Aglaonema pictum tricolor Padang AW1302(TB)

Aglaonema pictum tricolor Padang AW1302(TB)

2013年11月の草ワルン(http://ehatteru.info/archives/1653.html)で購入した株ですが、、、

IMGP140602-0018

まだ柄が全然動かないw
ちょっとまって!もう鉢底からの高さ40センチ越えそうだよ!?

↓大きさ比較対象用のブライティKのボトルは500mlのボトルです。
IMGP140602-0022

IMGP140602-0021

このままシルバーラインで落ち着いてしまうのか、、?
AWなのに?

IMGP140602-0017

IMGP140602-0020

IMGP140602-0019

もうケース天井到達しちゃったので近々切ります。
高さ60センチのゲージが欲しい・・・・。

子株で購入したのでそろそろ柄が散り始める頃だと思うと、切りづらいんですよね・・・・。

えはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2014-06-29 | Posted in Aglaonema, Blog, 葉っぱ8 Comments » 

関連記事

コメント8件

 ほんだし | 2014.06.30 6:26

AWってのはA産地の白入りってことでしょ?
あってるじゃんw
センターに白入ってるじゃん!w
ち、散るのかな・・・?(・_・)

 えは@eheim009 | 2014.06.30 21:50

>ほんだしさん
ですです。A産地のwhite入りっす。
いや、あってますけど、これシルバーじゃね?みたいなw
この写真の後の新葉では1箇所だけ散り始めてました。 なんだこれLA便のステ1か?みたいなw

 けんzy | 2014.06.30 9:58

個人的には地味系すきだから、
ちょっと散ってくれる事を希望します。
それにしても、その大きさでも散らないって・・・
よしっ、問い合わせだw

 えは@eheim009 | 2014.06.30 21:53

>けんzyさん
これ、1年かけてこれから散り始めるのかもしれん・・・・・
うちの環境がワーディアンとかもっと高さが稼げるところだったらこのまま綺麗な螺旋を維持していけるのに。
って思いながらももうドリルが止まらないので一旦停めちゃうw
ち、、、散るのかなこれ。。。

 ミヨ | 2014.06.30 21:08

これは斬新な感じですね~(^^)
LA便のstiriaとも、また違う感じですし。
ビロード感も出てて、渋いっすな~(^^)

 えは@eheim009 | 2014.06.30 21:55

>ミヨさん
AWなんだけどまだ散らない!って感じです、銀がこのまま散ったらDBじゃない?とか思うんですけど産地が全く違うから
それはなさそうですよねー。
ビロード感もありつつ、渋い感じで進んでくれるとこれまた面白いんですけど
AWだからやっぱり散ってほしいなぁーと思っています♪

 たれじろう | 2014.07.02 21:08

真ん中シルバーラインはスキスマさんがウチで巨大化しつつありますが、僕は好きなんですよ
調子に乗ってダブルシルバーラインなんざ買ったらロストしちゃいましたが・・
AWだの、なんちゃら便だの、詳しい事はよく知らんのですが、皆さんの葉っぱ記事は皆綺麗に管理しててうらやましい限り。ってか僕が下手糞なだけなのか

 えは@eheim009 | 2014.07.02 23:35

>たれじろうさん
この株は本来もっとこう、派手に白が散るはずなんですよねー。
シルバーラインがこのままってことは無いはずなんです。
葉っぱ綺麗に管理するの難しいのですが、最近ユーザー間で分かってきたのが湿度そんなに高くない方がこじんまり綺麗に育つんじゃね?ってくらいですかね。
スキスマも常湿でチャレンジしてみてますが、夏限定だろうなぁ・・・。
スキスマは大きくしたいものですね!