2013年製作水草レイアウトその後(2014)

写真 2014-03-01 17 09 57

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

ん?

なんだこのきったねぇ暗黒の水槽はって?

え?

ADA世界水草レイアウトコンテスト2013年に出した水槽ですが?

IMGP3177
これですよ。これ。

これがね

写真 2014-03-01 17 10 23
水面なんかこんなんなってて

写真 2014-03-01 17 11 07
有茎草の水上葉が素晴らしい生命力を語りかけてくれて

写真 2014-03-01 17 11 21
本来俺らの生活の場は水上なんだぜ!って強調してるんですよ。

無論水中ではとんでもないヒゲコケまみれ。

シダやブセがワッサワサ。

近距離ではとてもpお見せできません。

4月にお金入ったらリセットします。

え?2014年のレイコン?バナーがサイドバーに出てるって?

あー、ty

電pが

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2014-03-02 | Posted in アクアリウム10 Comments » 

関連記事

コメント10件

 ラブヘイ | 2014.03.02 21:50

こんばんは。
メタハラだと水上葉も元気いっぱいですよねw経験者は語るw
うちの水槽もしばらく留守にしてたせいでジャングルになってます(^_^;)
やらなきゃなーと思いながらも別のことしてたり、ついつい後回しにしてしまうのが悪い癖です…。
うちもいっその事リセットしようかな〜。

 えは@eheim009 | 2014.03.04 23:19

>ラブヘイさん
これぞメタハラ本領発揮ですなw
いやいやいや、ちょっとこれは問題ですよw
ジャングルも良いんですけど水槽の中がもうね、酷いですからね。
面倒で仕方ないですが、いっそのことリセットした方がいいと思うんです。
風水的に←ぇ

 たれじろう | 2014.03.03 16:44

すげえw
ここまで来たらもっと水上葉増やして、採集してからリセットでもいいのでは?
メタハラでの水上葉はとんでもなく育ちますからね
今度はどんな水景でいくのか楽しみですね
リセット大変だろうけどがんばってくだはい!

 えは@eheim009 | 2014.03.04 23:20

>たれじろうさん
もっともっと水上葉をモリモリ行きたいんですけど、いかんせん下が完全に日陰になってるのでそろそろ不味い状況になりつつ。
そう、上より下にある水草の方が希少価値高いんです。
のさばらせておくわけにはいかんのです。
今度はどこにでもあるような適当なレイアウトにしますよ~w

 マッシュ | 2014.03.03 20:33

パネェっすw
あの水景がここまで変貌するとは。
このままさらに成長を見守ったらきっと水槽から溢れでて
お部屋の中にきっと素敵な野原が…ry
ここからの巻き返し期待してますw

 えは@eheim009 | 2014.03.04 23:22

>マッシュさん
ここからがソーラー1の本領だとは思うんですが、そろそろ刈り込まないと陰性水草が枯れそうです(汗
あの水景をここまで良くも汚く成長させたもんだなぁ。と自分でもアッパレです。
このまま成長させたいけど、皮算用したら損が出ることが解ったので4月リセットに向けてGOします。

 ほんだし | 2014.03.04 6:33

床まで伸びろ!!w
有茎は放っておくと水面突破しますよねぇ。
中にいたらいたで、トリミング要求してくるし!
わがまま放題め!w
とりあえず花を咲かせよう。

 えは@eheim009 | 2014.03.04 23:25

>ほんだしさん
床まで伸ばすなら発泡スチロールにソイルぶちこんで西日ガンガンのお外に放り出します!!!!
ワサワサーって。
有茎放置危険すぎますね、ボルビを水上にできたらこのまま維持しちゃうんですけどそうも行かず。
結論:陰性水草レイアウト最強

花咲かせたいっすね。春に向けてw

 さす | 2014.03.06 10:37

リニューアルしてもセンスありありで。

やるんですか?!・・・レイコン(^ ^)

 えは@eheim009 | 2014.03.06 13:01

>さすさん
既製品テンプレートって便利だぁな~(白目)

レイコンですが、ぶっちゃけ今年は真面目にパスりたい感じです。
去年急いで作って完成に至らぬままの写真で応募しましたし、今回は経済的にもですけど
時間的、気持ち的に余裕持って取り組みたいと思います。
2015年に向けて(注:言ってることがコロコロ代わるのが私です)