Aglaonema Pictum Tricolor Siberut 2nd【LA】(2014-03)

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノいつもありがとうございます。

IMGP9535
今日の再登場シリーズはAglaonema Pictum Tricolor Siberut 2nd【LA】
泥の島シベル』からやってきた!っていうあのシベル2ndです。

IMGP9534

IMGP9530
こちらも去年の夏にハダニで葉っぱ1枚にされてしまって止まってましたが、最近になって動きが出てきました。

IMGP9533
濃緑ベースに銀と黄緑が散り始めましたよ!

この株は『AC外伝』のいちんぼ兄貴から頂戴したものです。
今年はガッツリと育てて行きたいと思います。

シベル2ndは写真と肉眼では違う感じに写っちゃうので現像設定がなかなかシビアで難しい…


撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2014-03-16 | Posted in Aglaonema, PENTAX K-5Ⅱs, 写真4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 ほんだし | 2014.03.18 7:24

シベルのってちょっと独特ですよね。
なんかよくわからないけど、ちょっと独特w
どこが?と言われると困ってしまうけど独特。
独特ってずっといってると、ドクターペッパーみたいに聞こえてくるから不思議。

 えは@eheim009 | 2014.03.20 17:40

>ほんだしさん
コメントありがとうございます!
シベルの柄の独特さって言葉で説明しづらいんですよね。
そのくらい独特w

独特何回連呼するんでしょう。
独特=ドクペ

不思議!!!

 ぱお | 2014.03.22 1:02

なんかうちのじべるにと雰囲気が違うような、、、
色鮮やかだし、、、
当家は絶賛花芽展開中で(汗

 えは@eheim009 | 2014.03.22 19:06

>ぱおさん
ヒント:RAWデータからの現像設定が中の人の気まぐれで変わるから

シベル2のあの独特な柄の色を正しく写真で再現するのはなんとも難しいですねw
花芽は成長に嬉しい反面、こまっちゃいますよねーw
を抑える肥料配合ってできないもんでしょうか?
例えば芝専用に近い感じの配合とか。