魚眼レンズの魅力

同僚から借りているPENTAX K-5 と魚眼レンズPENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)が面白いです。
このレンズ、扱いが結構難しいんですけど、ペンタユーザーなら持って居たいレンズですね。

試しに流し撮りした写真をだだーっと掲載します。
このレンズを買うために貯金をしようと思います(思うだけは自由!)
絞りとか露出は超適当で、ADS(銃で言うと覗き込む動作)をしないで撮ってるのばかりです。



・イルミネーションはメッチャ寄って撮ると熱い。
・広角を活かして幅広い風景も熱い。
・カメラ搭載の『銀のこし』フィルターは熱い。
・ネコ(愛猫アンナ)がめっちゃくちゃ可愛い。

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2012-11-25 | Posted in 写真, 読み物4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 narizou | 2012.11.25 19:43

猫様の顔がww
まさかこんな顔で撮られてるとは思ってないキメ顔なはず!

あ~イルミネーションをみると多摩センターを思い出します。
あそこのイルミネーションもなかなか良いんですよねぇ~
モノレールで出かけて帰りに立川で食事っていうデートをしてたような(遠い目

 eheim009 | 2012.11.26 9:58

>なりさん
いつものクールなキリリ顔はどこへやらw
何度見ても笑っちゃう写真に仕上がりましたw
イルミネーションは今だと昭和記念公園がメッカですね。
そりゃもう24日、25日の込み具合は半端ねっすな~。

 lovehey | 2012.11.25 22:42

魚眼いいですねぇ〜。今まで見えなかった世界が見えそうです。
ワタクシは広角レンズが欲しいなぁと思ってる今日この頃です。

 eheim009 | 2012.11.26 9:59

>らぶへいさん
魚眼の扱い難しいっす。絞りが特に難しくておいぃ?
こんだけ絞ってるのに被写界深度こんなに薄いんですかぃぃい?
みたいな驚き写真の連続です。
広角の単焦点、ほしいですね。高いなぁ。