Aglaonema sp”三色マーブル”from Pulau Nias【AZ0413-7c】 2014.04

3月末に撮影したまま温めすぎた

Aglaonema sp”三色マーブル”from Pulau Nias【AZ0413-7c】

のお写真です。

IMGP9913

瓶挿しして発根したぜー!って段階なのでカットから1ヶ月って所ですね。
カットできるようになるまで1年かかりました。

IMGP9916

2013年の春、アクアリウムバスではこの株植え込みはされていたけど
当時はカット株(未発根)での販売だったのでオネマ栽培ド素人の自分にはここまで持ってくるのが大変だったです。

IMGP9911

IMGP9915

見事なマーブル色。

良く頑張ってくれた。ありがとう。

IMGP9914

この発根株はお世話になっているお宅へ献上させていただきました。

その他のオネマで近況教えろや!ってのがあったらコメント下さいm(_ _)m



えはぶろをご覧の皆様、(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2014-04-18 | Posted in Aglaonema, PENTAX K-5Ⅱs, 写真, 葉っぱ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ほんだし | 2014.04.19 6:20

その他のオネマの近況教えろや!
全部やっ!w

マーブルちゃん、綺麗ですね~。
ちょっと濡れてる方が綺麗なんですかね。
先日プラ鉢が200個届いたので、うちも増やそうかと思っとります!
とりあえず刻んでみようかなーと。
でも、僕育てるのヘタクソだから減るんじゃないかと思ってますw

 えは@eheim009 | 2014.04.20 11:29

>ほんだしさん
全部は無茶だ!!
いや、無茶じゃないのでジワジワ進めてみますw

マーブルさんに限らずオネマって濡らすとチート写真撮れません?
抹茶色のクリーム模様と深い緑の濃淡具合が憎い人気ある株ですね。
この株は下側はボール(芽)がいくつかついてたけど見てみぬフリしてたので刻んでも良いかなぁ、、、。
プラ鉢200個ってあたりがもうスケールの違いを感じますw