地元のお祭り

えはぶろをご覧の皆様
(゚Д゚)ノ いつもありがとうございます。

はい!
8月は毎週末祭りで神輿をガチガチと担いでます!

20130811-0695

我が町内で先週末の例大祭は極暑のなか無事完了しました。
今週末はウチの神輿を担いで頂いた団体のお祭りが4つあるのでそれぞれに会員が分散して担ぎに回ります。
私は土日で3つの団体はガッツリ担ぎに行く予定です。

20130811-0753

今年も設営、運営、撮影、神輿渡御を2日間遂行したら安定の蕁麻疹が出ましたw
ですが収まってきたので今日はこれからガッツリ神輿堪能してきます。

ちょっと宣伝を。
所属する神輿会のサイトにお祭りの写真を沢山アップしてあります。

神輿同好会八清天親会OfficialWeb

是非ともご覧頂ければと思います。

ブログランキング
feedlyでえはぶろを購読
follow us in feedly
2013-08-17 | Posted in PENTAX K-5Ⅱs, 写真, 読み物4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 たれじろう | 2013.08.18 21:56

う~む・・・いいなぁ・・・二枚目。フィッシュアイ欲しくなっちまいました。
しっかしまぁこの暑いのにホント、ご苦労様です。
一度だけとはいえ、みこしを担いだ者としては、大変さがちょっとだけ解かります。
将来ね、えはさんは息子と酒一杯の前に、息子とガチ担ぎが楽しみじゃないですかね^^

 えは@eheim009 | 2013.08.19 10:07

>たれじろうさん
あざっす!2枚目いいですよね!!?
魚眼の魅力と性能をフル活用できてると思います。
コントラストや黒レベルとかはPCで多少弄くってますけどねw
我ながら自画自賛w たれさんあの日神輿担ぐために自転車で長距離移動してるんでしたっけ?
俺には真似できません。担ぐ前に体力が無くなるw
将来は家族4人でハナ棒を担ぐ事が夢です♪

 モーリー海老岡 | 2013.08.19 21:46

相変わらずのタフネス・・・バイタリティ!!
運動不足の僕が担いだら158%肩がちぎれます。
でも全力で燃え尽きる趣味は羨ましいです(^^)
僕も体動かす趣味を見つけようかな(´・_・`)

 えは@eheim009 | 2013.08.20 13:14

>モーリー海老岡さん
こんにちは。神輿担いだ翌週平日は常時ライフがゼロな私です。
自分の所と、先週土日にがっつりと担いだんですが、今週末も土日で神輿がありますwwww
この夏ラストです。
右肩は大分こなれたんですが、左肩が痛い痛い痛い痛い。
僕も運動不足でやってますが、1日目をこなしてしまえば何とかなりますぜ。
惰性でw
全力で燃え尽くすので休養は必要ですが、良い発散になります!
体動かす趣味ってほんと大事だと思います。体幹鍛えないと毒が貯まって行く気がします。
自転車あたり始めましょうよ!