2013幼稚園ラスト運動会

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

IMGP7743
2週間ぶりの更新!
最近葉っぱはアクアは動きありません。ベンベン。
さる13日は娘の幼稚園最後の運動会でした。

IMGP7746

IMGP7773
※最初のラジオ体操から本気出しまくりスゴイw

足の速さが自慢の娘は駆けっこダントツの1位でフィニッシュ。
IMGP7797

親子競技が充実していて両親が大活躍できる運動会って幼稚園までですね。
なので今年はラストなので張り切ってまいりました。
息子と娘で併せて5回、この運動会に出たことになります(白目

そしてTeam deathmatch(おんぶ騎馬戦)に出るTEAM HAのTシャツ
ルールは自軍以外の新聞紙カブトを奪う。
IMGP7799

Let’s do this.
IMGP7814


自軍寄りで遊撃してくる騎馬を索敵
IMGP7824

IMGP7838
凸ってきた!迎え撃つぞー!

そしてラウンド2
ルールは自軍以外のカラー帽子を奪う。
作戦は変わらず引き気味に待ち、遊撃手を友軍と囲んで奪う。
IMGP7871

スカイアイ《メビウス1、エンゲージ》
IMGP7876

よう相棒!帽子をゲットしたぜ!
IMGP7877

そして機体(親父)の燃料が切れ気味なので後方支援。
IMGP7889

息を整えつつ索敵からの迎撃(向こう側の砂埃すげー)
IMGP7891

タイムアップ後に戦利品を回収
IMGP7895

勝ちに喜ぶコンビ
IMGP7908

抱き合うコンビ
IMGP7912

勝ったよ(チラッ)
IMGP7929

きゅーーーーーーーーけーーーー(八高線)
IMGP7931

そして他にもソイヤ、組体操、地区対抗リレー、そして年長のリレーとか
いろいろあるわけですね。
騎馬戦のお陰でこの後の地区対抗リレーが心配でたまらんかったです。

ソイヤッ
IMGP7953

素晴らしいV字。
尻の柔軟性もだけど、腹筋強くないとここまで足上がらないでしょ。
IMGP7973

IMGP8009
全てにおいて本気。

IMGP8028
本番で初めて成功した一本橋。

まぁその後は地区対抗リレーで親子で選ばれたりで走って
IMGP8137

IMGP8173

横田基地に着陸態勢の輸送機撮ったり
IMGP8189

後方から脚立上で今年もベガ立ちしたり
IMGP8191

なんだかんだで閉会式
超西日。超影踏みたい。
IMGP8214

IMGP8261
君たちはサイコーだ!

IMGP8267
金メダルひっさげて最後の運動会記念撮影。

IMGP8272
兄《ドヤッ》
妹《チラッw》

おつかれさま!!!

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROとPENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-10-14 | Posted in PENTAX K-5Ⅱs, 写真, 日常的なこと10 Comments » 

関連記事

コメント10件

 けんzy | 2013.10.15 10:04

ちょっとちょっと、TEAM HAのTシャツにグラサンで佇む姿が最高にCoolじゃないですかw
職場でニヤニヤをかみ殺して、おかげで頬の筋肉がw

息子さんに続いて娘さんの運動会もお疲れ様です。
これ、くじら公園でやってるんですか?
広くていいですね~。
大体は狭い園庭での運動会なので、羨ましいです。
ただ、これ日陰無しですね・・・それはちょっと辛いw

 えは@eheim009 | 2013.10.15 22:06

>けんzyさん
チームデスマッチに挑むわけですからもうバトルモードですよね。うん。
TEAM HAの宣伝効果にはなったでしょうw
家族の目印のために目立ちやすい色のシャツ着ていったんですけどね。
いい仕事したとおもうw
これはくじら運動公園でやってますよ~!
ええ、日陰皆無です。
当日は目の前の席がでっかいチェアー(パラソル付き)を広げ始めたので朝っぱらから喧嘩するハメに。
この面倒くさいやり取りももう最後なのでOKです(謎

 たれじろう | 2013.10.15 10:15

参加・応援おつかれさまっした!
こら娘さんは将来何らかの競技で五輪いきましょう。東京?7年後・・・まだダメか・・・
この運動神経は伸ばさなあきまへんよ!
良い天気だし、最高でしたね。
運動会には魚眼だなぁ・・・う~む・・・

 えは@eheim009 | 2013.10.15 22:08

>たれじろうさん
おつかれあざまっす!
五輪狙いますか。幸い自分短距離走なら結構な訓練受けてますので早い段階でそこそこには育成が出来ますですよ。
日本代表狙わせますかw
運動会に魚眼、正直使う場面は殆ど無いですが(自分の子望遠が殆ど)広角系も持って行きたいですよね~。

 ミヨ | 2013.10.15 10:15

おおっ、臨場感溢れる写真がズラリと!
TEAM HAのTシャツが光ってます(^^)
騎馬戦にリレーに、お父さん方も大変ですねぇ。
でも、親子で参加できるのって楽しそうでいいですね(^^)
お子さん以上に、親のほうが張り切ってたりして!?w

いや~それにしても、えはさんみたいな楽しいパパがいて、息子さんも娘さんも幸せだろうな~(^^)

 えは@eheim009 | 2013.10.15 22:14

>ミヨさん
騎馬戦に準備運動不足のリレーと撮影と粉骨砕身でありましたw
全身筋肉痛であります(まだ治らない)
TEAM HAのシャツ、目立ちますね・・。こんなに目立ってるとは思わなんだ。。
親子で参加できるのって幼稚園までですから張り切っちゃうんですよね。
よーしパパいいところ見せちゃうぞーみたいな。
昨日は私の走り方の真似をして『パパ真剣だったなー。』とか言ってました。
ったりめーよ!やるからにはマジだZE!って照れながら返したのは言うまでもありませんw

 モーリー海老岡 | 2013.10.18 6:43

Tシャツ見て一瞬でわかりました(笑)
親子競技けっこうハードなんですね!(◎_◎;)
僕が子供の時はこんな激しくなかったΣ(゚д゚lll)
しかし子供さん可愛いっスね(*^^*)
将来楽しみっス( ̄▽ ̄)
えはさんのベガ立ちも見れたし、見応え半端ない記事でした( ´ ▽ ` )ノ

 えは@eheim009 | 2013.10.18 17:27

>モーリー海老岡さん
このTシャツ、ポケモン風に言うまでもなく効果は抜群だ!ですよね。
居場所が直ぐにわかるw
そう、アクアリウムバスでも動画みるとどこにいるのかわかるっていう。
危ない。
幼稚園の運動会って結構親子種目多くて熱いのですが、筋肉痛が水曜まで残りましたw
今回嫁さんが良い写真をたくさん撮ってくれたので感謝感謝でございます♪

 siti108 | 2013.10.18 21:25

こんばんわ!
TEAM HAのTシャツ着たえはさんかっこいいっすね!
どれもこれも良く撮れていて綺麗です^^
娘さん良い顔していて楽しかったでしょうねー
魚眼レンズ欲しくなってきた・・・w

 えは@eheim009 | 2013.10.21 9:25

>シチさん
亀レスですみませーん!
チームのTシャツがカッコいいんです。フフ。←なぞ
娘っこ幼稚園ラストってことでとても良い表情をしてくれてますね。
早くNAS鯖作ってミラーリング管理しなきゃ(写真)
そうそう、魚眼レンズ便利すぎるので買いましょう。
あれ、ちょっと前にマクロレンズほしk(デジャヴ