空-石-桜-写真 昭島くじら運動公園(多摩川)

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

石花:ロックバランシング
桜咲いてるかな?って思ってK-5Ⅱsを持って、タムキューと魚眼レンズ持って、家族で近所の河川敷へ遊び行ってきました。
おなじみの昭島のくじら運動公園付近です。

空との距離
空に吸い込まれそうになりました。

遠投を予告
遠投予告
右上の人張り切って遠投wwww
右上www
遠投小僧が面白すぎましたw

夕空飛行機雲
久々に命の洗濯が出来ました。

桜
桜全然まだまだでしたw

地球感じる
地球すげぇ。

その他の命の洗濯できた写真は↓でどうぞ♪



撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs
+
PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly

関連記事

コメント6件

 けんzy | 2014.03.30 19:31

桜はまだまだでしたね~。
俺は同じ時間帯に昭和記念公園にいましたw
来週はきっと見ごろなはず♪

魚眼面白いっすな~

 えは@eheim009 | 2014.03.31 15:48

>けんzyさん
来週は見ごろっすね。というか月曜ですが、今まさに都心部は満開なのでもう2~3日が多摩地区もピークな気がします。
昭和記念公園はこれからフラワーフェスでチューリップがどっさりと咲くから行く頻度多くなります♪
魚眼で撮ると普段見慣れた、行き慣れた、飽きてきた場所でもいろいろ発見できて捗るのでオススススメ

 たれじろう | 2014.03.30 20:09

魚眼いいねー!
やっぱ一つは持っておきたいレンズだよなぁ・・・
ただもうレンズ買う意欲が完全に途絶えたしなぁ・・・
ま、物欲馬鹿なのですぐ湧き上がるかなw
えはさんちはいつも家族一緒でとても良い感じですね。
うちのなんかこんあ所行ったら「つまんなーい」とか言い出しそうw

空の写真ナイスっすー

 えは@eheim009 | 2014.03.31 15:51

>たれじろうさん
PENTAXの変態レンズのひとつとしてこの魚眼がありますけど、まったく同じ規格で他のメーカー向けのレンズがトキナーから出てるんですよね。
抑えるべきっす(ぇ
子供たちはこんな河原遊びでも文句言わず付き合ってくれるので感謝してます(汗
そう、オヤジの写真欲を満たすために彼らは歩調を合わせてくれているのかもしr(略
今回は空の具合が良く撮れたので、ライトルームでもちょっとプリセット変えてみました。
ネガポジ調にしたら空が大げさな水色になりましたけど、これでイイノダw

 ほんだし | 2014.03.31 7:48

地球ってすげー!w
空の写真いいですなぁ。
魚眼って面白く撮れますよねー。
僕も撮ってみたいなー。
誰かキャノンのカメラで使える魚眼買って貸してくれないかなーw

 えは@eheim009 | 2014.03.31 15:53

>ほんだしさん
地球マジすげっすよ!たぶん宇宙からこっち見てもすげぇんだから、地上から見てもすげぇだろ?ってなもんで
やっぱすげぇんですよ。空とか雲とかぱねっす。
そんなすげぇところに僕ら住んでるんだからもう宇宙イチ幸せな種族っすよ!

魚眼で上向いて撮るとなんともいえなく面白い写真が撮れるので手放せない感じですね。
地味に14センチくらいまでなら寄れますし。
だからトキナーのだしてr(銃声