物凄く美味いたこ焼き居酒屋:刀鍛冶さんに行って来た

今日は勤労感謝の祝日。

そんな祝日にお仕事をして下さってる方々に感謝をしつつ、子供達を連れていつもお世話になっている、
フォロアーファミリーが行きつけのお店に行ってきました。
友人に借りたPENTAX K-5 と魚眼レンズ(PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF))を持参して!

このお店はフォロアーさんの行きつけのお店で、大阪でお店を開いていたマスターが東京で開業した
本場大阪のたこ焼き居酒屋さんです。
東京のイメージだと銀だこが強いですが、銀だこは関西圏にはないオリジナルな揚げたこ焼きですね。

というわけで、胃袋直撃する写真をとっとと貼ります。
今回はカメラの【銀のこし】って描画設定で撮影してその後少しレタッチしてます。
たこ焼き6種盛り

たこ焼き6種盛り

明石焼き
※ダシにも温、冷、その他バリエーションが選べる!安い!

ネギマヨのり

昼間からお酒
※午前中からお酒のつまみにたこ焼きってシアワセ。

刀鍛冶さんのたこ焼きは東京で育った自分にとって衝撃を与えてくれました。
こ、、これが本当のたこ焼きの柔らかさ、美味さなのかー!!!
って感じでグルメ漫画のリアクションが素で出ました。
そのくらい美味い。ので、近隣の方は是非行ってみて下さい。

沢山のメニューがあります。
僕のオススメイチオシは、明太子マヨ、ネギ塩酢醤油、ペッパーマヨ、プレミアムたこ焼き、
んー、というか食べた全てのメニューオススメです。

一粒一粒、口に運ぶたびに【ウマッ!オホホ♪】ってニンマリしちゃう美味しさって言ったら分かるかな?
一口一口がシアワセ感じるたこ焼きです。

マスターはアクアリウムも嗜むお方で、お店のカウンターにはラミレジが居ました。
(他のお客様が居たので魚の写真撮ってません)

とても丁寧で素晴らしい仕事をするマスターの笑顔。
浪花流 たこやき 刀鍛冶マスター
※子供達に『またきてね!』と言ってくださってる瞬間。ステキな笑顔っすなー!

大満足な1日となりました。
ご馳走さまでした!またお世話になります!

そして今日は暖かく迎えてくださったステキなフォロアーご家族にも感謝を申し上げます。
ありがとうございました!
すみだ水族館、折を見て行こうね!


念願の刀鍛冶なう! 明石焼 激ウマでござる \( \'ω\')/ ご馳走様でした!
お店の最寄り駅:JR総武線の平井駅。
お店の名前:浪花流 たこやき 刀鍛冶

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2012-11-23 | Posted in 日常的なこと4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 SZDYOUTA | 2012.11.23 20:55

ども~初コメです^^
美味しそうなたこ焼き屋さんですね~。
通学途中にあるので、今度寄ってみたいと思います^^

 eheim009 | 2012.11.24 14:31

>ようたさん
コメント、ご訪問ありがとう~!
ここのたこ焼きは1つが程よい大きさなので沢山の種類楽しんでみてください!
あと、予約すれば1200円で1時間食べ放題チャレンジがあるよ。 目指せ120個w

 Renton513 | 2012.11.24 10:42

旨そう!!!
上に乗っかってる物が色々あって楽しそうですね^^
そして写真が綺麗すぎる…。
ダシに漬けて食べるたこ焼きなんですかね?
食べた事ないシステムだ!

 eheim009 | 2012.11.24 14:33

>れんとんさん
うめっす!めちゃうめっす!
上にかかってるソースがイロイロと素晴らしいんですよ。
ダシにつけて食べるのは明石焼きですね。フワフワの癒し系です♪
東京では明石焼き殆ど食べれないので貴重ですね~!