2013小学校運動会

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

本日は世間ではADAの2013レイコンパーティーだったり、葉っぱーが集う原宿NO☆MADだったりとイベント盛り沢山だったようですが、
私は息子の通う小学校運動会でござんした。

IMGP7541

朝6時から場所取りのために7時開門まで冷え込みに耐えつつ待機し、そして炎天下の中炎の撮影と親父道貫かせていただきやした。

IMGP7547
んーいい天気。

IMGP7554

IMGP7555
ビビッテます

IMGP7556
お袋が散歩ついでに猫を連れてきちゃったのにはドン引きでしたが
じーっとカゴの中に居る子なのと、ヒッソリと人気の無い木陰に母は座っていたので全く騒ぎにはなりませんでした。
(けどナンか言われたくないので来年は控えて欲しいw)

IMGP7559
最後方からの脚立有効活用法のひとつ。

組体操では涙腺にビッシビシと刺激受けてしまいましたね。
毎日ボロボロになって(怪我も沢山して)帰ってきてた息子は
どの組体操でも体格が大きいからか一番下の『礎』として仲間を支えてました。
正直感動で涙でた。

IMGP7646

IMGP7647

IMGP7648

IMGP7653

IMGP7656

IMGP7671

IMGP7700

IMGP7714

今年は息子も5年生で沢山の種目に目玉の組体操、娘は来年1年生なので未就学児参加の種目等をバッシバシ撮影してまいりました。

IMGP7732
皆良く頑張った!

IMGP7635
お疲れ様!

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROとPENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-09-28 | Posted in PENTAX K-5Ⅱs, 写真14 Comments » 

関連記事

コメント14件

 ラブヘイ | 2013.09.28 23:54

写真の発色が綺麗で運動会の楽しさが伝わってきました!
つい先日、小学5年生をキャンプ場でお世話しましたけど、
子供達の頑張ってる姿って健気で素敵ですよね。いつも元気をもらってます。

 えは@eheim009 | 2013.09.29 22:20

>ラブヘイさん
今回掲載はしていないのですが、100m走とか物凄い笑顔で走るんですよね。
仲良くしてる子達の写真撮影していてこっちまで笑顔ほころびました。
あの真剣な眼差しや、頑張ってる姿を見たらしっかり育んでやらんとバチがあたるってもんすよねw
今回の写真はちょっと逆光気味だったのと、測光をミスったのはもう開き直ってレタッチしちゃいましたw

 masaki | 2013.09.29 1:43

こういう父親に本気で憧れます。。。
うちの父なんて自分の趣味(釣り)でしか積極的じゃないですからねw

将来はえはさんみたいにカメラ担いで息子?撮りまっせ!

 えは@eheim009 | 2013.09.29 22:30

>masakiさん
オヒサシっす!
自分の場合は、趣味=写真を撮る事でもあるからビデオカメラでの映像は残して上げられてないんですよね。
ちょっとそこには悔いが残ってます。
けど、その分カメラでの瞬間切り取りスキルは上達するからその他の趣味やシーンでも活きると信じて。
将来バズーカレンズ背負ってシャカシャカやっちゃってくださいなw

 ほんだし | 2013.09.29 3:35

お疲れっす!
僕は組体操は一番上でした。
体格のいい人が下で支えてくれましたが、無条件で信頼してましたね。
なので、すげー楽しかった思い出しかありません。
息子さん、頑張りましたね。
こりゃ父ちゃん泣いちゃうわ!
来年は娘ちゃんも入学ですか。
じゃあ、涙倍増ですなw
うんとね、行く前にポカリ1.5リットル飲んでおいた方がいいw

 えは@eheim009 | 2013.09.29 22:37

>ほんだしさん
おつかれざさーす!
組体操の一番上の大変さを息子が昨晩力説してくれました。
高いところに登っていく度胸と、気合。下で支えてくれる仲間を信じていないとできないって。
だから僕たちは下で絶対に崩さない、落とさないように全力で支えるんだって力説してました。
『無条件で信頼』ってのが心に染みますね!

まるで素晴らしい脚本と演出の映画を1本見たかのような充足感でしたー!
来年は息子の組体操もラストなので涙腺ダム崩壊で行きたいっす。
ポカリ8ガロンくらい飲まないとですねw
1年生のにんじゃりばんばん、可愛かったから来年もやって欲しいなw

 モーリー海老岡 | 2013.09.29 8:31

いいですねー!!
ナイスな父親っぷりです(*^^*)
運動会は大イベントですもんね(^^)
うちもそろそろ子供欲しいっス(笑)
いい写真ばかりですね!
思い出たくさん撮ってあげて下さい(*^^*)

 えは@eheim009 | 2013.09.29 22:46

>モーリー海老岡さん
運動会は子供の成長を読み取れる成果報告みたいなものでもあるので感動盛り沢山ですぜー!
子供から色々教わって我々親も再度子供と一緒に人生勉強させられるのでさぁ!子作r(自重)
ラストの空の写真が運動会全ての空気を集約していると思ってます♪

 たれじろう | 2013.09.29 19:34

うん、運動会は泣く場所です。学芸会や合唱コンクールも号泣の場所です
男の子は特に運動会は張り切りますからね
一生懸命やってるのを見るとどうしても目から鼻水が・・・
一日大変だったでしょう。おつかれさんっした!

 えは@eheim009 | 2013.09.29 22:52

>たれじろうさん
幼稚園や学校のイベントで親が参加できるのって小学校までですからね。
おおっぴらに涙流せるイベントって今だけですよねw
娘も今年は幼稚園最後の運動会ですし、最後の演劇とか目白押しで涙腺が終わる年となりそうです。
子供達の一生懸命さって自分も有ったんでしょうけど、どこで無くして来た俺・・・。
おつかれざまっす!

 けんzy | 2013.09.29 20:21

なんでしょうね、なんであんなに感動するんでしょうねw
うちの嫁とか、義理の母親は、
全く関係ない子供達のかけっことかでも泣いてますけどw

早朝から場所取りからの現像配布まで、お疲れした!
素晴らしいパパ、さすがっす!

 えは@eheim009 | 2013.09.29 22:55

>けんzyさん
感極まるってあのことなんだろうと思うっすw
嫁さんやお義母さんの気持ちわかりますわー。
写真みてると一緒に礎となって土台やる同士コミュニケーション取ってたり、騎馬戦なんかは後ろで声援送ってる子供達とか
もうなんかひとつ担ってるんですよね。そういうのが涙腺に来ますわ。リレーとか全員を応援しちゃうw
お疲れあざああああああああああっす!

 ぱお | 2013.10.03 12:43

お疲れさまです。
こういうの懐かしい感じ!
みんな元気で、楽しそうですね。
えはさんいいパパさんだわ。

あれ?
場所とりの時のかじかんだ写真がないけど?

 えは@eheim009 | 2013.10.03 21:38

>ぱおさん
オツカレサマデス!!
運動会、懐かしい感じですよね。小学校5~6年の頃の思い出の競技ってあるじゃないですか。
女のガチ戦闘騎馬戦とか見てて『う、、うわぁ、、こええぇぇ~』とか思ったり、応援団カッケー!とかとか
自分の出る種目全てに全力で真剣に取り組んだあの頃の自分は今はもうなかったr(略)

いやぁ、朝の写真はあれスマホで撮ったので不採用ですw