Aglaonema Pictum Tricolor Class 2 from P.Nias【AZ0710-9】(2014-03)

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

IMGP9523
昨年の春頃に切り株の状態で我が家にやって参りました。

今日の再登場シリーズはAglaonema Pictum Tricolor Class 2 from P.Nias【AZ0710-9】でござい!
幼葉はシベル2ndに似ているように見えて、全然似てません。

最近のアクアライフでもClass2は沢山写真載ってましたね。
Rootsさんでも良く取り上げられる株です。
綺麗に仕上げると美しい柄になるし、オネマにしては成長早い方なので熱い株ですな!

IMGP9522
ココからスイッチが入ると一気にケース天井に行っちゃう緑三色系株の筆頭。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2014-03-22 | Posted in Aglaonema, PENTAX K-5Ⅱs, 写真, 葉っぱ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ろくろー | 2014.03.22 18:10

Class2いいですね~!
我が家にもClass2はありますが確かに成長早いですね。
ちょっと湿度の高い所に置いてるので傷んでいる個所が多いですが
そろそろ天井届きそうなぐらいまでに育ちました!
アクアライフもオネマ特集始めましたね~。
前にもやってたのかもしれませんが本屋で読んでいて
ついにアクアライフにも注目される時が来たか!!と少しテンション上がりましたw

 えは@eheim009 | 2014.03.22 19:10

>ろくろーさん
Class2普及度がハンパ無いのでスルーされガチですけど、野採り3色オネマの原点的存在で大事だと思うんですよ。
うんうん。
しっかし暴力的な成長の早さなので持て余す事もありますけど(やっぱり緑三色は成長が早い)
ジャキジャキカットして増やしてオネマ知らない友人にも配ったりしたいですなー!
アクアライフの特集は今一歩踏み込んでやるならもっとしっかり根回ししてからヤレと声を大にs(略

あ、そろそろろくろーさんとのトレードの株が仕上がりそうです!