Aglaonema Pictum Tricolor Class 3 from Plau Nias【AZ】201403

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

Aglaonema Pictum Tricolor Class 3 from Plau Nias【AZ】です。
IMGP9525
全回記事で言っていた葉脈めちゃくちゃカッコイイさん。
2013の10月頃にやってきたのですが、越冬に失敗し、夏場のハダニにやられて二度ほど棒になりました。

IMGP9524
ようやっとここまで復活です。

親株表現を見れていないので今年は頑張るんだ。
エッジもかっこいいけど、やはり凸凹った葉脈が激シブの逸品でございます。

尚、この株の採集場所は既に開拓されてパッチ消滅とのこと。
大事に育てろ俺。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2014-03-13 | Posted in Aglaonema, PENTAX K-5Ⅱs, 写真6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 ほんだし | 2014.03.13 22:56

2回棒になってここまで復活するって、結構生長早いすなぁ。
それにしても、みんなマメにアップするなぁ。
僕の場合、なかなか2回目の登場ってのはないのですごいなぁと思ってしまいます。
今年はがっつり育てて、親株表現を出してください!

 えは@eheim009 | 2014.03.14 18:02

>ほんだしさん
2回も棒にしたことを叱ってほしいですw
本来成長早いはずなんでしょうね・・・。
親元さんが喜んでくれるような作にしていきたいのもあるので
ちょいちょい写真アップで経過報告していきたいと思っています♪
ニルバッスさんはガンガン登場すると思いますぜw

 美伝 | 2014.03.14 1:23

エウレカの成長も素晴らしいですが、class3も棒になったあとこんなに立派になったのですね!
えはさんの知識と技術をこれからもコッソリ盗みます(笑)

 えは@eheim009 | 2014.03.14 18:07

>美伝さん
棒にしたことを叱ってください(二回目)
わたくしの知識は周りの皆様から頂戴したものです。
技術は未熟ですw
良いところを皆で盗みまくって万能な用土配合をめざしましょー!!
なのでいろいろテクニックを教えてください←

 ぱお | 2014.03.14 6:44

緑がいいです!
子株でこの葉っぱの葉脈は素敵です^^
親株の葉っぱ見てみたいですね。
ハダニ・アブラムシには
ホムセンで売ってるベニカXファインいいっすよ!

 えは@eheim009 | 2014.03.14 18:09

>ぱおさん
クラス2や3はTHE緑三色そしてオネマブームの火付け役となった原点とのことなので
絶対に外せないところですね~!
親株へ頑張って仕上げていきたいと思います。
エハはベニカXファインをラーニングしました(メモメモ