草ワルン in 国立(くにたち) with TeamBorneo & Roots

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

昨日の11/17(日)ですが、Borneoプラント採集界隈では知らない人は居ないであろう
TeamBorneoの季子さんと、関西の巨匠ショップRootsの仲里さんが草ワルン即売会やりますよー!
ということで、季子さん、仲里さんともにお会いしたい!!という気持ちもあり、
ほぼ地元(自宅最寄より電車で15分圏内)の国立で開催されましたのもありーので
喜んで行って参りました。

写真 2013-11-17 10 33 13

福島からはお世話になっている『Echino&aglaonema Pao’blog』のぱおさんも
夜行バスでお見えになるとのことでしたのでちょっと重たい嫌がらせのような(嫁に散々2本は迷惑だから止めとけと諭された)瓶モノ1.5kg分を押し付けてまいりました(悪

写真 2013-11-17 10 56 40

写真 2013-11-17 10 58 58
TBさんのオネマ軍。
本当に衣装ケースの底にミズゴケ敷き詰めてでっかい育成箱になってました。
そのまま積んで移動できるからナイス!

写真 2013-11-17 11 33 16

写真 2013-11-17 14 52 59
クリプトって群生させると凄く格好良いのね。
綺麗なクリプトも沢山ありました。
地元での開催だからこそできる品揃えらしいです。

写真 2013-11-17 15 12 14
こちら非売品。柄がヤバイ。

写真 2013-11-17 14 53 35
こちらとある目玉商品。D産地のバイカラーですが鬼です。
この株は鬼です。写真でみるより実際に見てください。
鬼ですから。大阪BBのじゃんけん大会が楽しみだなぁ←

写真 2013-11-17 14 53 19

写真 2013-11-17 15 13 37
Rootsさんブース、雑貨ブース。
Rootsさんの持っていらしたエウレカの巨大株がものすごかった。
超茎太いの。それでもって超細葉で柄も草体も立派な仕上がりでビビッタ。

写真 2013-11-17 15 13 46
1株でも買い物したらマコデスがもらえるよ!

写真 2013-11-17 14 45 02
ずっと欲しいと思っていたチュミチュミ君をGETしました!
※左:チュミチュミ君SP.バンザイ 右 SP.ジャイアンツ

TeamHA(連携の早さが恐ろしく早い変な人達)の面々は
R『それ、オスとメスで一緒にしておくと繁殖すっから。』
H『ちっさいケースで大丈夫だよ』
N『オスメスの判別はH(ほんだs)さんが良く知ってるよ』
R『あ、湿度高すぎると溶けっから。』
R『あとオスは手足が伸びるから見分けやすいって話だよ。』

※敬称略

この一連の会話完了するまで10~15秒程度。おかしい。
頭の回転が速すぎておかしい。何かが変だアノ人達w
あらかじめ台本があったかのような連携と阿吽の呼吸と、つなぎの早さ。
なにそれチュミチュミ君、クン付けなのにオスとメスがあって高湿度で溶けるとか意外と面倒くせぇw

久々に笑いすぎてほっぺたが痛いって言う状況でしたよ。

写真 2013-11-17 12 40 05
へへへ~♪ 人生初のTB便です。
Aglaonema Pictum Tricolor AW padang
これからどういう柄に変貌していくのか分からないからこそ、楽しみ。
季子さんには自分の住んでいるところは国立から近いんです!
ってことを必死こいてアピっておきました。
この熱い(もとい厚かましい)思い、届いてるはず。たぶん・・・←

他にも戦利品あります。
が、今度ゆっくり紹介します。

そして、何かがおかしい。
IMGP8328
↑ウチからは3株を持っていったんだ・・・。
土地問題を解決するために数株持っていったのに・・・・・。
そのまま同じ株数が別の名前の株になって戻ってきたぜ・・・。
おかしい。葉っぱ界隈の謎だ。

アクアリウムバスも大阪のBBも行けないので折角だしー!
って感じで趣味家同士が集まると、こういうことが起きるんだ。
真相は次号!

写真 2013-11-17 15 25 52
スタ丼の香りが充満するお部屋で季子さんのサービスショットでブレイク。
仲里さんの気転がグッド過ぎます!Tシャツ欲しい。超欲しい。

主催して下さったTBさん、Rootsさんには心より感謝申し上げます。

半年に一回くらい催して頂けるととっても嬉しいなー!
って話をして解散。
参加された皆様、久々にお会いできた皆様、とっても楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました♪

撮影データ:iPhone5s ← ベンリ

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-11-18 | Posted in 日常的なこと, 葉っぱ18 Comments » 

関連記事

コメント18件

 けんzy | 2013.11.18 15:56

早速コメント。素晴らしい記事です。
それに比べて俺の記事ときたら・・・リンク貼っていいっすかw
久し振りに会えて、短い時間でしたが楽しかったです♪

クリプトの写真が目に毒だ~~~やめてけれ~~~
これはね、今度メールして買いますwはいw

TEAM HAの、特にRさんがおかしいよねw
ニヤニヤしながら「湿度高いと溶けっから(・∀・)ニヤニヤ」とか言ってるんでしょ。

季子さん、噂に違わぬ素晴らしいお人柄でますますファンになりました。
俺もしっかり近所アピールしましたよ、もちろんでしょ←

 えは@eheim009 | 2013.11.19 12:16

>けんzyさん
草ワルンお疲れ様でした!
記事リンク?遠慮なくどうぞw
なんだかんだで久しぶりに会いましたね~。
クリプトモリモリ購入していたのでこちらも見ていて楽しかったですw
TEAM HAのRさんね、おかしいですよね。回転速すぎるんだよね。
ほんとその予想通りで笑っちゃったw
季子さんの爽やか良い人っぷりが堪らなく気持ちよかったですね♪
アッピル大事。超大事。

 ryoku33 | 2013.11.18 16:40

はじめまして!
いつもツイッター、ブログを拝見させて頂いてます。
ワルンは3時近くに到着で10名位の方がいらしたのですが
ほんだしさんしか面識無く、シャイなあん畜生デブなもので
どなたにもお声をかけられずに、ほんだしさんにオネマ解説聞いてたら
皆さんお開きとなって全くどなたとも交流出来ませんでした><
3時位にいらしたのでしょうか?
最後の画像でどなたかロビンマスクとか言ってた気がするのですが
その時の物?違うかな?
次回どちらかでお会い出来ました時は宜しくお願いします

 えは@eheim009 | 2013.11.19 13:37

>ryoku33さん
はじめましてー!ツイッターではお世話になります。
ワルンは私達が撤退する少し前にいらっしゃったとのことで、面識出来上がりました。
次回お会いしたときは色々お話できたらと思います!
自分は終始うるさくギャハハハハハ!とかやってたので今度、あのときのウッサイ眉毛だ。
って分かるはずですw
今後とも宜しくおねがいいたします♪
シャイなあんチクショーとか久々に聞いたw

 ミヨ | 2013.11.18 16:54

いやもうホント楽しかったようですね~。
皆さんが楽しそうにされてる様子を、指をくわえながらTwitterで見てました(^^;)
今年の夏(くらいだったかな?)に、季子さんがRootsさんに来られたのでお会いしてきましたけど
ホント紳士でいい人ですよねぇ。
仲里さんももちろんいい人ですし。
このお二人が揃ってる時点でまず楽しいし、主に関東方面の数々の変○さんたちがほぼ一堂に会してて
そしてたくさんの素晴らしい草たちが揃ってて…。
楽しくないわけがないっすねw

草の中では、やはりD産地のバイカラーってのが特にかなりマズイ感じですね。
写真より実物がヤバイってのは、なんかわかる気がします。
BBで見られるんでしょうか?なら楽しみにしときます!

 えは@eheim009 | 2013.11.19 13:48

>ミヨさん
久しぶりにストレスを発散できました。
楽しい場所に居たからかもしれませんけど、眩暈もびっくりするほど楽でしたしw
季子さんも仲里さんは本当に紳士で真摯なお仕事されますよね。
国立発祥のスタ丼を季子さんに勧められて始めて食べる仲里さんのリアクションは
東京多摩地区住人としてはニヤニヤが止まりませんでしたw
D産地のBがかなりマズイ感じってのが笑いましたが、確かにマズイ感じでけしからんですよね。
写真では伝えきれないってのは質感や色味が本当にヤバイんですよ。
お値段もヤバイんですけど、あの未選別の子株たちも随分とヤバかったなぁ。
通販にだしちゃいますよー?って言ってたのですが、周りの方々から
BBに持って行けば速攻ですよ。って言われて納得してました。

 ぱお | 2013.11.18 23:29

朝早くから付き合って貰っちゃってすみません。
ほんとにいろいろとありがとうございました。
さっき、頂き物美味しくのんじほゃいました。ゴクリ

チュミチュミ君はミズゴケ養生で良かったんですよね。
さっきジュエルの鉢に養生し説きました(笑

早く増えないかなー ニヤニヤ

季子さんにお礼のメールしたら、
年2回くらいだったらって言ってたからやっても良いかな?って言ってたから、
国立がTBの聖地になるかも?
そしたら、まずはえはさんちに行ってからみんなで会場ってルートだね!

 えは@eheim009 | 2013.11.19 14:39

>ぱおさん
遠方からのご参加、お疲れ様でした!
今度はゆっくりと美味しいもの食べましょうね。
さらに重たいクジラ2本もスミマセンデシタ!
チュミチュミ君本当にジュエルの横に居てウケましたw
国立はTB便のホームなのでちょいちょい開催してもらえるならチャリでキタ!
とかリアルにできるからイイナ・・・w

 ほんだし | 2013.11.19 4:02

草ワルン楽しかったね~(^^)
みんなでワイワイやるのはやっぱり楽しい!
またこういうイベントを開催してほしいよね。

チュミチュミくんは結構増えるときは増えるから注意してね。
最近チュミチュミくんの繁殖方法に興味がある人が多いみたいだから、
近々繁殖の記事でも書こうかなー。

 えは@eheim009 | 2013.11.19 14:42

>ほんだしさん
たのしかったですねー!
TEAM HAのヤバさを改めて体感しました。
思い出し笑い具合もヤバイw
今までTBさんはこの企画無かったみたいですが、地元民とか抜きにして雑貨も買えちゃうからまた企画して頂きたいと願います。
チュミチュミ君ふえるのかぁ、、、
うーん、、なかなかめんどうくせぇなぁ、、、←萎え気
あ、越冬の際、最低温度はどれくらいですかね?←やる気
ちょっと繁殖記事早くお願いしますホントマジで←切望

 rough67 | 2013.11.19 22:20

草ワルンお疲れっした!
けんzyさんも言ってるけど、あのRって人はほんとおかしいねw
あれのせいでTEAM HAがお笑い集団みたいなイメージになっちゃってるし・・・。
今度会ったらオレ注意しとくわ、まぢで。

しかしきっちり撮影してますなw
流石です。
ワルンの事思い出したくなったらここ見ようw(笑
また遊んで下さいねー^^

 えは@eheim009 | 2013.11.20 11:48

>ラフさん
草ワルンお疲れ様でした!やっとラフさんと会えた!ってのが前面にはみ出ていたかと思います。
ええ。ウザイくらいに・・・。
しっかしあのRって人ヤバイっすね。お笑い集団と間違われちゃうなー。とか言ってましたけど
それを快感に変えちゃってましたし。あ、ヤバイ人だ。って直感しましたね。ええ。
ちゃんと伝えておいてくださいねw

めちゃくちゃ楽しかったです。また遊んでください♪

あれ・・・?

ワルンのこと思い出したくなったらとか言ってますけどまるっとリンクで丸投げなんですけどー!!
Dough言うことなのYO!

 のっぴ | 2013.11.20 0:21

楽しかったねww
久々にえはさんにも会えて嬉しかったですw

AWのお互いの株の化け方が楽しみでしょうがないですねwwww

落ち着いたらまた遊んで下さいね。

 えは@eheim009 | 2013.11.20 11:51

>のっぴさん
草ワルンありがとうございました!
なんだかんだでひっさしぶりにお会いしましたね。
当日は薬を飲み忘れていたのですが、楽しかったおかげで眩暈ナッシィングでした。
すげぇ、同じ趣味人が集うとハートのリフレッシュすげぇ。
AW株の化けがほんとお互い楽しみですね。
全然化けなかったらどうしようw

いや、化けるきっと。
のっぴさんの言うこと聞いて株をチョイスすると化ける実績100%ですし。

ちょっとこれから色々ドタバタしますけど、落ち着いたら是非遊んで下さい♪

 たれじろう | 2013.11.20 0:48

ええなぁ・・・ええなぁ・・・やっぱ東京出たの失敗w ←けんzyさんとこでも同じこと書いた気がする
こういう楽しいことは都会でした起こらないのでうらやましい限りですよ
なんか夢のような世界が広がってそうでw

いつか僕もね。タイミング合わせて。

チュミチュミ君は増えてこまったらくださいねw

ところでワルンって何?

 えは@eheim009 | 2013.11.20 11:54

>たれじろうさん
たれさんが東京に居たらどれだけ熱い集いになるんだろう。
ってTLでイイナーイイナーウオオオオオー加減を見ていていつも思っております。
北陸にコアなショップできないかな、、、。
ドンピシャなタイミング必ずあると思います。
焦らずマッタリと時間ぶっ飛ばして行きましょう(生きましょう!)
チュミチュミ君の繁殖についてはほんだsゲフンゲフン

Sさんが記事書くって張り切ってましたので楽しみに待ちましょうぜ!!
ワルンってなんだろう・・・?

 ろくろー | 2013.11.20 14:01

いいないいな~w楽しそうだな~w
衣装ケースに満タン入った葉っぱ達・・・ハァハァ
最近まったく葉っぱのお買いものしてないので
葉欠病ですorz
うちもBBには行く予定だからその時家の葉っぱ持って行こうかなw
チュミチュミ君いいなー!
僕もまだ持ってないのでBBで買えることに期待!
できればペアでブリーディングにも挑戦していきたいな!!

 えは@eheim009 | 2013.11.20 17:41

>ろくろーさん
大阪冬の陣ではコレが豪華絢爛な会場でドドーンと行くはずです!
衣装ケースにオネマ地植えってハァハァしちゃいますねw
葉っぱ欲しいのは沢山あれど、もう場所無い。
無理。取り木できない。
って感じですからね、沼ですわw

BBに強制配布したい葉っぱ持って行って即席トレードと称する押し付け合いも熱いですよ!
わらしべ長者的なことが起きますしね(今回完全にわらしべ的要素起きた)
ボクが今回手に入れた写真右のチュミチュミ君SP.ジャイアンツは関西では逆にレアかもしれません。
ちなみに左はSP.バンザイ