Aglaonema pictum”Silkyシリーズ”from Sibolga Timur【AZ0613-1e】#2

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

7月末に我が家にやってきたシルキーシリーズさん。
3.5号のダイソースクエア鉢に放り込んでばっしゃばっしゃ霧吹きしていますが今の所ハダニの影響もなく順調です。

IMGP7312

IMGP7313
最新の葉では少し柄が動き始めました。
IMGP7314
新ドリルもステンバーイ。

イモが鬼の長さなのでチョキンして増やしたいのですが、
当環境では茎伏せするとことごとく失敗する加湿しすぎな栽培者加減なので
もうちょい涼しくなってからって言うか、落ち着いたらチャレンジしようかと思います。

撮影データ
PENTAX K-5Ⅱs+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-09-02 | Posted in Aglaonema, PENTAX K-5Ⅱs, 園芸, 葉っぱ8 Comments » 

関連記事

コメント8件

 ほんだし | 2013.09.04 0:35

シルキーシリーズってなに?
どういうことなの?
かすり柄ってことなの?w

切っちゃえ切っちゃえー!
って、無責任に煽ってみるw

 えは@eheim009 | 2013.09.04 12:19

>ほんだしさん
シルキーシリーズ詳しくはわかんないっす!←
切っても置く場所が無いと言う、、、。

 Renton513 | 2013.09.04 9:15

いいですねーーー!
うん。きっちゃいましょうww
そして…待ってます

 えは@eheim009 | 2013.09.04 12:20

>れんとんさん
切った下部イモ棒を送り付けるならイケル!
上側ロストしたられんとんさんの責任重大です。
どうする!

 ぱお | 2013.09.04 17:06

おおーーーー!
シルキーeではないですか~
素敵になりそうでいいですね♪
根っこは早く切ってください!

うちスゴくちっこいですがcとd持ってます。
よろしかったら増えたところで……

 えは@eheim009 | 2013.09.05 17:27

>ぱおさん
YES!シルキーE子株です!ただ、鉢の中のイモが凄く長くて届いて確認した時にびっくらこきましたw
センターラインがどの程度残して行けるかがミソですかね?
根っこ早く切れとのことですが、バサッといって一輪挿しGOですかね・・・。
cとd熱いですねー!
増えたところで是非・・・ふふ

 モーリー海老岡 | 2013.09.04 19:40

いい感じですね(^^)
ドリルも出てきて楽しみです!
よっしゃ!!
シザース入れちゃいましょう!!!
と、ハサミ入れ恐怖症の僕が言っておりますm(_ _)m

 えは@eheim009 | 2013.09.05 17:29

>もーりーえびおかさん
アレですね。もう海老岡さん葉っぱ意欲モリモリですね。
オネマーですね。って勝手に決めつけてますけどね←
ハサミ入れるのは良いのですが、養生場所が無い・・・。
マジでない。
四角ポットに全部植え替えればスペース的にワンチャンあるかも、、。