草ワルン戦利品・頂き物のご紹介

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

エハネッケって割としっくり来るんじゃね?
とか思った人生が微塵も思惑通りに進まない俺です。

IMGP8328
先日の草ワルンにですね、自分は手持ちから3株を持ってお外に飛び出して会場に向かいました。

『これで凄く土地問題が解決する。取り木ができるぞ・・・!』

会場についた途端その計画は崩れ去りました。
会場開いてないけどいきなりテンションあがっちゃう系な植物を
ぱおさん、いちんぼアニキ、のっぴさんから頂戴しました。

■Echinodorus sp from Ibore(パオさんより)
IMGP8329

IMGP8333

IMGP8331

IMGP8332
美しい子株を頂戴いたしました。

※詳しいエキノ講座(パオさん記事)はコチラ

エキノとか水草に興味持ち始めた頃に金魚に抜かれまくって枯れたアマゾンソードぶりですよ。
NA水槽のニューラージパールが厚くなりすぎて剥がれてきてる部分があるので、剥がして植え込みました。
ついでにニューラージパールも細切れにして再度植栽。
IMGP8335
次のレイアウトはコレを活かしてドデーンとセンタープランツとして行くか?
その前に上手くうちの水槽に馴染んでくれることを願いたい。




■アグラオネマ ロタンダム(いちんぼさんより)
IMGP8341

IMGP8344

IMGP8343
セノーテさん経由でGETされてると思うので、その当時のセノーテさんログを見るとタイ園芸ルートだと思います。
ロタンダムって難しいイメージがあるんですが、これ溶かしたらすっげぇイジられるんですけど、、、。
いやもういちんぼさんからは『えはさん俺から渡したの溶かすしな~w』とか危ういことを大声で仰るのでミスれない。
『相当可愛い感じに我ながら美しく子株が取れた!』って18回くらい力説していたので、
半分以上聞き流したけど実際は余計ミスれない。

※親株表現はコチラ



■No2コゲル(のっぴさんより)
IMGP8349

IMGP8346

IMGP8348
あのコゲルマツザキが来ちゃったよ。っべぇ。 まじっべーわ・・・。
脇芽から出た1枚目の葉っぱでこの柄ですよ。親株見ればどれだけポテンシャル高いか分かりますよね。
スラムダンクの豊玉戦でハブられてる若い監督がロッカールームで言ったポテンシャルとかそんな感じd(略)
※親株表現はコチラ




コカコーラADA グリーンブライティ STEP2
IMGP8339
陽太君から突然渡されたペットボトル。中身はステップ2。
ほんだしさんが買ってきたコーラのボトルの横に置いたら間違えるレベル。
あの1プッシュ1mmlのボトルが欲しかっただけで中身は要らなかったから持ってきた。
とかワイルドな事言ってました。
チャイプー君にはシェードの入ったブルーハワイチックなペットボトル差し出してましたし。
間違いなくワイルドです。ビックリマンチョコとかシールだけ抜き出してお菓子は捨t(略)

大事に使うZE。



■TEAM HAステッカー
IMGP8338
TEAM HAのラフさんが関西支部のろくろーさんに依頼して作ったチームステッカーを頂戴致しました。
これ、もったいなくてどこにも貼れないジレンマになるんですよ。
でもこのステッカーと引き換えにK-5ⅡSをよこせとか言ってくるんですけど、、、、。

最近あるじゃないですか、年寄り宅にいきなり蟹を送りつけておいてほら、、、
高額な代金を請求してきちゃう海鮮押しうr(略)

しばらく鑑賞のため飾ります。むしろ額縁に入れて飾るかもしれません。
それくらい永久保存版です。




下記戦利品!

■Aglaonema Pictum Tricolor AW1302 TB便
IMGP8351

IMGP8352

IMGP8353

IMGP8354
人生初のTB便ですよ。
AWの幼株で柄の特定未選別ってことだったので超お買い得だったんですよ。
ハァハァ 

こういう場行くとまだ己を抑えきれないよね。買うよね。
早く給料日来ないかな、、。

頂戴した品々は大事に保管し、植物はしっかりとリキダス溶液に漬け込んでから仕立てました。

IMGP8355

IMGP8360

IMGP8361

IMGP8362

IMGP8359

ぱおさん、いちんぼさん、のっぴさん、陽太君、ラフさん
この度は(も)誠にありがとうございました。大切にします!

『土地問題未解決』

最後まで読んでいただき、心より感謝もうしあげm(略)

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-11-21 | Posted in ADA, アクアリウム, 写真, 葉っぱ14 Comments » 

関連記事

コメント14件

 けんzy | 2013.11.21 17:38

クッソかっこいい株をGETされましたね~、
そりゃあの場に行ったら我慢できないですよね。
俺も気がついたら買う予定がないクリプトの大株持ってたし←

そうだ、リキダスも買いたいんでした。
あれって、どれくらいの頻度で減りますか?
あまり減らないなら、誰かと共同で小分けに・・・
なんて貧乏臭い考えをしているなんて内緒です。

あれ?そういえば、俺TEAM HAステッカーの大きいの貰ってない・・・
roughさんに文句言わないとw

 えは@eheim009 | 2013.11.23 23:48

>けんzyさん
今回のAWはくっそカッコイイ株ですぜ!多分、、、。
(どう化けるのかほんとわからんから)
あの場に行って我慢できるって賢者だと思います。

リキダスはハイポネックス社の商品で『活力剤』ですので『肥料分』と併せて使うこと前提です。
安いです。使用頻度は公式記載の通りで、規定量使ってます。

ペンタガーデンは色々種類あるけどProが長い目で見て安く済むんじゃないですかね、1000倍希釈して使う濃度なので。
ペンタキープだったら多分6年くらい持ちますよ。
クッソ高いけど。

 ろくろー@有難う詐欺 | 2013.11.21 18:39

いやいや、この度はK-5ⅡSwを頂けるなんて
本当に有難うございます。
先ほどついつい浮かれましてアマゾンでK-5ⅡS用のストラップなんかを
注文してしまいましたよ、あははは!
素晴らしい葉っぱ達ですね!
僕も貰ったばかりのK-5ⅡSを使いこなして
よりかっこよく撮っていきたい所存です。
有難うございました家宝にします!

 えは@eheim009 | 2013.11.23 23:50

>ろくろーさん

( ˘ω˘)スヤァ…

 ぱお | 2013.11.21 18:59

このPadangのAWは化けるよ~♪
センター白めっちゃ濃いもんね!
AWの化け方は半端ないんで超楽しみ。。。
この株選んでる時のえはさんの真剣な眼差しは
横で見てても凄かった、、、w

のっぴさんおコゲル凄いですね!
あとでおねだりしとこう^^

 えは@eheim009 | 2013.11.23 23:55

>ぱおさん
白センターが残りつつ、散ってくれたら嬉しい所ですね~!
AWもそれぞれブレ(個性)があるのでめちゃくちゃ楽しみですよね。
TB便のAW画像を検索してもあまり出てこないのですよ、、。
でも大概がマルチに化けていく幹事みたいですね。
この株かもうひとつの似たような株かで相当悩みましたw

コゲルさんは先ず課題として発根させるところから!って所ですので
頑張って行きたいです!
これの親株表現かなりコゲてますからねw

 ryoku33 | 2013.11.21 19:14

このAWはカッコいい系ですね!
うちに来たのは丸っこい系です。

季子さんに色々聞きながら選んでいましたが
残った株の中でも3種類位ありそうなと言ってました!
どうなるか楽しみですね^^

 えは@eheim009 | 2013.11.23 23:58

>ryoku33さん
ryokuさんもAW行かれてましたね!その丸葉のもラストまで候補に残ってかなり悩みました。
相当悩みましたよ~。
あのケースに入ってるのはどれも未選別でどのような表現になるのか解らないので
ギャンブル要素はありますけど、それがまた楽しみでもありますよね!
AWは親株見てる限りエグイ感じで化けていきますし♪
お互い楽しみですね~!!

 ミヨ | 2013.11.21 20:13

いや~、凄いですねぇ。
また豪華なプレゼントばかりで。
もう何も買わなくても満足できんじゃないか!?ってくらい豪華ですねぇ。
と言いつつ、戦利品のAWもなんかもの凄く将来に期待が持てそうな感じで。
どんなふうになるのかは僕にはわかりませんけど
少なくとも、ここからぐんぐん変化していくことは間違いないので楽しみですね!

そういや、僕も以前セノーテでロタンダム買ったんですけど
その際、店長さんに「これってどんな感じになるんですか?」って聞いたところ
とあるブログの画像を参考に見せてくれました。
今から思えば、あの時見た画像が、まさにこのロタンダム(の親株)でしたw
うちのやつは、環境が合わないのか、購入してからピクリとも動きませんが
えはさんは是非立派に育ててやってください…。

 えは@eheim009 | 2013.11.24 0:23

>ミヨさん
自分が出した株は全然大した事ないものなのに、、、
完全に、、、スペック上がって戻ってきたんですぜ、、、。
何度も言わせ頂きますけど、葉っぱーの方々は太っ腹スギです!
実際は何も購入せずに帰っても良かったのですよ・・・
ええ、最初はそのつもりでした、、、。

無理でしたね。
うん。

AWは全く今後が読めないのですが、それがまた楽しみすぎてもうネタとしては最強だと思ってます。
結構今後どうなるの?的な株を持っているのでブログネタはまだ当分尽きない感じですね♪
ロタンダムどなたに聞いても『それね、難しいよ』との事なので
チャレンジャー気分で取り組んでいきます(真顔)

 ほんだし | 2013.11.21 23:55

土地問題を抱えてるならうちに送ればいいよ。
送るの面倒くさければ取りに行こうか?w
うちも土地問題あるけど何とかする!!w

なんだかみんないいのんゲットしてるなー。
早く行くといいことあるんだな。。。
僕も実はTB便のアグラオネマ持ってないんすよ。
何をゲットするかなー。。。

 えは@eheim009 | 2013.11.24 0:40

>ほんだしさん
そうだ!ほんだしファームがあるじゃないかー!
オリジナルは最低限1株持っておきたいですよね。
でもどうしようもなくなったらほんだしファームへ送ろう。

ほんだしさんTB便お持ちで無いですか!なるほど。
増やすぞー!

 いちんぼ | 2013.11.22 11:15

ワルンお疲れさまでした!

えはさんが溶かすだなんて18回も言ったっけかな~?
確か17回までは言った覚えが・・・

AW楽しみですね!いずれDBとって感じかな。

あれ、えはさんワーディアンとかなんとか言ってたような
気がする、いや言ってた!
土地問題解消か?!

 えは@eheim009 | 2013.11.24 0:43

>いちんぼさん
草ワルンお疲れ様でしたー!
朝一番からお世話になりました。ありがとうございました!
ロタンダム大事に養生してますぜー!
17回は言いましたよね。でも事実2株溶かしてるからなぁ・・・・

AWめっちゃ熱いと思います。当日購入されたあのDBもめちゃ楽しみにしてますのでいずれ是非!
ワーディアン、、、あれですよ。置き場所が45センチしかないので(横)
行けてもれんとんさんが持ってるのと同じサイズですよ。
それかPS4が優先か、、、←