リトープス始めました 

IMGP140602-0004

池袋の某兄貴から『これダブったからあげる!』のかるーい感じで受け取ったリトープス。

これ通し番号に『C393A』って描いてあるんですけど。
名前が『Rubroroseus』なんですけど。いいんですかそんな立派な由緒正しいリトをいただいてしまって・・・。

IMGP140602-0005

IMGP140602-0003

IMGP140602-0002

IMGP140602-0001

黒鉢に赤い宝石のようなリトープスが栄える栄える!
立派なケツに育てます!
先ずは天敵である日本の夏を乗り切ることから・・・。

えはぶろをご覧頂きまして(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2014-06-22 | Posted in 園芸, 葉っぱ4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 たれじろう | 2014.06.22 17:45

僕の中ではやはり吉木りさのケツが強力ですが、こちらのケツも魅力たっぷり。
残念ながら田舎には売ってないので、ホントの魅力まではわかりませんが、葉っぱーの方々が次々と魅了されていくので、やはり不思議な力があるのでしょう。
立派なニコチャン大王?サイバイマン?に育ててやってください

 えは@eheim009 | 2014.06.23 23:49

>たれじろうさん
吉木りさネタはツイッターでやりましょうw
リトープスは通販でも買えるところが多いのでなかなかにお勧めですよ。
これが幾つか並んでると本当に宝石(石擬態)みたいです。これからあのマーガレットのような可憐な花が咲くのもなんか納得いきません←

 ほんだし | 2014.06.23 7:36

これはいいですよね。
うちのは消えちゃいましたが・・・w
なんだか最近調子悪いです。
あー群仙園いきてー。

 えは@eheim009 | 2014.06.23 23:50

>ほんだしさん
リトープス1個ほしかったですよー!
これ不思議な植物ですよね。消えちゃったんですか、、、。
何気に日本の夏は暑すぎて、湿度高すぎて、もうすんげーリトにとって辛い!って聞くので初の夏はどう凌ぐか考えないとなりませんね。
群仙園行ってみたいけど散財おっかねぇですw