水草レイアウト水槽をなんとかした

水槽、なんとかしました。
写真 2014-05-03 16 49 21


半年以上放置(足し水のみ)した水草レイアウト水槽を
写真 2014-05-02 11 33 52

こうして
写真 2014-05-02 19 27 49

こうなって
写真 2014-05-03 16 02 09

写真 2014-05-03 21 13 43
こうなりました。

水にごってるのは注水した時に前水槽で取って置いた汚泥を少し混ぜたから。

コリドラスを飼いたい!!!!
ってことでシノピのところでホーンウッド、ラプラタサンドを購入。

水草はブセ、シダ、アヌビアスの陰性水草のみでレイアウト。
下は遊泳空間を確保して、上を鬱蒼と。
注水したら流木が浮いてるので、暫くして落ち着いたらちゃんと組みなおします。

水が出来上がったらショップで養生されたコリドラスパンダを入れたい!

2日間かかりました。
相変わらず水槽関連の仕事が遅くて泣ける。

えはぶろをご覧の皆様、(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。
撮影データ:iPhone5S

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2014-05-05 | Posted in ADA, アクアリウム6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 ぱお | 2014.05.05 1:52

お~
きれ~になったね~♪
うちも掃除はしたけどリセットまでは、、、
エキノが多いんで、、、汗
コリドラスはいつも草とかモスにひっからまって☆にしてるんだけど、
こんぐらいスペースとればいいんだね!
って水槽増やさん限りこんなスペース無理かw

 えは@eheim009 | 2014.05.06 16:27

>ぱおさん
レイアウターとしてリセットは常に付きまとう怨念ですねw
エキノは植え替え嫌うからどっしり構えた水槽にどうしてもなりますよね。
コリは良く引っかかるとのことなので、ちょっと右側の奥まったところとか心配ではあるんですが試行錯誤でGOしたいとおもいます♪

 ほんだし | 2014.05.05 6:02

リセットお疲れさまでした!
綺麗な水槽は気持ちいいっすね!
コリドラスですか~。
かわいくて好きなんですよね~。
色々入れて賑やかにしてくださいー!

 えは@eheim009 | 2014.05.06 16:42

>ほんだしさん
リセットオツアリガッツです!
半年以上どろどろの水槽を見てみぬフリしてきましたがいよいよ限界だったのでやったりました!
汚泥化してて近所のドブ川と同じにおいでしたよ。。。
コリドラス初めて飼うので家族も「ふーん」ってリアクションなので全員で楽しみたいと思います♪

 たれじろう | 2014.05.05 15:27

おつかれさまっした!
僕もいまやってる最中ですが、僕の水草水槽はもっと凄い事になってますw
今から必死に伐採してきます
コリいいですよね
可愛いけど、7cmくらいになったデカコリはまたかっちょ良いもんです
パンダも可愛いけど、ハステータスとかで群泳も素敵

 えは@eheim009 | 2014.05.06 16:47

>たれじろうさん
おつありがーます!
たれさんの日淡水槽めっちゃ楽しそうでで刺激ビンビンであります!
伐採できるってのがものすごく楽しいですよね。
デブコリ飼育も楽しそうですね~!