってのはホント別格ですもんね。残念ですが・・・もし他の祭りがまだあるならそこで爆発させてください。

写真には心情が出るんですかね
ふう~ってため息が聞こえそうですよ?

 えは@eheim009 | 2014.08.12 19:49

>たれじろうさん
んー超残念でした。
土曜日の件は今でも思い出すとワナワナしますねw
今週末は近隣4団体の祭りがあり土日は雨だろうが他会はガンガン渡御しますので神輿担ぎまくりでございます。
ただ、担ぎ専門にシフトするのでカメラ持って行かないんですよね。
いや、今年は悔しいからもって行こうかな?

今回撮った写真3枚のうち、朝顔が一番評価頂いたのですが、
一番最初に撮った絵なので一番ため息成分が多いかもしれませんw

 ヒョン谷 | 2014.08.12 8:58

お祭り、残念でしたね。
でも、雨の写真も素敵です!
雨降って地固まる。来年はがっつり楽しんでください!

 えは@eheim009 | 2014.08.12 19:52

>ヒョン谷さん
コメントありがとうございます!
お祭りめちゃくちゃ残念でした。もう思い出し無気力っす。
今週末他団体のお祭りがあるので発散してきますわ!!!

雨模様の写真って撮ったことねーからわかんねーよー。
まぁ、適当になんかとるかー。って感じでしたが、こんな面白写真(雨粒)が撮れるんですね。
ある意味よい経験になりました。
来年は我が町会の祭り激しいですよー!w

はー、あと360日。

 waterlily1121 | 2014.08.13 20:42

はじめまして。
少し前から拝見させて頂いております。
綺麗なロシアンブルー(?)ねこちゃんの大ファンです。

私もねことアクアのブログをやっておりますが
えはぶろさんのブログを拝見してからそのスタイルに感化され
最近ブログサービスを移して再スタートをしました。

この機会にえはぶろさんのリンクを貼らせて頂きたいと思い
許可を頂きたくコメントを入れさせて頂きましたが
よろしいでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

 えは@eheim009 | 2014.08.13 23:48

>waterlily1121さん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
リンク大歓迎でございます!当方からもリンク頂戴いたしました!
重ねて御礼申し上げます。

我が家のネコさん(アンナさん)はお察しの通りロシアンブルーでございます(^o^)
私のスタイルはネコのように自由気ままに載せたいものを載せるって感じかつ、なるべく1週間に1記事は書く気持ちで。
って感じなので復帰後早いもので3年目ですがあきらかに以前より、ゆるーく、楽しくやれてますw

ブログ拝見させていただきました。とても素敵なレイアウト水槽と、かわいいネコちゃんと素晴らしいインテリアの融合
(空間)が広がっていてコーヒー片手にユックリと読む時間が欲しくなりました。wordpress仲間ですねー!!

仕事の関係上FC2からWPに移行するにあたり、他ブログからの移行では行間が詰まるのでデータ取り込み前に
プラグインのプログラムに少し手を入れて自動的に改行を2回入れるといった工夫をした記憶があります。
WPのテクニック系も共有できればと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます♪

 waterlily1121 | 2014.08.14 1:03

さっそくのお返事ありがとうございます。

私の引っ越しの記事を読んで頂いたかと思いますが
引っ越しの切っ掛けは実は他でもないえはぶろさんでした。

このブログへは少し前にたれじろうさんの所から来ましたが
このブログを拝見して以来ずっと
私も同じような形式のブログにしたいと思うようになり、
このお盆休みをきっかけに思い切って引っ越しました。

私も仕事でパソコンは少し使いますが
ネット世界やプログラムのことは詳しくなく
WordPressの存在も先の日曜日に初めて知り
(直前までFC2に移行するつもりで準備してました)
それまでこのようなブログは自分で自宅にサーバを持ち
0から自分でプログラム・デザインするスキルがある人だけが
持てるものだと思っていたくらいです(笑)

ちなみに、
現在の私のブログは無料版の「WordPress.com」ですので
プラグインも一切使えない上、CSSを触るとこもできないようです。
これから少し使ってみて自分で管理できそうならば
将来的にはダウンロード式のWPに移行することも考えていますので
その時はまた改めご指導願いたいと思います。

それではまた伺わせて頂きます。

P.S.
私のロシアンブルーへの思いはまた次回綴らせて頂きます(笑)