TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO(タムキュー)

今回はアンナさんカラーバージョンです。
IMGP140707-0005
手♪

前足?そんなのナンセンス。『手』です♪。

IMGP140707-0007

TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACROがダイスキです。
タムロンはPENTAX用にも180mmマクロレンズを製造してあげるべきだと思います。
絶対売れるのに・・・。

今まで何本かレンズを買って来ましたけど、このレンズはもっと早くに出会っておくべきだった。
そのくらいタムキューさまさまっす!

IMGP140707-0011

IMGP140707-0010

IMGP140707-0008

IMGP140707-0001

IMGP140707-0002

マクロだけに限らず、ポートレートも行けちゃうのが素晴らしい。
何を撮るにもこのマクロレンズは持っておくことをオススメしたいですね。

それだけ写真を撮りたいと思わせてくれるレンズです。
魚眼レンズとタムキューがあれば鬼に金棒ですね~!

えはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly

関連記事

コメント10件

 けんzy | 2014.07.21 9:09

吸い込まれるような眼ですな。
そうそう、タム9ってマクロ以外でも
かなり活躍してくれますよね。

ひとり1本、持ってて良かったタム9!w

 えは@eheim009 | 2014.07.23 11:11

>けんzyさん
殺意や悪意を持ったことが無い生き物だからこそ出せる、目の綺麗さ。
タム9で撮ったポートレートってなんか好きなので僕は良く撮りますね。
被写体との距離が難しいけど出してくれる絵はやはり良いです。
一家に一本、もっててよかったタムキュー!

 ほんだし | 2014.07.22 7:28

田村9号、略してタムキュー!
いいですな。
評判もいいですし。
でも、使ったことないからあまり実感が沸きませんw
誰か貸してくんないかなw

 えは@eheim009 | 2014.07.23 11:14

>ほんだしさん
田村ってだれ!!!
ほら、もう買っちゃいましょうよ。僕は中古でこれを買いましたけど全く問題ない写りですよ?
ほらほらほらほらほら
気に入らなかったら売れば買ったままの値段でさばけるはずですよ。
ヤフ○クなら←

 たれじろう | 2014.07.22 8:55

お陰で自分が車の中にタムキューを忘れていたことに気づきました。ありがとう。
あれだけのコスパと性能とお手軽感がハイレベルで融合してるレンズはそうありませぬ
各カメラーメーカースポンサーのプロですらマクロはこれだって人がいるくらい
個人的には美味しいところ(F5.6くらい)は使わずに基本開放でふんわりなんですが、ホント色々できるレンズですよね
APS-Cでの135mm相当ってのもこれはこれで便利なんですよ
ペンタでフルが出れば180もでるんと思うんすよね
SIGMAも100以上のマクロはペンタ出して無いからそういう理由もあるような感じがしますよね
APS-cで180だと270mm相当でかなり面倒なレンズになっちゃいますからね
メーカーが売れないと判断してるのかも・・・
ただ180は90を忘れるくらいいいですから出せば良いのにねぇ・・・

 えは@eheim009 | 2014.07.23 11:18

>たれじろうさん
あぁ、、、そうか、、フルサイズェ・・・。
APS-C換算すると90でも結構長いんですよね。
けど、タムロンは180mのマクロを出せば確実に売れるんでしょうけど受注生産になっちゃうんだろうなぁ。
そのくらいキャノニコのユーザー数とペンタのっユーザー数には費用対効果が・・・。
APS-Cで270mm相当のマクロレンズって確かにすげー使いづらそうだけどw
たれじろうさんのマクロ写真みると到底あの写真は撮れないけど、可能性をつかむことができるわけなのでタム180mmほすぃっすね。

マウント縛りェ

 babathegiant | 2014.07.23 6:46

こんにちは。
目がとても綺麗なネコですね。
私もタムキュー大好きです。
180mmマクロをペンタックス用に作ってくれないかね、
同じ事を考えております。

 えは@eheim009 | 2014.07.23 11:22

>babathegiantさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます!
同じペンタユーザーさんからのコメントはとてもうれしいです♪
厳密なマクロ写真ではないですけど猫の目やパーツを切り取って撮影するにもタムキューは本当に大活躍でございます。
猫のエメラルドグリーン目が素直に出てくれてますし、毛質もしっかり出てますし。

室内+暗い+手持ちなのにこの精度で頑張ってくれるレンズとカメラに感謝してます。
Kマウントの180mmマクロ、是が非でも欲しいですよねw

 さす | 2014.07.25 10:21

一応、田村という人もBBQに来ますw

日曜日、よろしくお願いします!

(相変わらず美人さん)

 えは@eheim009 | 2014.07.28 8:55

>さすさん
田村商店さんとっても素晴らしいお方でした♪
たのしかったー!