第1回:AquariumBBQに参加しました!

IMGP140727-0000
夏だ!

IMGP140727-0001
自然たっぷりの川だ!空が眩しい!

IMGP140727-0002
つかもうぜ!ドラゴンb(銃声

えーと

元気玉太陽!

IMGP140727-0003
イェェェェェェェアァァァアアァアァァァァァ!!!!
BBQだヒャッハァァァァァー!
加藤水槽の加藤さんご協力アザッス!)

はい。

この4枚を冒頭でどう組み合わせようか小一時間ほど真面目な顔して長考しました。

本日は子供達を連れて東京はあきる野市の武蔵五日市、秋川橋河川公園バーベキューランドに行ってきました!
集いの正式名称は『関東水草連合BBQ』ですね。

201407151111585be

写真関係では個人的にトテモお世話になっているS.W.S AquariumのSUS(さす)さんからお誘い頂きまして、自宅からも近いのもあり、アクアリストが集う!
そして夏の河原BBQで家族参加歓迎なんて、もう行くしかないですよね♪
(子連れだと近場はジャスティス)

巷では本日アクアリウムバスだったようですが

こちら東京西部では猛暑のなか熱いイベントが催されていました。

アクアリストとして繋がりを増やす事ができて、ぶっちゃけ水草レイアウト熱が激下がっていた自分にとっては
ネイチャーパワーを分けていただくことができました。

あと、今回のBBQに参加して分かった事は、THEM HAのメンバーがBBQの場にTEAM HIとして求められているということ。
かなり有名なんですよ。TEAM HA、葉っぱーの面々って。

てなわけで、ワタクシ今回もイベントということでしっかりと
IMGP0850
これを着て宣伝活動行って参りました。トリカラーチョーダイ!(合言葉)

あと、Light‐Hearted Photographyのたれじろうさんは、やはりカメラに気合入ってるアクアリストの間では超リスペクトでしたね。

さて、そろそろガンガン写真載せていきます。

IMGP140727-0004
和気藹々

IMGP140727-0005
超生姜。もろみ味噌をつけて齧る=激ウマ

IMGP140727-0006
談笑

IMGP140727-0007
魚眼でブランチウッド(マッシュさん撮影)

IMGP140727-0008
葉っぱーは背中で物語る(マッシュさん撮影)

IMGP140727-0009
カキ氷♪

IMGP140727-0010
キッズ向けイベントの一億円を当てろ!

IMGP140727-0011
今年初のとうきび激ウマでした

IMGP140727-0013
行くよ。俺は行くよ。

IMGP140727-0014
増岡ファームさん、関東水草連合さん、田村商店さんの超オトクブース

IMGP140727-0015
2歳のかわいいお手て♪

IMGP140727-0016
大好きなパパの腕をそっと握る

IMGP140727-0017
息子氏、釣竿を借りて魚を釣り自慢げ

IMGP140727-0018
和牛。超霜降り和牛。

IMGP140727-0019
焼く。超焼く。

IMGP140727-0020
食う。超美味い。

IMGP140727-0021
マシュマロ食いすぎて気持ち悪くなってる加藤さん

IMGP140727-0022
ふっさふさミクロソリウム

IMGP140727-0024
水草と聞いて!(一斉に集り始める)

IMGP140727-0030
木。ふつーの木。なんか綺麗。

IMGP140727-0032
ツイッターに載せる写真撮ってる加藤さんを撮る

IMGP140727-0039
秋川は綺麗だ!

IMGP140727-0041
最近よくやるポーズw

IMGP140727-0042
東京です。素晴らしい景観。

IMGP140727-0050 集合写真

IMGP140727-0051
関水連イベント楽しかったです!


はい!こんな感じ!(雑)

以下戦利品の数々!
IMGP140727-0080
スモールなミクロソリウムを頂戴しました。
黒髭コケが漂う感じが、今年の私の水草レイアウトテンションの低さを表していますが
このミクロソリウムを起爆剤にして綺麗に維持して行くことにします(決意)

IMGP140727-0085
フチ子さん♪

IMGP140727-0099
関東水草連合の沢山のステッカー!

息子、娘と沢山遊んでくださったふたごさん、子供達が調子のりまくりで申し訳ありませんでした。
ものすごーく楽しかった!と大満足でした。

子供達を相手して下さった皆様方、本当にありがとうございました。

皆様の優しさに感涙でございます。

食い物が美味しくて舌鼓ばかりしてました。
暑くて汗が玉のように弾けてました。
楽しくて笑顔が絶えない素晴らしい集いでした!

というわけで、第二回を一番たのしみにしているのは子供達かもしれないですw
今回は魚眼レンズだけで行きましたが、やはりフィールドでは抜群の仕事しますね♪

最後に、マッシュさん色々と本当にありがとうございます!!!

———————————–

問題ある写真がありましたらお知らせ下さい。

———————————–
2014/7/28:追記
!? ゆきこむさんの名詞くじをめくるの忘れていたので今捲ったら、、、、

あ、、当たった!!
写真 2014-07-28 13 39 01

えはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。
撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2014-07-27 | Posted in Blog, アクアリウム, 写真47 Comments » 

関連記事

コメント47件

 加藤水槽の加藤 | 2014.07.27 22:29

俺、進撃の巨人の巨人みたい!

 えは@eheim009 | 2014.07.28 11:22

>加藤水槽さん
昨日は素晴らしいショットを頂きまして誠にありがとうございましたー!
巨人w 言われてみれば確かにこんな感じだwww
息子が鉱石の話を覚えているので涼しくなったら遊びに行かせてください♪

 マッシュ | 2014.07.27 23:50

加藤さんのコメント吹いたw

いや~やっぱり魚眼イイっすね!
暑かったけど楽しいイベントでした!
次回はもう少し涼しいといいなぁw

 えは@eheim009 | 2014.07.28 11:25

>マッシュさん
加藤さんのコメント的を得ていて最高だw
魚眼と大げさレタッチがあればもうなんか写真めっちゃ楽しい♪
猛暑過ぎてカメラ基盤が死ぬんじゃない?とかいうレベルで蒸し暑かったですが
祭り、、、こんな感じで2日間だった。そうだ。体が思い出してきたよ・・・パパガンバr
次は涼しい時期であれば家族も多く参加できそうですね♪

昨日は帰路本当にありがとうございました。
10時と1時の方向に目的物が多かったですなw
またあいましょー!!!

 ミヨ | 2014.07.28 1:00

おお、えはさんも参加されてたんですね~(^^)
すげー大人数で楽しそう!
写真盛り沢山で、盛り上がってる様子が伝わってきます(^^)

あ~、和牛も美味そう…。

 えは@eheim009 | 2014.07.28 11:28

>ミヨさん
張り切って参加させていただきました!
家が近いからって言う薄情なもんですが、多摩地域の自然は格別に好きなのと
子供達は河原でBBQって経験が今までなかったのもあり良い記念になるかと。
結果、沢山のアクアリスト様方に面倒を見ていただき遊んで頂き、ゲハゲハ笑い声の絶えない感じでしたー!

和牛、超美味すぎて速攻でなくなりましたw
他にもホタテや鳥、豚、旬の採りたて野菜が沢山あって最高すぎましたね!

 けんzy | 2014.07.28 7:08

いや~行きたかった。
昨日は息子二人とお留守番してましたよ…
ドライブがてら顔を出そうかとも思ったんですけど、
逆に迷惑かと思ってやめました(^^;

第二回は参加したいっす♪

 えは@eheim009 | 2014.07.28 11:32

>けんzyさん
お会いできなくて残念でしたが、猛暑すぎたw
赤ちゃん連れは車必須&早目の撤退が昨日は必須でありました。
第二回は是非ご参加下さい♪ 水着サングラス必須w

 むとー | 2014.07.28 7:41

いや~、超楽しかったですねぇ~。

いい所をいろりろ撮ってくれてたんですね。ありがとうございます。
どの写真もステキですが、かき氷食べてる前歯が一番です!!

 えは@eheim009 | 2014.07.28 11:38

>むとーさん
昨日は駅でのお出迎えに、びしょ濡れダイブグッジョブでございました!
印象的だったw
めちゃくちゃ暑かったですけど、めちゃくちゃ楽しかったですね~♪
お子様達とも交流ができてよかったです!
前歯無いのは今だけなので沢山撮ってやろうと企んでますw

 ヒョン谷 | 2014.07.28 8:11

初コメです。ヒョン谷と申します。
昨日はちゃんと挨拶もできずで、大変申し訳ありませんでした。挙句、早目の退散となってしまい(T_T)
千葉支部提供の生姜とトウモロコシが登場して、嬉しい限り!
今後ともよろしくお願いします!

 えは@eheim009 | 2014.07.28 11:46

>ヒョン谷さん
はじめまして!昨日はお暑い中大変お疲れ様でした。
こちらこそご挨拶もしっかりできず、大変申し訳ありませんでした。

幼子をお連れでの参加尊敬に値します。
昨日の暑さは相当しんどかったですしね。
体調が優れないご様子でしたが大丈夫でしょうか?
去年あの暑さのなか写真撮影、山車、神輿担ぎとやっていたら熱中症で死に掛けたので、心中お察しします。
子供がある程度大きくなっちゃえば私みたいに兄(便利)に下の子任せて好き勝手できちゃうんですけどね(ぉぃ

千葉支部の夏野菜最高に最高に美味でした!
生姜にいたってはもうあれでビールガブガブいけちゃいますね。
下戸の私でもビールくれ!って思いましたw
そして香ばしく焼けたトウモロコシ、甘くてプリプリで大変おいしゅうございました!
久しぶりに『野菜が激ウマじゃー!』と感動できました♪

今後ともよろしくお願い申し上げます!

 うりぼう | 2014.07.28 9:15

はじめまして。
うりぼうと申します。
以後お見知りおきを(^-^)

楽しそうな写真が沢山で楽しさが伝わってきます…やはり参加させて頂けば良かった(T-T)

お肉少なかったっスね(滝汗)

 えは@eheim009 | 2014.07.28 12:08

>うりぼうさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
お肉大変、大変美味しく頂きました!子供達なんかお腹一杯だからイラナーイとかほざいてたので
『あのね?このお肉は別腹だから食べてみ?ものすごーく美味しいんだから。ささ!』って一口食べさせたら、、、
後はお替りしまくってましたね(ニヤリ
次回は是非お会いしたいです。ちゃんと御礼申し上げたいです!
ご馳走様でした!

 ましと | 2014.07.28 9:29

いやー楽しかったですね!
それにしても僕の写真写りが悪い中…www
もっとハンサムに写ってるやつが欲しいwww
冗談です

 えは@eheim009 | 2014.07.28 12:10

>ましとさん
肉焼き番長大変お疲れ様でした!
お陰で皆が美味しいお肉を絶妙な火加減で焼かれたものを舌鼓しながら食べる事ができました♪
昨日あのなか日焼け止め塗ってなかったの、、、?(汗
今日あたり相当しんどそう。ビタミンB沢山取って風邪に注意ですぜ!
イケメンはアレ以上イケメンに写る事はできないのでイケメン。

 zin | 2014.07.28 9:59

お疲れ様でした~
お話できてうれしかったです!
今度は呑みながらがっつりとw
リンク頂いてもよろしいですか?

 えは@eheim009 | 2014.07.28 12:13

>ジンさん
昨日は大変お世話になりました!とても楽しかったです♪
美味しかったです!お魚の燻製がとてもとても衝撃的な美味さでございました!
日本酒ちびちびやりながら燻製を夫婦で食べながら杯交わしたいと強く思いました(真顔)
超下戸なので大酒は全く飲めませんが、今度多摩飲みでもこじんまりやりましょう!
美味しいお店開拓♪

リンクありがとうございます!こちらも無断でリンク頂戴いたしました。
今後ともよろしくお願いもうしあげます♪

 ryoku33 | 2014.07.28 10:19

こちらもすんごく楽しそうでしたね〜!
画像から楽しさ溢れてます夏〜って感じで(^ ^)
えはさんの腕で涼しく気持ち良さそうに見えるw
中々川とか行けないので綺麗な画像見て勝手に癒されときます♪

 えは@eheim009 | 2014.07.28 12:15

>りょくさん
一昨日は立川のプールに花火、昨日はアクバスお疲れ様でした!
今度はBBQ参加しましょ!ね!ね!ご家族連れて是非!
写真では涼しそうに見える川も、実際は極暑でござんしたw
こちらの自然の中でBBQは格別ですので次回参加しましょ!(二回目w)

 双子 | 2014.07.28 10:29

楽しかったですね~!
あっちゃんとりんちゃんにも
双子も楽しかったとお伝え下さい(^^)

10時方向ENOSが一番ウケましたw

今後ともよろしくお願いします( ´∀`)

 えは@eheim009 | 2014.07.28 12:19

>双子さん
で、、、でたー!昨日の大半を我が息子と娘のために全力で遊んでくれた超紳士双子さんだー!
えーと、、、ほんと、、、真面目に感謝しています。
ありがとうございました!

子供達が昨日双子さんと遊んでもらったことを嬉しそうに何度も何度も報告してくるほどに楽しい思い出が作れたことが
よーく伝わってきました。
僕の見ていないところで相当調子コイた思うので、次回は遠慮なくダメな所はダメ!って叱り飛ばしてください。
いや、また子供達の面倒丸投げしようとかそんな。もうね。ゲフンゲフン

エースコンバットのやりすぎで10時の方向とか大好きなんでもうほんとスンマセンw
今後ともよろしくお願い申し上げます♪

 双子 | 2014.07.28 10:34

↑エネオスの誤字

 たれじろう | 2014.07.28 10:51

やべえっ いきてぇ やっぱ東京に住む←
まさか名前が出るとは思いませんでしたが、もし出たならもっとブログ等ちゃんとやらねばなりませぬな・・・
なんとか来年は参加できないかなぁ・・・
この次期は子供が小学生の間はいっぱいいっぱいなんですよね
こういう趣味の同じ人が集まると、人見知りとか無いですからね。
楽しそう。うん、いや僕も週末は地獄の中に居るようで楽しかったけども

 えは@eheim009 | 2014.07.28 12:38

>たれじろうさん
たれじろうさんが来たら俺が毎日遊ぶ←迷惑な奴
Aquariumやりながら写真気合入ってる人って多いじゃないですか。
そのなかでもたれさんの写真は物凄い。マジですげぇ。って有名なんですよ♪
開催時期が不定期っぽいですが、第二回、第三回とあるはずですしいつかチャンスがあるかと思います。
子供が小学生の間ってこの時期はイベント盛り沢山でマジパツパツですよね。
僕もピンポイントで昨日だけ空いていたので参加できましたけど、あとは祭り祭り祭りですからね・・・。

 野武士 | 2014.07.28 11:25

何だかえらいBIGイベントじゃーないですか!!
最近は水草ブログ系統は見ていないに等しいので知らない方ばかりですが
きっと人気ブロガーさん達ががっつり参加されたんでしょうね!!
そんな中TEAM HAの名前が出るとは嬉しい限り^^
これはほんだしさんの多大な功績によるものと推察致しますw
最近はただの釣り人となってしまっているので
そろそろblog更新して存在感をアピールしていかなければ!!w

 えは@eheim009 | 2014.07.28 12:46

>野武士さん
キター!TEAM HAの野武士さんきたー!
いやもう水草レイアウターガチ勢とか、最近は釣りが大好きカイトさんとか、葉っぱーな僕とか、素材屋さんとか様々なカテゴリーの方々が集いましたよ~!
なので野武士さんも次回スケジュールが合えば是非に♪
田村商店さんは葉っぱーとの顔見知りラインを形成したいとのことでした。
葉っぱーも釣り人も始まりはアクアリストですからねw
釣り大好きな方も他に沢山いらしたので絶対楽しいはずw
ブログはしっかり見てる人が居るからマッタリ参りましょ♪

 RITZ | 2014.07.28 12:37

素晴らしい会合ですねー!参加したかったです((((;゚Д゚)))))))
天気もよくて販売ブースもあって!臨場感溢れる記事ごちでしたー♪( ´▽`)

 えは@eheim009 | 2014.07.28 13:06

>RITZさん
はじめましてー!コメントありがとうございます。
今回のBBQもっとちゃんと食えばよかったと後悔気味でございますw
そのくらい食べ物が豪華で激ウマで、楽しかったです♪

 ゆきこむ | 2014.07.28 12:39

昨日はお世話になりました~!
まだ息子が小さいのでなんのお役に立てませんでしたが、とっても楽しかったです~
葉っぱ方面はうといのですが、
ちょっと欲しいものがあったりで・・・
いろいろ勉強中です。

今後ともよろしくお願いいたしまーす~

 えは@eheim009 | 2014.07.28 13:47

>ゆきこむさん
昨日はお名刺ありがとうございましたー!
いやいや昨日は暑すぎましたw 子供は体温調整がうまくできないので見極めが難しいところですよね。
遠路遥々茨城からの参戦、誠にありがとうございました!
BBQではお子さんが小さい場合はドーンとまったり過ごしちゃうのが一番良いと思うっすw
葉っぱについての帝王はこの記事でもチラホラとコメントを残していってくださってますので質問等ありましたら
是非ツイッターの方でもガンガン絡んで行って頂ければと思います。
今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます♪ 

 rough67 | 2014.07.28 13:27

何だこの楽しそうなイベントはw
企画運営力ハンパないっすね!
そしてTEAM HAを話題に上げて頂けるとは
一番下っ端の僕としても嬉しい限りです。
次回は是非参加させて頂きたいと思いますので、その際は宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

 えは@eheim009 | 2014.07.28 13:49

>ラフさん
来た!TEAM HAの重鎮来た!
今回しっかりとTEAM HAの宣伝しておきましたので次回は是非ご家族での参加をををを
葉っぱーと知り合いになりたいアクアリストって多いんですよ。
一番下っ端とか意味不明なボケかましてないでいいからカメラクラスタでも参加してください。
マジぱねっすよ。魚眼貸してあげるから来て←←←俺も人から借りてるのに

 rough67 | 2014.07.28 14:03

魚眼くれるなんて言われたら行くしかねぇな!(笑

 えは@eheim009 | 2014.07.28 17:01

>ラフさん
おかしいこの人ちゃんと文章読んで来た上でボケてくるおかしい。

 キノッピー | 2014.07.28 15:01

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
写真がとっても綺麗で羨ましいです。
なかなかの技術ですね、見習いたいけどカメラがぁ・・・
昨日は楽しく、息子さんも小6と思えないくらいに大きくて、しかもワイルドでした。

これからもよろしくお願いします。

 えは@eheim009 | 2014.07.28 17:02

>キノッピーさん
昨日は大変お疲れ様でした。
子供達の相手、ありがとうございました!
写真は下手のなんとやらなのですが昨日も楽しんで撮ることができたので大満足です。
今後ともよろしくお願いいたします。

 匿名 | 2014.07.29 6:07

先日はどうもです
いやぁ~うちも子供があの熱さにやられて・・・・・・
・・・・
え?あぁぁ・・・そうでしたそうでした・・・ぼくには居なかった(-。-)y-゜゜゜
暑さにやられたのは僕自身だったようです(-_-;)

ものすっごい!!
ものすっっごい写真がきれい!そして生き生きしてる!!!!
これは衝撃的な写真です。
ぜひぜひ今度カメラについても教えていただきたい(>_<)

 えは@eheim009 | 2014.07.29 8:32

>匿名さん
いや~お疲れ様でした!
あの暑さでハーフパンツって汗がしみこむと色が変わるんだぁって謎の思考になってました。
そのくらい汗でましたね!

で、、、、
えーっと、、どちら様でしょうか(爆)
当方ブログの意外な盲点が露呈してナイスデバッグ状態ですが、早急に対処いたします。

写真についてお褒め頂き光栄の限りでございます!
BBQにエンタメらしさを組み込んで撮影してみたらこうなった!なんてことは全く考えてません。
皆様のお陰でこんな写真が撮れました!
ありがとうございました~♪
是非今度カメラのお話もしましょう!!

 フカケン | 2014.07.29 7:52

先日はお会い出来て嬉しかったです( ^ω^ )

うちのチビの手の写真(≧∇≦)
写真、とっても素晴らしいですね!!

レンズ欲求が高まりましたww

 えは@eheim009 | 2014.07.29 8:55

>フカケンさん
先日は大変お疲れ様でしたー!
お声かけ下さらなかったら喋れないままでしたわ(汗
あの炎天の中小さいお子様を一人で支配するのはさぞ大変だったかと思います。
バブーちゃんの手はあの時期しか撮れないから貴重ですよね。
なぜ出っ張るところがへこむんだろう?とか思いつつ。プニプニw
最後の方はお子様も人見知り無くなってニコニコしてくれたので嬉しかったです♪

また多摩地区のみでもやりましょう!今後ともよろしくお願い致します!

 さす | 2014.07.29 10:51

ほらほらほらぁ~♪・・・えはさんはうちらに無い物を持ってらっしゃるからぁ~♪

次も絶対に来てくださいn(_ _)n

 えは@eheim009 | 2014.07.29 20:36

>サスさん
いやいやいやいや、私ただの我の強いオッサンですw
次も行かせて頂きます!

 ほんだし | 2014.07.29 11:42

人見知りの僕でも参加していいんですか?(((・・;)オロオロ

いやー、楽しそうなイベントですねー!
やっぱり夏は暑い中でのBBQですよ。
もうね、夏は暑いんだから、その暑さに正面から突っ込んでいかないとダメなんですよ。
夏が寒かったらそりゃ冬だ。
暑いから夏なのだ!

と、意味不明なコメントしかできなくてすいませんw

こんな盛大なイベントでTEAM HAの名前が出るなんてありがたいですねー。
もうね、呼んでくれよと。
俺らを呼ばなくて火起きるのか?と。
マグロが焼けるのか?と。
トリカラー燃やすぞ?

と、らふさんと軸太くんとのぶっちゃんが言ってました。
言えって言われた。

てとこで、次回はぜひ声かけてください。
隅っこで三角座りして、チビチビコーラ飲みながら、
たまに川に向かって石ころ投げてる人見知りでもよければ参加させてくださいw

 えは@eheim009 | 2014.07.29 20:40

>ほんだしさん
めっちゃ楽しかったですよ~!食い物がメチャ美味しかったです!
イベントも楽しかったです!
夏が夏だから暑いんです。だから夏なんです(イミフ
見せちゃいましょうぜTEAM HIのマグロ兜焼きを!!
けどトリカラー燃やすのだめwww

葉っぱーの方々とも会いたいというリクエストは多かったので
次回はお声かけさせていただきます!宜しくです!
ちなみに先日は暑すぎで人多すぎで石積むのは断念したのでコーラ積みましょう。

 ミネ | 2014.07.29 13:36

何と素晴らしい写真!
こんな素敵なBBQだったっけ?
って思っちゃいましたよ。

次回はTEAM Hiの方々と焚火パーティーやりたいですね。

 えは@eheim009 | 2014.07.29 20:45

>ミネさん
先日は大変お世話になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m
写真は皆様の楽しい気持ちも納める事ができたと思います。
お話もっと沢山したかったのですがもう色々と熱い出来事が目白押しでしたよね。
なのでジックリ今度語り合いましょう♪