再起動 - Reboot

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

IMGP9503

トラックが後退する時に聞こえる音声がですね、
思春期の頃から『ピピーンピピーンピピーン(電子音) フックします』と聞こえた時から己の頭の悪さが心配になり、早いもので20年以上経過しました。

こんにちは。私です。

皆様のブログへ全く巡回もせずに大変申し訳ありませんでした。

すったもんだありまして(2013年末で契約満了系)、なんだかんだでもう2014年の大事な1月が下旬でございます。
スキルが低いフリーランスなので営業にてこずって1月は無職をエンジョイせざるを得ない状態ですが、2月からはなんとかお仕事が貰えそうです。
貯金が無くなったぞチキショーメ!ってなもんで、お仕事貰うために腐ってました奮闘してました。

開き直って1月の残りは色々と準備、充電期間として参ります。
そんでもってそろそろ感を取り戻すためにブログ更新でもしようかと思いました。

俺、再起動 – Reboot 
↑↑↑↑厨2病をこじらせ放置した結果がこれだよ



さて、冒頭の写真ですが、11月のTBさんワルンの日にのっぴさんから頂戴したNo2コゲル君です。
カット株の状態で頂戴したので我が家の常套手段となった
『ココヤシファイバー+スリット鉢+リキダスを週に1回』に+冬なので水少なめの放置気味で約2ヶ月経過。

IMGP9508
ドリル開いたのでちょっと様子見

IMGP9513


IMGP9509
超優秀な発根速度。

アグラオネマは丈夫なんです。

僕も植物のたくましさを見習ってリスタート – Restart
↑↑↑厨2病をこj(略

IMGP9511

カット株からのRebootってワクワクしちゃうね。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2014-01-21 | Posted in Aglaonema, PENTAX K-5Ⅱs, 写真, 葉っぱ6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 ほんだし | 2014.01.22 6:15

僕は、ガッツ石松、50円ください!に聞こえます。
50円ください。

えはさんの奮闘ぶりはTwitterを通して拝見しております。
2月からはお仕事に就けそうということで、
とりあえずはおめでとうございますでいいのかな?
僕も似たような境遇なので、他人事ではありませんですよ。
当然資格なんてないですし。。。
年始には年収7億円を達成する予定だったのですが、
どうもうまくいかなかったようですし、
困ったものですw
来月からはリブートかけてお互い頑張りましょうね!(^^)

 えは@eheim009 | 2014.01.22 23:38

>ほんだしさん
流石ほんだしさんのマメさと実行力。
こんな場末のブログにまで速攻でコメントいただけるとは(感涙)

ガッツ石松は曲がるときですねw 50円俺も欲しいです。
とりあーえずバイトでもなんでも良いので1月はつなぎでやりたかったんですけど、どうにも振り回されちゃってて不貞腐れてました。
一先ず個人で請けてるWEBサイトの作成をやろうと思います。
自分も資格もっていないので今の分野でダメになった時のために運転免許くらいは取っておこうと痛感致しました。
7億円とかもう生涯働かなくて良くなっちゃうw

あざっす!とりあえず出鼻くじかれましたけどコツコツとリブートして参りましょう!

 たれじろう | 2014.01.22 18:42

おかえりなせーまし
待ってましたよ。
時期に僕も会社辞めるので人事じゃない幹事で見てました。
でもなんとかなったのかな?良かったですね。一安心?
またいつものように元気なブログ&ツイート楽しみにしてますよ!
僕も新たに始めましたので、お互いがんばりましょー

 えは@eheim009 | 2014.01.22 23:41

>たれじろうさん
ふらふらっと戻りました。
たれさんも転職でございますか・・・。
うま年だけに、友人が面白い言葉遊びをしてくれたので受け売りのまま送ります。

「万事うまく運べる」

皆様のやる事成す事。万事うまく運びますように。

あ、たれさんのブログ名変更だけは速攻で済ませてあります。
ROMっててすみません(汗

 ミヨ | 2014.01.28 11:38

だいぶコメントが遅くなりましたが…(^^;)

僕、最近はTwitter殆ど見てないので、いろいろと状況がわかってなかったりするんですが
とりあえず、お帰りなさいませ!ですね(^^)
前向きな気持ちさえお持ちなら、きっと「万事うまく運べる」と思います!
…なんて言いつつ、僕も同業者なだけに
いろいろ思うところがあったりで、全く人ごととは思えなかったですし
自分自身、前向きな気持ちを持ち続けるのって、ホント大変だなぁと日々思ってますけどね(^^;)
世知辛い世の中ですけど、家族がいて、友人がいて、心底楽しめる趣味もあって…
幸せなことやなと思います(^^)
なんかマジメすぎるし、ちょっと長文やし、すんませんって感じですが
とにかく、2014年を実りある楽しい一年にしていきたいですね!

あ、そういえば、あけましておめでとうございますw

 えは@eheim009 | 2014.01.30 21:59

>ミヨさん
ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます♪
27日より社会復帰してますが、ぜーんぜんツイッターやブログの巡回、果てはニュースサイトやRSSリーダー巡回も出来てません。
いやもう俺すげぇ真面目じゃね?ってくらいにw
なかなかヘビーな環境ではありますが、幸いにもファンタスティック(とても良くしてくれる)な
お仲間とめぐり合えてますのでネタとしては暫く事欠かない感じです。

ああ、写真撮りに行きたい。
梅の季節がそろそろやって参りますね。

アケオメっすw