アクアリウムバスに『行けませんでした!』

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。


IMGP9999
タイトルオンリー・・・。

その通りアクアリウムバスという名のアクア、爬虫類、葉っぱ、アートな方々が集まる日、ワタシは・・・・


IMGP8902
地元の神輿会で毎年恒例の餅つき会やってましたー!

IMGP9246
記録係りとして写真撮ってましたー!

IMGP8937
餅ついてましたー!

IMGP8940
餅くってましたー!

IMGP9049
酔っ払ってましたー!


けんzyさん、JJ連れて遊びに来てくれてありがとう♪
またお越し下さいまし!

詳しくはコチラ『八清天親会Official』の記事でどうぞ!
がんばって逆光写真レタッチしまくったから見て欲しいザマス・・・。

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-12-03 | Posted in お祭り, 写真, 日常的なこと12 Comments » 

関連記事

コメント12件

 ほんだし | 2013.12.03 10:52

餅食いてえー!w
うおー!
僕もアクアリウムバスには行けませんでした。
いや、行きませんでした!!(強がり)

 えは@eheim009 | 2013.12.03 17:46

>ほんだしさん
商店街の和菓子屋さんが用意した餅!
そして和菓子屋さんが用意した(普段売ってる)あんこ、きなことか、砂糖醤油なので
めちゃゲキ美味なんですよー!
アクバスやっぱねー。いけませんよねー!いけないいけない!
うんうん行けない!(涙目)

 ミヨ | 2013.12.03 10:59

想像以上に盛大で、ビックリしました。
地元の人たちと、こうやって定期的に交流が持てるのは良いですね。
大人も子供も楽しめたんだろうなぁと思いつつ、これほどの催しを主催するのはさぞ大変だったろうと思います。
どうもお疲れさまでした(^^)

八清天親会さんのブログも拝見しましたが、まるでえはぶろを見てるようでしたw
特に書き出しのあたりがw
写真の枚数もメチャ多くて、会場の雰囲気がメチャ伝わってきました!

そして、餅の写真を見て、今ものすごく腹が減ってきました…。

 えは@eheim009 | 2013.12.03 17:49

>ミヨさん
小さい町会の中のイベントなのに大盛況でごわした。
年々口コミでお客さんが増えて行ってる感じですね♪
有難いのですが、主催側の神輿会会員で参加者が少ないと忙しすぎて死にますw
今回は人が居たので有難くもビールまでいただけちゃいました♪

もともと文章の出だしは天親会でやっていたものを、こちらでも踏襲したので似てますよねー!
書き出しとか特に!!←
神輿会記録係りとしてはですね、このイベントははずせないのですよ。
なのでアクバスは行けなかったというより『行きませんでした!』(ほんだしさんの真似)

 けんzy | 2013.12.03 12:36

俺とJJ発見!JJがいい顔してるw

当日はありがとうございました。
そして、短い時間で帰って失礼しました。
JJは非常に楽しんでましたし、餅を非常に気に入ってましたw
なんたって、おかわりしましたからね♪

 えは@eheim009 | 2013.12.03 17:53

>けんzyさん
ウィッシュウィッシュ!当日はお越しいただきまして、誠にありがとうございました♪
JJがあれだったなぁ。

えは『お兄ちゃんになったんだって?ええ?(ほっぺぷにぷにしながら)』
JJ『あー、そうなんだよー(鼻息フンー)』
えは『お、、、おぅ、、、おまい貫禄ついたなw』

あのくらいの時間に来て、あのくらいの滞在時間が最高にベストだと思います♪
もっとなー、うちの息子や娘が面倒見てくれればなー。
ちょっと分からせておきますわ(ぇ

お餅お気に召していただけたようで何よりです♪
また来てね!

 さす | 2013.12.03 16:52

はじめまして。

前々からブログを見させていただいており、綺麗な写真だなぁー(=かっこいいなー)と思ってました。
もちろん、綺麗な水景や草だなぁ-とも。。

今回の写真もすごい綺麗ですね・・・けんzyさんがどこにいるか分からなかったのですがw

また、見に来ます!

 えは@eheim009 | 2013.12.03 17:56

>さすさん
始めまして!コメントありがとうございます♪
写真は下手の横好きで好き勝手撮る感じでやってます。お褒め頂き、光栄の限りでございます。
やる気デテクルー!!

そしてですね、最近まったくもって水槽のネタを掲載していなくて申し訳ない限りです、、、。
ええ、、サボりまくってジャングルですので、、、、
お見せできない程度に、、、ヤバイです・・・

けんzyさん達は木を隠すなら森ってことで子連れだらけの中に紛れさせてますw
さすさんの水槽、ブログとてもステキなのでリンク頂戴致しました!!!
RSS登録してチェキさせていただきます♪
今後とも宜しくお願い申し上げます!

 たれじろう | 2013.12.03 19:54

餅!大好きです。多分2kgは食えます
結構盛大にやるんですね!僕も今度おやじの会で餅つきやりますが、酒は一切ないので楽しみ半分・・・
天気も良くていいですなぁ・・・
つきたては格別ですからね。食べたくなってきたなぁ・・・

じゃ2kg食ってきます

 えは@eheim009 | 2013.12.04 9:30

>たれじろうさん
餅いいですよね餅。
色々な食べ方が出来ますしやたらと腹に入っていきますし。
三が日は雑煮ばっかり食ってる感じです。
三食雑煮を三日間。
2kgは・・・家計泣かせw

この催しとしては酒以外無料でやってますので町内の人達が集まります。
必ず晴れますね~!雨だった記憶がありません♪

 kanpai | 2013.12.05 20:37

やっぱりここのブログを覗きにくると
物欲が増えてしまいますw
写真とっても綺麗ですね!(レンズ欲しい)
餅うまそう!(餅食いたい)
ビールうまそう!(ビール飲みたい)
よし、出掛けよう!w

 えは@eheim009 | 2013.12.06 12:27

>kanpaiさん
物欲おさえてーw
レンズはいくらでも欲しいですね・・・・・
餅は色々な食べ方できるからいくらでも入っちゃいますね・・・・
ビールは生!コレに限りますね(でもワタクシ酒はほんの少ししか飲めません)
週末です!土日は冷え込むそうですが、お出かけ日和かと!!