滅多に撮らないモノクロ写真を撮ってみたんですよ

IMGP140707-0009

愛猫アンナさんを息子に呼んでもらって、普通に撮って、モノクロに現像したらこうなりました。

元々灰色(ブルー)カラーなのでモノクロにしても違和感はそんなに無いんですねw

写真好きのフォロワーさんが風景写真でモノクロをとても上手に撮るので、感化されて撮ってみました。

IMGP140707-0006
かっけぇ。

IMGP140707-0004
か、、、かわええ!!

IMGP140707-0003
アンナさん、マジかっけぇっす。

普段はiPhoneで気軽に撮っちゃってインスタグラムで加工してって感じの撮影しがちなんですが
やはりちゃんと一眼で構えて撮ってあげるべき生き物なんだなと改めて思いました。

ネコ撮りは特になーんも考えずに撮ってるんですが、とりあえず散らかった部屋を写さないことを
シッカリ考えて気をつければ、何とかなるもんだw

タムキューさまさまっす!

えはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly

関連記事

コメント4件

 たれじろう | 2014.07.16 7:13

モノクロって奴は雰囲気も質感もガラリと変わって良いですよね
僕もやりますが、やっぱ難しいもんですよ
一枚目なんざ目力も伝わってかっちょいいですよ。
アンナさんの元もとの毛色と質感がぴったりなのも良い感じ♪

そうそう、モノクロならね、DPですよDP
3兄弟最高です行きましょう

 えは@eheim009 | 2014.07.16 18:19

>たれじろうさん
モノクロってやつは何でこんなにも違う世界なんですかね。
人物とかモノクロで撮るとずるいよおやっさん!てな具合でめちゃくちゃかっこいいオッサンが撮れたりするじゃないですか。
いや、オッサンに限らずですが←

アンナさん。こう見えても肉食獣ネコ科ですので眼力がなかなかでしたね。
毛の質感違和感なく白黒移行できててモノクロなかなか楽しいじゃねーか!ってなりました。

えーと、DPですか。
うん。

うん。

そのうち

 ほんだし | 2014.07.18 6:58

アンナさんはいつもモノクロじゃないか!w
僕はまだまだヘボいのでモノクロの良さというか、
モノクロっぽさ?使いどころ?どんな被写体がモノクロに合うのか?
なんかその辺がイマイチわかりません。
おまけに語彙が少ないのでうまく言えませんw
ごまかしがきかない気がしてなかなか難しく、上級者感があってまだ一眼ではモノクロは試したことがありません。。。

 えは@eheim009 | 2014.07.19 15:14

>ほんだしさん
アンナさんいつもモノクロっすよ!目だけ緑でw
僕もモノクロー道は入り口にすら立ったこと無いのでどんなもんなの?ってなもんで全く分からないんです。
同じく上手い事もいえませんw
陰と陽のバランスとかさっぱりわかりませんが、それなりに格好良く撮れちゃうんですよね。ずりぃモノクロずりぃ。